デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

銀座さいしょへ行ってきました

2024-01-11 16:49:06 | その他

おばんです。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

 

店舗は現在、変則的な営業をしております

詳細は下の方にあるカレンダーをご覧下さい。

 

今日は店休日。

お弁当のご予約などをたくさん頂いており、店内では調理や配達に取り組んでいる様です。

私たちは休暇を頂き、昨日から都内に来ておりまして、30年以上ぶりに日本にやってくる旧友と再会する予定です。

 

昨夜東京に到着した私たちは、在京の紅店長のお兄さんも誘い、お取引先でもあるお寿司屋さん「銀座さいしょ」へ。

 

移転してから初めてで、本当に久々の訪問でした。

税所さんはおせちの食材として横手市山内地区の芋の子を使って頂いており、寒こうじなどの調味料もお使い頂いております。

 

その税所さんのお店では、お酒も秋田のものが揃っており、築地市場のお魚料理とのペアリングを楽しみながら頂きました。

 

おまけに会話も秋田弁。

何だかホーム感があって楽しい食事となりました。

海外からのお客様もいらっしゃっておりましたが、英語が堪能な税所さんは軽快なトークで説明しており、食文化の発信者として頑張っておられます。

 

私たちも大変おいしいお料理を心地よい雰囲気で頂きました。

皆様も上京する機会があれば是非立ち寄ってみてください。

 

 

★★★★★

 

▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼

 

https://lin.ee/BLULBKt

今なら登録すると割引クーポンが






 





facebookページも更新中!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770

E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る