デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

公立美大「卒業・修了展2024」

2024-01-18 19:38:48 | 地域の話題

おばんです。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

 

店舗は現在、変則的な営業をしております

詳細は下の方にあるカレンダーをご覧下さい。

 

今日はお休みを頂戴し、お弁当のデリバリー、仕込みに取り組みました。

お陰様でお弁当をたくさんご注文頂き、お休みにも関わらず忙しくさせて頂きました。

本当にありがとうございます。

 

さて、以前インターン生として頑張り、その後もアルバイトとして活躍していた公立美大の学生から、卒業にあたり、卒業・修了展の案内が来ました。

美大の学生にとって集大成の発表の場。

私も是非伺いたいと思っております。

 

▲これが卒展のポスター

 

自分が大学生だったのは今から30年以上前。

もちろん卒業論文の提出が必須だったので、3年次から準備しました。

しかし、取り組めば取り組む程深みにはまっていく様に、書くべき内容が増えてきて、提出する用紙枚数ギリギリだったように記憶しております。

当時は原稿用紙に手書きか、ワープロで印刷しての提出だったのですが、前日の印刷中に停電してデータが消滅するという大ハプニング!

危うく留年する瀬戸際でしたが、際どく回避したのは練習を兼ねて印刷したものがあったからでした。

世の中はデジタルですが、何となく不信感を払拭できないのはその時の経験があるのかもしれません。

 

さて、元インターン生の卒業制作はどの様なものなのか。

そして、その制作のエピソードはどんなものなのか。

卒展を楽しみにしております。

 

★★★★★

 

▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼

 

https://lin.ee/BLULBKt

今なら登録すると割引クーポンが






 





facebookページも更新中!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770

E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る