デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

こまち協会さま、ご来横

2022-08-03 19:51:11 | 紅玉にご来店のお客様

こんばんは。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」『たかはしもとい』です。

コロナウイルス感染拡大により、病に倒れられた皆さま、そのご家族の皆さま、並びに大きな影響を受けられている皆様にお見舞い申し上げます。
 
 
▲お盆のオードブルのご注文はバナーをクリック!
 
今朝は雷鳴とともに目を覚ましました。
 
激しい雨は午前いっぱい続きましたが、午後からは青空も見えました。
 
お昼過ぎ、大潟村よりお客さまがいらっしゃいました。
 
株式会社大潟村あきたこまち生産者協会のご一行が当地の果樹生産者を取材にお越し下さいました。
 
ご案内した先は横手市増田町の二人の生産者。
小原祐樹さんと小原暢さんのダブル小原さん。
 
山裾に広がるお二人の樹園地へお連れしましたが、強い日差しの中、農作業に取り組むお二人はにこやかに迎えてくれました。
 
▲左胸に笑ってしまう
 
今回は取材では増田の美味しいりんごを中心に取材したいという事でご案内したのですが、心配したお天気も無事回復して、ドローンも飛ばして空中からの撮影も。
 
▲臨時のヘリポート
 
皆さんには山裾の斜面地に広がる果樹園が大変印象的だったようで、味などへの影響などを聞かれていました。
 
▲大雪による修復した跡を見学
 
私は途中で退席させて頂きましたが、とても楽しいひとときでした。
 
今回がご縁で、大潟村と横手のご縁が更に深まれば良いなと思っております。

ただいま正社員募集中!

未経験者も歓迎します。

新卒・第二新卒・既卒者も募集中!

↓ ↓ ↓

 
 
毎週金曜日は店休日です
 
 
★★★★★
 
【8月の営業について】
テイクアウトまたはデリバリーのみの営業 8月8〜15日
 
店休日 8月5・18・19・26日
 
▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼
https://lin.ee/BLULBKt


今なら登録すると200円割引クーポンが

 

 
 
 
デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770
E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る