デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

快晴の下、東成瀬へ

2013-03-15 20:46:32 | その他地域の農業生産者の皆様
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の「何にも専務」です。

今日は久しぶりにスカッと晴れましたね!
秀麗無比なる「鳥海山」はもちろんのこと、奥羽山脈の山々が本当に美しくくっきりと見えました。

そしてその背景には青空。
この空の色を見ただけで気持ちがウキウキします。


▲こういう状態を秋田弁で「きゃどポンポじぃ」と言います


そんな春めいた陽気の中を朝から東成瀬村に向けて車を走らせました。

向かった先は「なるせ加工研究会」の加工所。
ここでは以前、当店で作る焼菓子の素材加工を委託しましたが、その出来映えが素晴らしかったので、来年度に向けての打ち合わせをする事に。

また次年度は少し新たな取組もしたいということでそのことも少し打診させて頂きました。
是非お楽しみに~。

それにしても「東の母さんがた」の挑戦しようというモチベーションの高さには圧倒されました。
「紅玉さんからは良い刺激を貰っている」という「母さんがた」ですが、私達の方こそ良い刺激になっていますよー。


▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ

秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉の携帯ホームページ
">

最新の画像もっと見る