箱庭を騙る檻の中の書庫

漫画や小説、音楽などに対する主観的感想。
最近偏り気味です。

WJ48号 KHR 標的263『連携』

2009-10-24 18:48:28 | 雑誌[J]
周囲におしゃぶりが浮かんだ状態で立つユニを中心として
彼女を挟む形で、白蘭と超死ぬ気モードのツナの顔がアップで描かれている今号。
背景が水色なのは、三人の属性である大空のイメージなのでしょうか。
それぞれに『奪え!』『守れ!』の文字が二人の立場の違いをよく表していて
カッコよいです。

さて本編。

桔梗:『バカなっ』
ブルーベル:『あいつ いつのまに!』

川平不動産へ向けて攻撃をしていた桔梗とブルーベルの遥か後方、
トリカブトへ一撃を喰らわせたツナの登場に驚く真6弔花の二人からスタートです。
γたちは、思ったより遠くに居たんですね。

ツナ:『オレのスピードを甘く見るな』

ナッツを右肩に乗せ、Xグローブに激しく炎を灯すツナに、
『ハハン』 『チョイスで勝てなかった相手を前によく言えますね』
桔梗は余裕の表情です。
霧のように霧散した姿が再び像を結び、リングに炎を灯すトリカブト。

トリカブト:『哀しき者よ』

マントの前身ごろをはだけ、胸に埋まった匣が露になります。

フゥ太:『胸に匣が埋まってる!!』
リボーン:『ディーノから連絡のあった修羅開匣だな』

いまいち距離感がつかめないのですが、フゥ太もリボーンも
もの凄く目がよいのでしょうか?

桔梗:『いきますかトリカブト…』
ブルーベル:『息止めるから まった!!』

鼻をつまみ、目を瞑るブルーベル。そして次の瞬間
リングを匣にはめ込み開匣したトリカブトから発せられる爆風に
腕をあげて顔を庇うツナの傍で、ギュッと目を瞑ってるナッツが可愛いです。
体全体でユニを爆風から守るγも格好よいです。

やがて姿を現したのは、まるで蛾のような触角と羽を生やしたトリカブトでした。
彼の体の線が出るのは初めてですが、割とスレンダーですね。
ハルが『はひっ』 『キモいです――!!』 と評するほどの姿ですが

トリカブト:『終焉の時』

そう告げた途端、トリカブトを中心として広範囲に磁場がおきます。
川平不動産に居る面々も『景色が回りだした!!』 と騒ぐほどの幻覚。
チョイスのときよりも強いそれに驚くツナ。

桔梗:『修羅開匣とは』 『人間と匣兵器の能力をかけ合わせたもの』
   『蛾の擬態を進化させたトリカブトの目玉模様を見たものは 一瞬にして五感を狂わされ 真実を見失うのです』

目玉模様を見たものは「全員」五感を狂わされる、ということで桔梗も目を瞑っているようですが、
それはブルーベルが息を止めた意味はあったのか?なんてことは言っちゃダメですかそうですか。

ツナ:『消えた!!』

ツナの目前から不意に姿を消すトリカブト。
地上では、ハルたちが目を回して前後不覚に陥り、
空中ではγがユニを抱いたまま、天地をつかめずに翻弄されています。
そんな中、彼らのように惑わされることなくしっかりと立ち、
(どこだ!! 奴は どこへ行った!!) と意識を配るツナは流石です。
しかし。

桔梗:『ムダです 一度模様を見たものは 目をつぶろうと この幻覚を破ることはできない』
   『超直感ですら 彼を見つけることはできませんよ』
ツナ:『なに!!』

桔梗の言葉に驚愕するツナですが、超直感を知り尽くしたかのような桔梗の言葉に逆に驚きました。
それも、他パラレルワールドでの体験を基にした、白蘭からの情報でしょうか。

フゥ太:『そんな!!』
リボーン:『やべーぞ ユニが狙われる…』
桔梗:(ハハン…あとは ユニ様を確保したとの 連絡を待つだけです)

焦りはすれどもなすすべのないリボーンたち。
対して、余裕で待機状態の桔梗。彼にずっと、鼻をつまみ目を閉じたブルーベルがくっついているのが
なんだかよいです。
と。

『ボス 大空の娘(こ)の右側!!』
ツナ:『!』

不意に響いた声に、迷うことなく従い突進するツナ。
その右肘は、寸分の狂いもなくトリカブトの左頬にめり込みました。

桔梗:『何!?』

思わず目を見開いた桔梗が見た先には、『下!!ずっと下!!』 と叫ぶ
クロームの姿がありました。
彼女の告げるままの方向へ、ツナは攻撃を続けます。

クローム:『右!!』
フゥ太:『クロームさん!!』 『あ…あれは!!』
    『クロームの霧フクロウが』
リボーン:『形態変化したな』

フゥ太がクロームをさん付けで呼んでいるのか呼び捨てにしているのかはよく分かりませんが(←触れるなと)、
この状況下で正確にトリカブトの位置を把握している理由は霧フクロウの変化にあるようです。

リボーン:『あれが 初代霧の守護者の使っていた武器と同じ ボンゴレ匣』

実体のつかめぬ幻影と謳われた D(デイモン)・スペードの魔レンズ!!!

骸のよく似た面持ちの初代霧の守護者ですが、頭の天辺の髪の分け目が骸の2倍あります(笑)。
そこがそのまま前髪になってるとは、なかなか斬新な髪型ですね。
流石に、右目には「六」の字は浮かんではおりませんが、ナッポーの房は確認できないのが残念です(ぉ。

リボーン:『初代霧の守護者に 魔レンズごしに睨みつけられた者は呪われて 次の日に海に浮かんだと言われる……』
     (最も初代霧の守護者は クロームとは似ても似つかぬ 裏切者だったがな…)

こうまではっきりと裏切者の存在が示唆されるとは、と驚きました。
初代ボンゴレファミリーにも、数々のドラマがありそうなのが楽しいです。
また、リボーンが何気にクロームのことを認めているのが嬉しかったです。

それにしても、「次の日に海に浮かぶ」というシチュエーションが面白いです。
ただ単に海に浮かんでいたのではなく、「死体となって」とかいう説明が省かれているのだろうとは
分かってはいますが、例えどんな場所に居ても次の日は海に浮かぶのかと思うと…
別の意味で凄さを感じます(笑)。

トリカブトに怒涛の攻撃を加えるツナ。そのダメージのせいか、トリカブトの幻覚がとけていきます。
そして、『GAO!!』 と叫び、ツナの頭の上から攻撃を繰り出したナッツにより
完全に体の傾いだトリカブトに、容赦なくとび蹴りを喰らわせるツナはカッコよいのですが、
ひたすら顔を狙っているのに笑ってしまいました。

ブルーベル:『聞いてない!』 『ボンゴレ匣なんて!!』

ム~~~とむくれるブルーベルに、匣よりも寧ろ戦い方のほうが厄介だと分析する桔梗は、あくまで冷静です。

桔梗:『手伝いましょうトリカブト』 『1対1なら勝てるものを ああもサポートされては』
リボーン:『これが ボンゴレファミリーの戦い方だぞ』
桔梗:『!!』
リボーン:『ボンゴレファミリーの強さは』 『個々ではなく ファミリー同士の連携にある』

バジルの匣兵器のアルフィンの背に乗り、リボーンも出撃してきました。
そして、このやりとりは黒子のバスケに通じるものがあります。
まさに今行われている試合も「個人主義」と「連携主義」のぶつかり合いですから。
バジルの『たのみます……』 の一言に、ぐっと来ました。
それにしても、ユニの、リボーンに対する「おじさま」呼びにはまだ慣れませんね。

了平:『その通りだ!!』
桔梗:『!?』
了平:『仲間のピンチの時こそ!!』 『オレのリングは 極限に燃える!!』

桔梗の目の前に現れたのは、10年後の自分と同じように足から噴出する炎の力により宙に飛び、
漢我流とともに構えた了平でした。
先程までの攻撃のせいでしょうか、傷を負った姿でなお、戦うつもりなのですね。

獄寺:『あいつ…ムチャしやがって………』
京子:『お兄ちゃん!!』

地上からその雄姿を見守る二人。次々と入る邪魔に『ブ~~~~』 とむくれたブルーベルは

ブルーベル:『もう あったまきた!!』

と言い放ち、マントをはだけトリカブトと同じように胸の匣を露にしますが

桔梗:『待ちなさい』
ブルーベル:『!!』

桔梗が彼女の体ごと押しとどめます。その理由は、彼女がマントの下に服を着ていなさそうだから
といった訳ではないようです。
…彼女が修羅開匣するときはどうなるのでしょう;

桔梗:『奴らを全滅させるのは容易いですが』 『ユニ様を確実に無傷でお連れするには もうひと戦力欲しい所です』
ブルーベル:『な!?』 『だったら どーすんのよ!!』
桔梗:『いったん退きます』 『態勢さえ 整えば簡単に事を運べます』

桔梗とブルーベルの目の前にいるのは了平と漢我流、そしてその奥には
アルフィンに乗ったリボーンが、γに抱えられたユニを守るように構えています。
ユニに手を出されない限り、彼らも無闇に攻撃を仕掛けることはしないのですね。

ブルーベル:『ヤダヤダヤ~~ダ!!』
桔梗:『あれを見なさい』
ブルーベル:『!?』

桔梗の腕の中で、駄々をこねるように喚くブルーベルが桔梗に促され見た先には
吹っ飛ばされた状態のトリカブトと自分の後方に向けて炎を噴射するツナの姿がありました。

ツナ:『うおおお!!』
X BURNER!!!

ツナが放った、並盛の空全体を照らすような特大のX BURNER の直撃を受け
ギャアアと叫び声を上げるトリカブト。
やがて面とマントが吹き飛び、そこから現れたのは全身に経文がかかれた
褌姿の男でした。耳なし芳一が思い浮かびましたが、どうやら彼は
耳までしっかりと経文を書いているようです。

吹き飛ばされた勢いそのままの彼の体を、空中で回収する桔梗とブルーベル。

ブルーベル:『トリカブト…どう?』
桔梗:『生け贄となったこの僧は もう使い物になりませんね』
   『なにより本体のカブトが割れてしまった…… ここまでです』

カブトが本体というのには驚きましたが、またもやツナが人外と思って戦っていた相手に
中の人が居ました;そして、X BURNER の直撃を喰らっても燃え尽きたりはしないのは
やはりトリカブトが真6弔花たる存在だから…ということでしょうか。

結局、「真実の目」の詳細がよく分からないまま、トリカブトはここで退場のようです。
使い物にならないと言いながらも、しっかり僧を抱えている桔梗がなんだか可笑しかったですが
霧のマーレリングは彼らの手に渡ったままのようです。

了平:『……去っていく』 『うぐっ』
ツナ:『大丈夫か!!』

飛び去った真6弔花を見て安心したのか、力を失った了平をツナが空中で支えます。
前回「普段着で戦って、耐熱性は大丈夫なのか」と書きましたが、
それはやはり杞憂だったようです。
ということは、レオンが生成した服は、すぐ傍にいて高温を発する相棒匣兵器の炎よりも
相手からの攻撃の炎に耐える意味合いが強かったのでしょうか?(←聞くな)

ツナ:『みんな!!』 『大丈夫か!?』

地上に向けて声をかけるツナですが、獄寺は仰向けに倒れ、太猿や野猿も
家の壁にもたれかかったまま傷口を押さえていたりしています。
非戦闘員に被害が少なかったのが不幸中の幸いかもしれません。

リボーン:『かなり ダメージを負っちまったな』
ユニ:『γ!!』 『みなさんの所へ!!』
γ:『ハッ』

いまだ黒煙の燻る川平不動産を目指し、移動するツナたち。
一方場面は変わり、日本国内のホテル。

『ふぅん』 『デイジーにトリカブトまで』 『やられちゃったか――』

額に冷却シートを貼り、体温計を口に咥えた白蘭が、ソファーに横になったまま
笑顔で報告を受けていました。

ザクロ:『バーローめ!!やっぱり 不動産屋にいやがったのか!!』

orz の格好で、床を拳で叩きながら悔しがるザクロと
ブルーベルの冷静な『バーカ』 というツッコミが楽しいです。

桔梗:『申し訳ありません ブラックスペルのγ兄弟を想定しておりませんでした』
白蘭:『ボンゴレ匣も 想定外だったかい?』

体を起こしながらそう問う白蘭に、答える桔梗。

桔梗:『いいえ たしかに少々驚きましたが 戦力としてはたいしたことありません』
   『やられたデイジーとトリカブトも 我々の中では弱い部類ですし』

「真っ先にやられる敵は下っ端」というのは王道ですが、
若干強さのインフレが凄まじいなと感じますね。

白蘭:『ハハハッ そうだね 君達は彼らとは出来がちがう』
   『次は僕もいくつもりだし 全然悲観してないよ』

この台詞は、未来編の冒頭ツナと獄寺に一旦退かされた太猿と野猿と共に出撃し、
10年後のヒバリと戦う破目になったγを彷彿させます。

白蘭:『今回の戦闘で』 『ユニちゃんを手に入れるために 最後の手段が必要だって はっきりしたしね』

言いながら、傍にあった電話の受話器をとり、どこかへ電話をかける白蘭。

白蘭:『もしもし アイリスちゃん?』
アイリス:『ハッ 白蘭様!!』
白蘭:『やっぱりアレを出すことにしたから 行ってあげて』 『30分前に 復讐者(ヴィンディチェ)と取引はしてあるから』

アイリスが生きていたことは嬉しいのですが、まさかのここでの登場ですね。
そして、白蘭の言葉に意外にも過敏に反応する真6弔花。

ブルーベル:『!!』 『ヴィンディチェ?』
桔梗:『まさか!!』
ザクロ:『まってくれ』 『白蘭様!!』
白蘭:『し――』

笑顔のまま、人差し指で「静かに」のジェスチャーをする白蘭は
布団に包まっていてなかなかに可愛いです。
こういう仕草を見ると、彼らしいなと思えるから不思議です。

白蘭:『うん 僕はあと半日もすれば元気になる』 『急いでこっちに送り届けてよ』
白蘭:『あ』 『アレの取り扱いには気をつけてね』

嫌そうなザクロと、ちょっと困った感じの表情を浮かべるブルーベル。
桔梗はあまり変化は見られませんが、これはそれだけ最後の一人が危険だという暗示なのでしょうか。

場面代わり、ヨーロッパ 復讐者(ヴィンディチェ)の牢獄。
岩と雪に閉ざされたその場所に立つのは、アイリスと男二人。
こんな場所まで通信電波が届くとは、技術の進歩は凄いです(笑)。

アイリス:『やはり アレを出所させるそーだよ』
男:『そんな…オレ達…生きて帰れるんだろうな……』
アイリス:『あたいの悪運もここまでかねぇ…』
     『………………』

まだ傷が癒えていないのか、顔の絆創膏や包帯が痛々しいアイリスですが
髪型は健在です。

アイリス:『開けな!!』 『白蘭様の使いの者だ!!』
     『最後の真(リアル)6弔花』 『GHOSTをもらいにきた!!』

最下層の牢獄、水牢に囚われた最後の真6弔花は、髪を長く伸ばし
白蘭と正反対の位置、右目の下に白蘭と同じ模様がありました。

薄く目を開いたGHOSTの、ヤバい目つきのアップで以下次号!!

とうとう最後の真6弔花が登場です。復讐者の檻の標記は「GhOST」なのかな?
白蘭と似た風貌というのには驚きましたが、目を見る限りかなり危険な人物のようです。
そして、白蘭が復讐者とどんな取り引きをしたのかが気になります。
復讐者とは、そんな取り引きに応じるような存在なのでしょうか。

GHOSTがどんな力を持っているのか、どんな存在なのか、
そして彼(ですよね?)が白蘭と合流するタイミングと合流してからの行動が
楽しみです。同時に、こちらもようやく合流を果たしたツナたちとγたちが
どのような会話を繰り広げるのかも楽しみで仕方ありません。

カラーページでは、総集編『ボンゴレ・ファミリア』の発売予告と、
ビジュアルブックの製作決定報告があります。
30日(金)に発売の総集編は、了平がど真ん中にいる珍しい表紙ですね。

更には、真6弔花の声優が発表されているのですが、
桔梗の声が加藤和樹氏というのに驚きました。
ザクロは郷本直也氏、トリカブトは松本忍氏、デイジーは山岸門人氏、
ブルーベルは菊地美香氏だそうです。
彼らが登場するアニメのこれからにも期待が膨らみます。

なにはともあれ、次回も楽しみです!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありこ)
2009-10-24 23:59:38
初代霧の守護者が裏切り者だったということと、最後の真六弔花が若干骸に見えないことも無いということは関係無いですよね? 管理人様の意見を聞かせて下さい。
返信する
こんにちは (アリス)
2009-10-25 11:26:36
こんにちは、先日はご心配のお言葉ありがとうございました
お陰様で、インフルエンザはほとんど治って明日から学校に行けることになりました
管理人様のお言葉は病気にかかっている私にとってとても励みになりました
本当にありがとうございました

では感想に…
『ハハン』『チョイスで勝てなかった相手を前によく言えますね』という桔梗の言葉はかなり痛いですね;
しかしあっさりスルーしたようなツナがかっこいいです笑
そして修羅開匣をしてしまったトリカブト
まだ買っていないので分かりませんが、ハルの言うとおりキモいのでしょうね;

クロームが活躍してくれたのが嬉しかったですw
とうとう初代霧の守護者も登場しましたね
裏切り者だったは驚きですが早く本誌をゲットして生で見てみたいと思います!
ツナがトリカブトの顔面ばかり狙っているのも一緒に^^
一方で野猿と太猿の傷の具合が心配です

そしていよいよ登場間近なミルフィオーレ雷の守護者GOHST
実は以前ウィキペディアでリボーンの記事を見ていたところミルフィオーレ雷の真守護者が「コポコポ」となっていたんです笑
確かにあの状態はコポコポですがこれはヒドイ…!!と思っていたので名前がきちんと出て来てくれてホッとしました
先ほどウィキに言ってみたところ、ミルフィオーレの雷の守護者は「該当者不明」と修正されていました
白蘭さんと似ているって一体どういうことなんでしょうか
ワクワクが高まってきました><
そしてファミリー内のほとんどが恐れるとはまるでボンゴレでいう雲雀さんですね
そもそも白蘭さんの目の下のあの模様は何なのでしょう
特に意味はないのかもしれませんが…

ボンゴレ・ファミリアに続きビジュアルブックまで!!
両方買います!!
もう楽しみで楽しみで堪りません!
余談ですが無事前号のジャンプは購入できました

今回も更新ありがとうございました
それでは失礼致します
返信する
ありがとうございます (書庫の管理人)
2009-10-25 21:52:16
ありこさん>

まず、拙管理人は今の時点で、最後の真6弔花と骸は
別人として捉えております。
理由としては、今回明らかになったGHOSTの容姿、そして
白蘭の骸に対する言動とGHOSTに対する評価とが異なることが挙げられます。

恐らくありこさんは、初代霧の守護者が裏切者だったことから、
現ボンゴレファミリーの霧の守護者である骸も裏切るのではないか
ということを気にされているのではないでしょうか?
違ったら申し訳ないですが、それらを前提として、以下述べさせて戴きますね。

リボーンが今回不意に見せたクロームへの信頼が、
そのまま骸に適用されるかと言えば、そうではないと思います。
それでも、骸がツナを裏切るかという可能性は低いのではないでしょうか。

骸にとってツナはあくまで「利用価値の高い存在」なのでしょうが、
少なくとも10年間ツナを三叉槍で傷を付け契約することもなく、
直接的でないにしろ、守護者としての役割を果たしておりました。
また彼自身、どこかツナを認め、信頼しているような言動も見受けられます。

従って、実はGHOST=骸であり、結果的に骸が白蘭側につくということは
ないと考えています。
ただ、その逆として、骸がGHOSTに対し何らかの細工を施していて、
彼を利用するということはあり得るのではと思っています。
雷の守護者対決となったときには、あまりにもランボには
荷が重そうですし…;

あくまで現時点での拙管理人の考えですが、ありこさんにとって
何らかの参考になれば幸いです。


アリスさん>

こんにちは、アリスさん。
インフルエンザはほぼ完治されたようで、よかったですね。
こちらこそ、御自身が辛いときに温かいコメントを戴けて
大変嬉しかったです。ありがとうございます。

桔梗からの耳の痛い言葉を、ツナがあっさりスルーしたという
ご指摘に大笑いしておりました。彼はどうやら、元々高かったスルースキルを
更に伸ばしているようです(笑)。
修羅開匣したトリカブトは、本当に蛾のような感じです。
今話は、絵もとても綺麗ですので、是非本誌をお手にとって見てみてください。

今回ようやくお目見えしたGHOSTですが、「コポコポ」と
呼ばれていたのですか!(笑)手がかりが少なすぎた弊害でしょうか。
次にWikiを覗いたときには「GHOST」と表記されていることを
願います。いや、でも正直、「コポコポ」という響きは
拙管理人にはツボでした(笑)。

GHOSTは、アリスさんの仰るとおり、ボンゴレで言えばヒバリポジションですね。
ただ、ヒバリよりも格段に危険な人物のようですが。
白蘭と似ていることはもちろん、左右対称のあの目の下の模様も気になります。

ボンゴレ・ファミリアやビジュアルブックも楽しみですね。
前号の本誌も、無事ご購入できたようでよかったです。
何より、アリスさんがそこまで回復されたことが一番よかったです。

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
段々と寒さを感じるようになりました。アリスさんも、ぶり返さないよう
体調などお気を付けください。
ご丁寧なコメントをありがとうございました。
返信する
こんばんは♪ (ぽん太)
2009-10-25 23:35:10
テストも無事終わりました!
やっとゆっくりできて嬉しいです。

感想です!
トリカブトが、なんだかあっさりやられてしまったので、ちょっとビックリです。
私は蛾がすごく嫌いなので、見たときにゾワッとしちゃいました。
触角までちゃんとあるんですね。

クロームのボンゴレ匣は、便利ですね。
初代の霧の守護者は、あんなにハッキリ裏切り者と言われてしまうなんて意外でした。
初代も髪型にこだわっているみたいなので、そんなところは骸と似てるなと思います。

ブルーベルの、修羅開匣はなんだか凄そうな気がしました。
前にザクロが「電波ちゃん」と言っていたので、いったいどんな姿になるのか今から楽しみです。

GHOSTは一瞬、白蘭のお兄ちゃんかな?と思うほど眼が似ていたので驚きました。
白蘭は悪役なのに、なんだか私も可愛いと思っちゃいました♪

γやユニが無事でよかったですが、獄寺やお兄さん達の具合がとっても心配です↓
傷が浅いといいなと思いました。

今週も更新お疲れ様です!!
返信する
Unknown ()
2009-10-26 13:23:54
始めまして
フウ太のクロームの呼び方についてですが、「クロームの霧フクロウが」って台詞は頭の上にいるリボーンのものではないでしょうか?
読んでいてふと思ったので書かせていただきました
返信する
初めまして (シェラ)
2009-10-26 13:56:54
毎回読ませていただいてます。とても詳しく書いてあって助かります(ジャンプは欠かさず買っていますが)
今回に限ってコメントさせていただいたのは、ちょっとだけ、ご意見を聞きたいと思ったのです。
γの狐ですが、名前はビジェットらしいですよね〓
色々なブログ等読んでいると、あの前の[コルル…] も名前だろうとしている人が多々ありまして…
私はあれは鳴き声だと思っていたのですが、どうでしょう〓
それに、ビジェットだけが名前だとしても、二匹いるのに名前は一つ〓と言ってる人もいました。
小さなことなのに考えだすと気になって気になって…
自家用ジェットのことをビジェットと言うそうなので、二匹で両翼…などとも考えましたが、まさかね。
今回思ったのは、初代霧は裏切り者、裏切り者といったら…ライバルマフィアかということと、獄寺君の出番はまだの2点です。
感想もたいして書かずにつまらないことを長々とすみませんでした。
これからもお身体に気をつけて頑張って下さい。毎回楽しみにしています。
返信する
お久しぶりです ()
2009-10-26 18:42:45
おひさしぶりです!!
いや~まさかのインフルエンザで、クラス閉鎖ですよ。
管理人さんは、風邪やインフルエンザは大丈夫でしょうか?
最近は流行りまくって、集団感染とかが多いので気をつけてください。

さてさて、久しぶりなので感想また長くなりますが。

今週で一番は白蘭さんの寝ながらマシュマロが・・・・印象的でした。
大量すぎてビックリでした♪
よくもあんなに食べられるよとか思った事は口に出してはいけませんね(笑)
そして可愛すぎる白蘭さん・・・・激しいですこの方は怖かったりと・・・・。
熱さましシートを付けた白蘭さんも可愛かったのですが。
なんか真六弔花に気合が最近入っていませんか?皆さんなんか個性的で好きです。
あとユニをお姫さま抱っこするγは、端から見ると怪しいです。

初代霧さんは、クロームと骸をたして2で割った感じですね。
でも女性さん??って事なので、この場合はクロームを正式な守護者として扱ったのかな?
どうなんでしょうか??そこら辺が謎です。
あと、どんな裏切りをしたのかが気になりまくりなのですが・・・・個人として。
リボーンの口調から言うと、アルコバレーノはすごく昔からいるのかしら?
(初代時代には存在?あ、でも違うか・・・・そんじゃなきゃユニ母はいつ生まれたんだーとかなりますよね?)
初代の守護者では、やっぱり雲さんが一番少年的ですきでしたなー。
彼はきっと童顔ですよ!!雲雀さんとは雰囲気が似ていましたね♪♪
あと、雨さんは山本のまんますぎて単行本買ったときに超騒ぎました。
霧のフクロウは、最初グロチャンのものだったのに・・・・なんかもうボンゴレFのモノ化してますね。
あのフクロウは最初雨では無かったですか?
ってか、ボンゴレボックスがどんな仕組みなのかを説明してほしい。

【顔の絆創膏や包帯が痛々しいアイリスですが髪型は健在】
むしろ、髪の毛ぐらいしか健在していないのかもしれない・・・・アイリスさんは♪
悪運もここまでと言われる、HGOSTさんは何者なんだろう?
男か女かもまだこの時点では断定できませんし・・・・男なのだろうか?
女かもしれない・・・・でも眉毛とか目つきとかだったらやっぱり男?
わかりませんね♪
ボンゴレファミリア買います!!まだ学級閉鎖中ですが、走りに行きます。
たしかに了平兄さんが真ん中は珍しいですね(笑)

長くなりました!
また来週からお邪魔させていただきます。
ではでは、風邪などに気をつけてください!!!
返信する
こんにちは!! (ルイ)
2009-10-27 04:21:18
管理人様こんにちは

ニュースなどを見ると、インフルエンザで亡くなってしまう方がいるそうですが、私の身近にいるひとは全然元気なんです...
なんででしょうね?

私の住んでいる町には、私の通っている学校もいれて二つの学校があるんですが、
私の通っている学校じゃない方は、なんと学校閉鎖になってしまったそうです。
私の通っている学校はインフルエンザで休んでいる人もいないそうで…良いことですが物凄く不思議ですよね。

管理人様もどうかお気をつけください。


今回は、クロームが大活躍してくれました。
それにしてもトリカブトは正直言って気持ち悪いです…
キモイと率直な感想をいったハルを見て よく言った、偉い!!とか思っちゃいました。

トリカブトの居場所をクロームが大声で伝えた時、なんの迷いもなく突っ込むツナをみて感動しました。
やっぱり信頼しているんですね。

それにしても初代霧の守護者が裏切り者とは...なんか虚しいです。

バジルの雨イルカにのって援護しようとやって来たリボーン…かっこいいです。了平は痛々しいですね...


トリカブトの本体がカブトとはビックリしました。

γ達との絡みは次号になりそうですね。


白蘭はマシュマロを食べ過ぎだと思いますが太らないんでしょうか?

GHOST...何者なんでしょう…
目元が白蘭にそっくりですが分身なんてことはあるのでしょうか?気になります。

次号で多少なりとも明らかになってほしいと思います。


それでは、管理人様体調に気をつけてくださいませ。
返信する
ありがとうございます (書庫の管理人)
2009-10-28 00:09:57
ぽん太さん>

こんにちは、ぽん太さん。
テスト期間が終了されたですね、お疲れさまでした。
頑張った分、どうぞゆっくりお過ごしください。

トリカブトも、案外あっさりとやられてしまいましたね。
チョイスのときには誰一人として倒せなかった真6弔花ですが、
ここにきて二人も退場となりました。
トリカブトの修羅開匣は、蛾の嫌いなぽん太さんにはインパクトが
強過ぎたことと思います;

クロームのボンゴレ匣は幻覚を見抜くのには便利そうですが、
初代霧の守護者の使用時とは異なり、呪う効果はなさそうですね。
「髪型にこだわっているみたい」とのお言葉に大笑いしておりました、
確かにそんな感じがします(笑)。
ブルーベルの修羅開匣も楽しみですね。

GHOSTは、血縁関係があってもおかしくないくらい
白蘭と容姿が似ていますね。
彼が見せるお茶目な面は、敵キャラながら魅力的だと思います。
傷を負ったボンゴレサイドですが、ぽん太さんと同じく、
彼らが早く回復してくれることを願っています。

温かい労いのお言葉にも感謝致します。
ご丁寧なコメントをありがとうございました。


霧さん>

初めまして、霧さん。
「クロームの霧フクロウが」の台詞ですが、
拙管理人も一瞬リボーンが発したものかとも思いました。
しかし、フキダシの向け先がフゥ太をさしているように見えること、また
このコマと次コマのリボーンの台詞のフォントが太字になっていることから、
これはフゥ太の台詞ではないかと考えています。

どちらの台詞にせよ、単行本化にあたりそれがはっきり分かるような
修正が入ればよいのですが、どうなるでしょうか(笑)。
霧さんの御意見を伺えて嬉しかったです。御指摘ありがとうございました。


シェラさん>

初めまして、シェラさん。
いつもご覧くださり、ありがとうございます。
余談ですが、毎号本誌を買ってらっしゃると伺うと
なんだか嬉しいです(笑)。

そして、γの黒狐についてですね。
まず結論から申しますと、『"コルル"が名前ということもあり得るのか』
というのが今の拙管理人の率直な想いです。
全然参考にならずに申し訳ないですが、以下理由を述べさせて頂きますね。

最初に標的262を読んだとき、シェラさんと同じく「コルル」というのは
ユニの言葉ではなく、黒狐の鳴き声だと思いました。
「ビジェット…?」というのは、明らかにユニの台詞だと思うのですが、
そのフキダシと「コルル…」という言葉のフキダシとでは、フォントが異なります。
故に、「コルル…」というのは黒狐が発したものと判断しました。

ただ、黒狐の鳴き声が「コルル」というのは面白いなとも思っておりましたので
それが名前だと推察される方がいらっしゃるのも当然かと思います。

また、仮に「ビジェット」だけがユニの台詞と考えた場合には、
名前というよりも種に対する呼び名ではないかという感じがします。
例えば、陽だまりで寝ている複数の猫に「にゃんこー」と
呼びかけるようなイメージでしょうか(笑)。

自家用ジェットのことをビジェットと言うことは初めて知りました。
それを御存知の方が、二匹で両翼を担うという意味で名前は一つとお考えになっても
不思議はありませんね。ただ、個人的な好みですが、やはり名前は
それぞれにつけてあげて欲しいと思います。

余計に混乱させてしまったかもしれませんね、すみません。
シェラさんと同じく、単行本でフォローがあることを期待しつつ
拙管理人も気になる日々を送ることになりそうです。

初代霧の守護者は、骸のイメージから宗教家かと勝手に想像しておりましたが(ぉ)、
シェラさんの仰るとおり、ライバルマフィアかもしれませんね。
獄寺は、人気投票上位のキャラですから、近々大活躍してくれるものと
期待しております。

同じ作品を読んだ方の色々な考えや捉え方を拝見できるのは、とても嬉しいです。
今回のシェラさんからの御指摘は、拙管理人自身も勉強になりました。
ありがとうございます。
温かいお気遣いにも感謝致します。シェラさんも、どうぞ御自愛ください。
ご丁寧なコメントをありがとうございました。


蓮さん>

お久し振りです、蓮さん。文化祭はいかがだったでしょうか?
そして、インフルエンザでクラス閉鎖とは大変ですね!
拙管理人の周囲も、ちらほらとインフルエンザで倒れる人が出ておりますが
やはり流行しているのですね;
温かいお言葉をありがとうございます。蓮さんも、どうぞお気を付けください。

白蘭の「寝ながらマシュマロ」には笑ってしまいました。
サイドテーブルに山ほど積まれていた、アレですね。
なんだか慣れてしまってスルーしておりましたが、やはりあれは凄いですね。
彼の胃袋のキャパが気になります(笑)。
真6弔花の面々は結構楽しくて、拙管理人も好きです。
そして、「ユニをお姫さま抱っこするγが怪しい」とのお言葉に
大笑いしておりました。フォローできないのが、なんとも哀しいです(ぉ)。

初代霧の守護者は、なるほど、女性ですか。
拙管理人には骸のイメージの方が強かったので、男性とばかり認識しておりました。
また勝手な想像ですが、ツナの霧の守護者は「クローム」と「骸」の二人だと思っています。
裏切りについては気になりますね!

アルコバレーノの謎については、結局お預け状態のままですので
早く詳細が明らかになって欲しいです。
今のところ、初代ボンゴレファミリーの主要メンバーは全員、
容姿が10代目ファミリーの主要メンバーと似通っていますね。
霧のフクロウもですが、ヒバードも最初は敵のものだったと考えると
少し楽しいです(笑)。

GHOSTについては、次週少しでもその正体が明らかになることを
期待したいです。ボンゴレ・ファミリアの発売も待ち遠しいですね。
今週いっぱいは学級閉鎖なのですか?
外出される際には、ウィルス感染にどうぞお気を付けください。

こちらの方こそ、長くなり申し訳ないです。
温かいお言葉にも感謝致します。蓮さんもお体大切にお過ごしください。
ご丁寧なコメントをありがとうございました。


ルイさん>

こんにちは、ルイさん。
ルイさんの周囲では、インフルエンザは無縁なのですね。凄いです。
文化祭の開催が近いと仰ってましたが、影響がないようで何よりだと思います。
温かいお気遣いもありがとうございます。
ルイさんもどうぞ油断なさいませんよう、お気を付けください。
そして、どうぞ早く寝てください;

ハルは、羨ましいまでの率直さを持っていますよね。
クロームの活躍が嬉しかった今話ですが、彼女の声に迷いなく従うツナには
ルイさんと同じく感動しておりました。
初代霧の守護者が裏切り者ということは、拙管理人も若干残念に思いました。

白蘭のマシュマロなのですが、「疲れたときは甘いもの」感覚かなと思っています。
パラレルワールドを覗くのに、かなりカロリーを消費したのではないでしょうか。
それでも、食べ過ぎれば太るのでしょうが…
次号いきなり、太った白蘭が登場したらどうしましょう(笑)。

GHOSTの正体もγたちとツナたちの会話も楽しみで、次週に期待が膨らみます。

温かいお言葉にも感謝致します。
ルイさんもどうぞ御自愛ください。
ご丁寧なコメントをありがとうございました。
返信する
Unknown (ぷっちょ)
2009-10-28 22:46:21
どうも!

今回もお疲れ様です。
ボンゴレ・ファミリアですが、
僕も了平が真ん中にいたのが驚きました。

対になる人がいないのでしょうね...きっと...(←言うな

声優紹介ですが、桔梗の声の人が声優初挑戦なので楽しみですw

哀しき者よ...と言いますが、結局なにもおきませんでしたね。
前まではトリカブトが言った言葉はなんか重要的な感じに描かれていたのですが;;

そして修羅開匣。
ブルーベルの息を止める意味はなんだったのでしょうねw

そしてトリカブトの蛾にアシスタントの大変sが伝わりましたw

そしてクロームの魔レンズに驚きました。
これはクロームのおかげで勝てたようです。

確かに管理人者のおっしゃったとおり、顔ばかりポコスカしてました(笑)

連携といえば黒子!っと僕も思いましたw

了平が傷だらけのときになぜ?いつ?と思いましたが、管理人者がおっしゃったとおりだと思います。納得できました。

そしてブルーベルの「ヤダヤダヤ~ダ」
の言葉に桔梗の「あれをみなさい」
という言葉に、あなた達親子ですか?
とつっこみをいれたくなりましたw
前回の桔梗とトリカブトもそんな感じのがあり、ホントにお母さんみたいですw
まぁそれだけリーダーとしてふさわしいのでしょうね。

トリカブトの本体が僧というのに驚きました。
そして本体がカブトという...
ん~ちょっとあっさり負けすぎな感じがしますね。それにもうクロームの戦いが終わりそうもしますが、骸がでてくることを信じて見守ります。
川平のおじさんがミルフィオーレ側の霧の守護者に少しふさわしい感じ?もしてきます。
まぁたぶんないとは思いますけど、少々怪しいところです。

そしてトリカブトまでもが弱い部類だったのに少し落ち込みました。あの格好からして一番強そうでしたが...w

そしてヨーロッパの復讐者の牢獄では、
アイリスがアフロとともに健在してました。
いつはえたの?問いかけたくなりました(笑)

最後の真6弔花はGHOSTという名前で、正反対についている模様。
雷の守護者ですよね?たしか。

まぁ僕の勝手な予想ですが、
ザクロと山本が戦いそうです。
スクアーロの敵討ちにザクロを倒してほしいですw

さて今回もボリューム満天のリボーンでした!

黒子感想↓
やっぱ黒子のバスケは自分がバスケのルールなどを知っていなくても内容がよくわかります。
個の状態で後半に青峰が入ったらとんでもないことになりそうです。

黒子のチームワークと違い桐皇は個人技チームですね。一人一人が強いので黒子達は連携で勝負ですね。
黒子のチームが個人技チームだったら黒子がホントにただの影になってしまいます(笑)
黒子のパスカットのジャンプがかわいかったですw
それを火神がキャッチとはとてもいい感じですw
そして来週の桃井が何をするのかが気になります。
まさか試合になんて...出ないよね?(笑)

それではこんなところで終わろうと思います。
長々と書いてしまいましたが、どうか読んでくれたら幸いです。

どうかこれからもお体に気をつけ頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。