箱庭を騙る檻の中の書庫

漫画や小説、音楽などに対する主観的感想。
最近偏り気味です。

『残念だったねぇ…』『なにが?』

2006-03-08 23:59:59 | 音楽
Sound Horizon ライブDVD【Elysion~楽園パレードへようこそ~】が届いた!(喜)
初会限定版ブック仕様で、色は赤。エルの本の色!!か、可愛い☆

これ。白はエルのイメージだし、黒は預言書のイメージだから
それぞれよさがあるよな。
虎の穴特典のDVDケースが黒だったのもイイ感じ。預言書っぽいぞ(笑)。
Animate特典はたしか、CDジャケのイラストレイターさんの
描いた柄のDVDケースだった気が…。どんななんだろ。
んでもって、明日Animateで受け取るのは何色かなー。
(↑自分がちょっと可哀相に思えてきた;)

DVDの収まり方は、2枚がちょっと重なるような感じで
これまた面白い。レーベルも綺麗だなーv(うっとり)
ただ、欲を言えば、ブックレットは別にして欲しかった…!
あまりガバーっと広げたくないから見難いんだよな(泣)

で。アンコールとライブ&プロモメイキングを初めて見たわけですけど。

アラマリさんハジけてるね☆
それ以上にジマングさんもハジけてましたが
『じまんぐの世界』の紹介のとき、「サイド・ジェイ」じゃなく
「サイド・ジー」って聞こえたのは気のせい?
(そうよ木の精よね@エルの楽園[→side:A→])

メジャーデビュー前の『約束の丘』 を披露していたとは
思わなかった。そして『恋人を射ち堕とした日』 も…!
アラマリさんの紹介にあるとおり、大好きな曲だから嬉しい♪

メイキングは…結構というかかなり長いな(笑)。
けど、楽団の皆さんが楽しく、そして一生懸命ステージを
成功させようと頑張ってる姿が伝わってきた。
人殺しソング界の貴公子・領主様ことREVOさんが、意外に
普通の人だったことに ちと吹いたことは内緒☆
(ぉ

エルの楽園[→side:E→]のプロモは…あんな怖いものとは
知りませんでしたっっ(><)。
うっわ、エル完璧人形だしっ!そういう設定なのかな。
まだまだ読みが足りないってことっすか;
奥が深すぎるよ…恐るべしサンホラの世界。

そうそう。
首狩りソングとして名高い『Yield』が含まれている以上
登場が必然だった生首。(ぇー
ちゃんとブックレットの最後で紹介されてました。

特殊造形(生首):ピエール・須田 って…。

ブックレットに『生首』書かれてるのって、サンホラくらいだよな(苦笑)。
ピエール・須田さん。お疲れさまでした(^^)。
そして、サンホラの皆様、素敵な世界をありがとう!!

今は、同人時代のCD『Lost』がヤフオクで45万とかで
落札
されているらしい;中古買取が10万とかだったか?
『THANATOS』とかも数万の値がついてるっぽいし…
『Chronicle 2nd』も手に入りにくくなってるのかな?

メジャーCDを聴いて、過去の作品に興味をもった人が
増えてるってことなら嬉しいけど。
サンホラには、独特の世界観と奥深さがあるもんなー。

さぁて、明日手元に増える本は何色だろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。