美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

愉しい手揉み茶作り~♪

2023-05-18 | 田舎っふぇ♪

今日も

愉しかったです

県南からお二人

お茶摘み体験のお客さま

いつも通りガラス工房にご案内して

茶山で茶摘み

帰宅後 田舎っふぇで簡単ランチ~~~

あるもので朝仕込みました

 

自家製じゃが芋のポテサラ

リンゴとyukiさんのグリーンピース入り~

朝どれ野菜あれこれ山椒味噌あえ

山羊チーズも~

苺も畑から~

山羊ヨーグルトと苺ジャム

手作り甘酒

干し柿スティック

 

おにぎらず

ボリちゃん卵と野菜&豚生姜焼きと野菜

 

 

牡蠣佃煮

筍シナチク

フキ椎茸佃煮

カラスミ

 

グリーンアスパラとタマネギの冷たいスープ

 

手作り上手な二人の主婦から

「美味しい~」をいただきました~~~

やったね

家にあるものだけでおもてなし~~~

楽しかった~~

 

ガラス食器はすべて 中山孝志さんのグラスを使いました

 

手揉み茶の水出し

 

何をつけようか想像しながらの

グラス選びはものすごく楽しかったです

山から帰っての同時着席を目指したので

中身はいつもの総菜ばっかり

 

今日の お茶摘みのお客さまは

この方たち~~~

愉しかったね~~~

山の中だから作業着長靴指定で~~

 

昼食後は手揉み作業~~

手も口もフル稼働~~~

 

揉んで揉んで こんだけになりました~~~

いい色いい香りいい時間

 

お土産も ありがとうございました

 

今日に ありがとう

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月の真夏日♪ | トップ | 雨上がりのきろろガーデン♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (よう)
2023-05-19 07:24:23
おかげさまで たのしく美味しい時間を 過ごさせていただきました。
今朝は かなりお茶が乾いてきていますよ。
楽しみわあ。
遠いようで案外近かった 美作でした。
また 来年も お茶摘みに誘ってね~~!
ようさまへ (Mrs.K)
2023-05-19 10:16:49
今日は、本格的な雨です!
午後には止むのかな?

昨日は前日のように夏日でもなく絶好のお茶摘み日和でしたよね~♪

バリバリ!昭和な暮らしぶりも楽しんでいただけて良かったです~。
私もめっちゃ楽しかったぁ~~♪

物語付きのお茶の余韻もお楽しみ下さいませ^^

来年と言わずいつでもどうぞ~♪
Unknown (しましま)
2023-05-19 17:41:59
こんにちは。
しましまといいます。
ようちゃんのブログを拝見して、こちらを知りました。
毎日読ませていただきたくて、フォローしました。
よろしくお願いいたします。
しましまさまへ (Mrs.K)
2023-05-19 18:19:56
初めまして。しましまさん♪

フォローしていただいてありがとうございます。
自己満的ど田舎生活を気ままに発信しています。
お気楽にご覧いただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

コメントを投稿