こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

2016 鹿児島旅行 5

2016-03-24 | 旅行
鹿児島3日目。
指宿から、霧島を目指しました。
まず訪れたのが、霧島神宮。
休日ともあり、県内外の参拝客でにぎわっていました。

桜ももう咲き始めています。

春日和の気持ち良いお天気。
神聖な神宮にお参りできて、幸せな気持ちでいっぱいになりました(*^^*)

ランチには、ネットで見つけて行きたかったカフェへ。
森のガーデン アヴォンリー。

赤毛のアンに出てくる村、アヴォンリーの風景を思わせるお庭。


店内も落ち着いた雰囲気です。


ビーフカレー。

手作りケーキのレモンチーズ。

土台のオレオの苦味が、チーズとよく合います。上にかかっている、レモンカードがまたなめらかで美味しいんです✨

ポットに二杯分入ったアールグレイも、香りが豊かでした💕
素敵なお店に出会えました。

カフェを出て、高千穂牧場へ。

かわいい動物たちと触れ合えました。



牧場近くのお土産物屋さんに寄ったら、サツマイモを発見しました。
紅あずまと、安納芋で迷って店員さんに聞いてみたら、今は紅あずまの方が美味しいよ!と教えていただきました。
しかーも!!

これ、食べてみな!
…と手渡されたのは、ほっかほかの焼きイモ。

店前で売っている商品をまるまる一本試食させてくださったのです✨
このお芋が、ねっとりあまーいんです。
来週お花見する予定があるので、その時に焼きイモにして出そうと思って、紅あずまを購入しました。

焼きイモを下さった優しいおじさんには、静岡から持っていった静岡茶のプチパックを差し上げました。
えー、いいの⁈ありがとね!
と喜んでくださり、静岡土産を持っていって良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。