しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【済州島へGOGO!】済州FAMツアー③2014/10/17

2014年10月21日 | 2014/10済州FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

飛行機は、定刻より少し遅れて出発です。

この便は、KE756  セントレア11:50 出発 ・ 済州13:55 到着 の

機種は、ボーイング737-800です。

毎日運航ではなく、日・水・金のみの運航になっています。

しかし残念なことに、12月から運休となっており、春には運航再開と聞いています。

その間は、釜山で乗り継ぎとなるようです。



飛行時間が短いので、安定飛行に入ると

待ってました! とばかりに配られる機内食。

こちらが今日のお昼ご飯。

ゆっくりモーニングをいただいておいて、よかった~



本来ならお味噌汁が欲しいところですが、スープしか選択できないので、

飲み物は、コンソメスープをいただきました。



で、食後はお酒が飲めないのでオレンジジュースをいただいて、

おつまみをつまみながらのおやつタイム。



座席毎にモニターが付いている機種だったので、韓国映画 「怪しい彼女」 を見ています。

シム・ウンギョンさん、子役の頃からみると大きくなりましたね。



窓の外に目をやると、漢拏山 (ハルラサン) がきれいに見えます。

こんなに晴れていて漢拏山まで見渡せるのは、とてもラッキーなことだそうです。

漢拏山は、珍しく済州島の真ん中にあるシンボル的な山で、標高1950mある韓国の最高峰だそうです。



済州国際空港に無事到着しました。



空港の到着ロビーでは、済州観光公社のオさんが待っていて下さいました。

ご本人に確認したところ、顔出しはNGだそうなので、顔をぼかしてあります。



残念です、ほんとうに残念。

とってもステキな方でしたよ。 その節はお世話になりました。

空港から街の中心部、ホテル等に向かう交通手段は、バスかタクシーになります。

〔取材協力:済州特別自治道〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オさん (豊年満作)
2014-10-21 19:14:19
あれ?
顔出しNGでしたっけ???
出しちゃったけど(>_<)
困りました・・・
機内食成田便よりいいような気がします(^^;
お世話になりました
これから記事がんばりましょう(^^)
返信する
豊年満作さん (しゃかしゃか)
2014-10-21 19:39:11
ごめんなさい。
書き方が悪かったですね。
私たち名古屋チームと福岡チームは、オさんと1日目・3日目とずーっと一緒だったので
オさんが写り込んでいる写真が多かったんです。
それで最後の食堂で聞いてみました。
「顔が写っている写真をブログにそのまま出していいですか?」 と。
すると笑いながら「いいや~、僕はいいですよ  NGにしておいてください」と言われて…

でも真顔して「絶対にダメです!」とはおっしゃっていなかったですよ。
恥ずかしがり屋さんなのかも…
だから出てしまっても特に問題はないと思いますが、私は自ら質問して聞いてしまった以上、ぼかしました。(笑)
返信する
Unknown (chika-micky)
2014-10-21 23:22:53
機内食におやつ。
な~んて素敵な飛行機なんでしょう!

私は乗り継いだのに、飲み物だけ。
アルコールナッシングでした(笑)

市場レポ楽しみにしています!
返信する
chika-mickyさん (しゃかしゃか)
2014-10-22 09:09:06
乗り継いで来られたのに、ジュースだけとは悲しいですね~

うまく調整して、市場に一緒に行けるとよかったですよね。
今日は、市場でのレポートを書きますから、一緒に出掛けた気分になって読んでいただけると嬉しいです。
地図で見てみたら、けっこう飛行場に近くて驚きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。