しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【済州国際空港に到着】済州FAMツアー④2014/10/17

2014年10月21日 | 2014/10済州FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

名古屋チーム3人が揃って、済州観光公社のオさんと合流し、空港の外に出てきました。

とって~もいいお天気。

後日、オさんに聞いた話によると済州島で3日間とも晴れるのはかなり珍しいことだそうです。



トルハルバンが私たちを歓迎してくれました。



向かって右側が国内線で、左側が国際線と、同じ空港内にどちらも入っています。



バスが並んでいる2階部分が出発ロビーです。

私たちは、1階の到着ロビーから外へ出てきました。



眩しいくらいの夏のような日差しが降り注ぐ中、空港の駐車場までトランクを引っ張ってきました。

どこまでも青く広い空が続いている済州島です。



駐車場内には、私たちを待ってくださっていたドライバーさんとバスの姿がありました。



韓国の観光バスは、とても派手なカーテンで装飾してありますね。



オさんが最初に私たちを案内して下さったのは、在来市場でした。

『済州民俗五日市場 (제주민속오일시장)』


                              〔Daum 地図 ストリートビューより〕
なんでも毎日市場が開かれているのではなく、2と7の付く日が市場が開かれる日だそうです。

17日に済州にやって来た私たちは、ほんとうにラッキーでした。



“市場” って聞くだけで、わくわくしますよね。

さあ、市場にいよいよ入ってみますよ~

〔取材協力:済州特別自治道〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリしました (ありかママ)
2014-10-21 21:44:26
ランキングをポチッとしたら
観光旅行ランキングに飛びました。
しゃかしゃかさんが またまたいます
しかも1位です

ビックリしました
愛知県も一緒ですね
韓国は1度だけ 行ったことあります

しゃかしゃかさん すごいなあ


返信する
ありかママさん (しゃかしゃか)
2014-10-22 09:05:26
応援して下さって、ありがとうございます。
お料理の方から韓国旅行のランキングに飛びましたか?
大変失礼しました。

お料理の方と、旅行記の方と、ランキング応援バナーを使い分けているのですが、
また間違えちゃったかしら…(汗)
ほんとうに機械音痴なので、困ってしまいます。

ふふふ、方言で愛知県の方だと分かりましたよ。
同県人しか分かりませんからね~(笑)
返信する
Unknown (温泉ソムリエ☆チャペス)
2014-10-22 16:42:52
しゃかっしゃかさん、こんにちは^^ FAMツアーではお世話になりました♪お天気にも恵まれて楽しかったですね♪ しゃかしゃかさん、記事アップお早い~。見習わないと~^^; 任命式があったから、最後の式でもまたお会いできるかな♪と思っています。任命期間もその後も、長く付き合いよろしくお願い致します♪
返信する
温泉ソムリエ☆チャペスさん (しゃかしゃか)
2014-10-22 20:30:38
こちらこそお世話になり、ありがとうございました。

ほんとうにお天気に恵まれたことが済州の神様が私たちに下さった最高のプレゼントでしたよね~

おおおっ、そうだ、最後に式があるかもしれませんね。
また駆けつけますよ~(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。