しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しいブログは…

2019年01月13日 | 日々の出来事
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

新しいブログのURLは、こちらになります。

しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

徐々に移行していく予定なので、新しい更新もしばしお待ち下さい。

今後ともよろしくお願い致します 

今後の更新は、すべて新しいブログの方で致します。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント

これでこのブログは、終わります!

2019年01月12日 | 日々の出来事
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

いつもこのブログを読んで下さり、ありがとうございます! 

いよいよこのブログは記事を書く容量が一杯になり、新しい記事を書くことができくなりました。

そこで、新しいブログを立ち上げることにしました。

この今までのブログは閉鎖することなく、このまま残して置きますので、

興味のある方は、【お気に入り】 に入れておいてもらえばいつでもお読み頂けると思います。

明日には、このランキングにも新しいブログの方が表示されると思いますが、

分からないことだらけで、少しゴタゴタするかもしれませんので、温かく見守ってやってください。

何しろ、相当な機会オンチですから… パソコンも苦手です! 

今後ともよろしくお願い致します! 

今まで、このブログを愛して下さり、ありがとうございました 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント

【2日目の終了と買ったもの・食べたもの】韓国・みんなでソウル⑯2018/12/7

2019年01月12日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

12月7日 (金)  2日目が終了しました。

ソウル市内や空港や空港リムジンバスやホテル等に飛んでいる freeWi-Fi を使ってなんとか連絡が取れ、

無事4人が出会えました!

目的は1つしか果たせなかったけれど、みんなで夕飯もいただけたことだし、

幸先のいいスタートになりました。

【2日目に使ったお金】

・ 『東横インホテル 東大門2号店』

  朝の朝食ビュッフェ 宿泊費に含まれる



  部屋まで持ち帰りOKのコーヒー



・ 『チサンホテル』

  金・土曜使用で ツインルーム1部屋 7,440円 × 2



・ 『珈琲名家』

  イチゴケーキ  6500ウォン (650円)

  アメリカーノ  4300ウォン (430円)



・ 『カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス』

  カルグクス  4000ウォン (400円) 



・ 『エディヤコーヒー』

  温かいみかんジュース 3800ウォン (380円)



・  『BEANS BINS 明洞店』

  チーズストロベリーワッフル  16500ウォン (1650円)

  アメリカーノ 4100ウォン (410円)

※ 1つだけセットになるので -2000ウォン (200円) 引き



・ 『テバクナラ両替所』で換金

  1万円 = 99200ウォン



・ 『タクシー』乗車

  東大門近く → 梨泰院



・ 『新麻浦カルメギ 鐘閣店』

  「デジコンビⅡL (3~4人前)」 37000ウォン (3700円)

  玉子焼き (ケランチム) の追加  2000ウォン (200円)



  「ユッケビビンバ」 6500ウォン (650円)



・ 『bhcチキン 鍾路貫鉄店』

  クラウド  3900ウォン (390円)

  チャミスル  4000ウォン (400円)

  コーラ  2000ウォン (200円)

  サイダー  2000ウォン (200円)



  「반반치킨 (ハーフ&ハーフチキン)」 17000ウォン (1700円)



【2日目の行動】

 ・ 朝食1階フロント横食堂にてビュッフェ
 ・ 『東横インホテル 東大門2号店』をチェックアウト
 ・ 徒歩で 『チサンホテル』へ移動
 ・ フロントで荷物を預かってもらう
 ・ 徒歩で「退渓路」へ
 ・ 「퇴계로5가・제일병원 (退渓路5街・第一病院)」のバス停から「ブルー 507」 番のバスに乗車
 ・ 「광희동 (光煕洞)」のバス停で下車し「ブルー 144」番のバスに乗り換え
 ・ 「대광고등학교앞 (大光高等学校前)」のバス停で下車
 ・ 徒歩で『珈琲名家』へ、お茶休憩
 ・ 徒歩で「보문동주민센터 (普門洞住民センター)」のバス停へ
 ・ 「ブルー 152」番のバスに乗車し「롯데백화점 (ロッテ百貨店)」で下車
 ・ 『ロッテ百貨店』ウィンドウショッピング
 ・ 「明洞」に移動
 ・ 「南大門市場」に移動
 ・ 『カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス』で昼食
 ・ 徒歩で「남대문시장・회현역 (南大門市場・会賢駅)」のバス停へ
 ・ 「ブルー 421」番のバスに乗車し「퇴계로5가 (退渓路5街)」のバス停で下車
 ・ 徒歩で『エディヤコーヒー』へ、お茶休憩
 ・ 「中部市場」でお土産探し
 ・ 『チサンホテル』に移動し、2号夫婦と合流し、チェックイン
 ・ 徒歩で「퇴계로5가 (退渓路5街)」のバス停へ行き、
 ・ 「ブルー 104」番に乗車し「퇴계로2가・명동역 (退渓路2街・明洞駅」で下車
 ・ 徒歩で『BEANS BINS 明洞店』へ行き、お茶休憩
 ・ 『テバクナラ両替所』で換金
 ・ 徒歩で「명동입구 (明洞入口)」のバス停へ行き、
 ・ 「ブルー 421」番のバスに乗車し「퇴계로5가・제일병원 (退渓路5街・第一病院)」のバス停で下車
 ・ 3号の荷物を置きに『チサンホテル』へ戻る
 ・ 徒歩で「退渓路」まで出て、しばらく歩き「東大門」近くまで行って、タクシー乗車
 ・ 「梨泰院」の裏路地で降車
 ・ 『ポムポムペーパー』訪問
 ・ 徒歩で「한국폴리텍1대학 (韓国ポリテック1大学)」バス停へ行き、
 ・ 「ブルー 421」番のバスに乗車し「남대문시장・회현역 (南大門市場・会賢駅)」で下車して、
 ・ バス停を移動した後「남대문시장 앞 (南大門市場 前)」のバス停から「ブルー 103」番に乗り換え
 ・ 『우리은행종로지점 (ウリ銀行鐘路支店)』で下車
 ・ 徒歩で清渓川の広橋を渡って鍾路の繁華街へ
 ・ 『新麻浦カルメギ 鐘閣店』で夕食
 ・ 徒歩で移動し、『bhcチキン 鍾路貫鉄店』チメッ


この日の為替レートは 1万円 = 992000ウォン (今回の旅行は、1000ウォン = 100円で計算しています)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント

【ホテルのコンセントいろいろ…】韓国・みんなでソウル⑮2018/12/7

2019年01月11日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

1日の予定をすべてやり終えて、ホテルのお部屋に戻ってきたら、

まだいろいろと撮り残していた部分があったので、その当たりを少し…

よく就寝中にカメラを充電しておきたいとコンセントに繋いだのはいいけれど、

コントロールパネルで室内消灯で、全部一気に電気を消してしまったら、通電しておらず、

翌朝、まったく電気のチャージがされてなかったとはよく聞く話です。

このホテルの電源には、

「カードボックスで客室のカードを抜いたとき、客室内の電源供給が遮断されます」 とか

「常時電源です」 などと一々明記がしてあり、親切な対応ですね。


(窓側の電源)

壁際の電源。



ベッドサイドの電源。

アダプターがあれば、携帯も受電しておけますね。



あと驚いたことに、トイレ・バスルームの扉が中途半端にシースルーでした。 (笑)

上部と、



足元がこんな感じです。

のぞき込まないと見えないとは思いますが、同室者が身内以外だと、神経を使いますね。



ホテルの前まで帰ってきたとき、3号が一人でコンビニによ寄って来るといい、ジュースを買ってきました。

バナナウユは、パッケージが可愛かったのと、

ヨーグルトドリンクは、旅行中のお腹の調子を整えるのに3号にはいいそうで…



「写真を撮るの? 撮らないの?」

「早くやらないと撤収するよ」 と驚かされて、慌てて撮ったので、

値段の確認はしていません。 (笑)

特に不自由は感じなかったホテルですが、エレベーターで中国の団体さんとよく一緒になりました。

みなさん荷物がとてつもなく多くて、定員通り乗れなかったのがしばしばでした。 (汗)

早め早めの行動ですね!

でもこの立地条件で、この価格ならまたリピートありですね!

それに年も年なのに、いつまでも若者気分でゲストハウスのようなところを利用してるのもおかしいですしね。

【치선호텔서울명동(구 호텔 비즈) ・チサンホテルソウル明洞(旧 ホテルビズ)】
서울시 중구 예관동 70-2 (ソウル市 中区 芸館洞 70-2)
※地下鉄2号線乙支路4街駅8番出口 徒歩4分
 「중구청앞・덕수중학교 (中区庁前・徳寿中学校)」 空港リムジンバス停 徒歩2分
・チェックイン開始時間 : 15:00、チェックアウト時間 : 12:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント

【bhcチキン 鍾路貫鉄店】韓国・みんなでソウル⑭2018/12/7

2019年01月10日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

この日は、金曜日!

そんなこともあってか、鍾閣の繁華街は、大勢の人で賑わっていました。

だから店の前も中も人がわんさかいて、撮影はできず、Daumのストリートビューから

お店の写真をお借りしてきました。  雰囲気だけでも伝わりますかねぇ。

先ほどの焼肉屋さん 『新麻浦カルメギ 鐘閣店』 から歩いても5分も掛からない

ところに移動してきました。



この近くにもう1店舗ありますが、私たちがお邪魔したのは 『bhcチキン 鍾路貫鉄店』

お店もほぼ満席で、案内されたのは、出入り口の傍…

ドアが空く度に 「ヒュ~」 っと冷たい風が流れてきます。

結構お持ち帰りで注文される方も多かったですよ。

先ほどの焼肉屋さんは、入口の近くでも炭火があったので、寒さもなんとかなりましたが、

ここは寒かった~!

で、着席と同時に注文前に出て来たおつまみです。



先ほど焼肉を食べたばかりですが、是非チキンも食べてもらいたかった~!

ノーマルな味も辛い味も両方食べて欲しかったので

「반반치킨 (ハーフ&ハーフチキン)」 17000ウォン (1700円)

ヤンニョムチキンとフライドチキンの半分ずつを注文しました。



このメンバーで呑兵衛は誰もおらず、アルコールと言うよりキチンが目当てです。

だからアルコールも申し分け程度に注文しました。



先にドリンクが来ましたよ!

チャミスルをコーラで割る技を覚えた3号。

だけど、寒いからなかなか進みません。



そして、熱々の 「반반치킨 (ハーフ&ハーフチキン)」 も登場。

ノーマルな味のフライドチキンもそれなりに辛かった記憶が…

お酒が進む味になっていますね。



お会計は、こんな感じでした。

「반반치킨 (ハーフ&ハーフチキン)」 17000ウォン (1700円)

クラウド  3900ウォン (390円)

チャミスル  4000ウォン (400円)

コーラ  2000ウォン (200円)

サイダー  2000ウォン (200円)



おいしいチキンでしたが、すべて完食は無理でした。

残ったものは、2号たちが持ち帰ったはずだけど、どうなったやら~

【bhcチキン 鍾路貫鉄店】
서울시 종로구 관철동 13-9 (ソウル市 鍾路区 貫鉄洞 13-9)
営業時間 : 14:00 ~ 04:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント (2)

【新麻浦カルメギ 鐘閣店】韓国・みんなでソウル⑬2018/12/7

2019年01月09日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今回の旅のメンバーが全員揃っての初めての夕飯は、

2番目の娘夫婦がリクエストした、「焼肉で、鉄板の周りに玉子焼きが焼けるお店」 でした。

娘のリクエストに応えようと、いろいろ画像を調べましたが、このお店くらいしかヒットせず、

場所的に行きやすい 『新麻浦カルメギ 鐘閣店』 になりました。



私たちが入店したときは大盛況で、やっと1テーブル空き、寒い外で待つことなく着席できました。

で見回したところ、娘たちの年代かそれより若い感じの人ばかり…

これで、「安いお店なんだ!」 と確信が持てましたよ。

(この画像は、食べ終わった後の午後10時過ぎに撮影)



何を注文するか、メニューを見ますが、私も3号もお肉はあまり得意ではないので、

韓国に来ても、お肉をセレクトすることがまずなく、何を注文していいのやら…

娘夫婦も2人とも小食なので、他にもお得なメニューはありましたが、

いろいろ食べれて無難な 「デジコンビⅡL (3~4人前)」 37000ウォン (3700円) を注文しました。



すると、手にやかんを持ったお姉さんが登場し、鉄板の横の溝に、タマゴ液を

流し込んでいきました。

細かく刻んだキムチは、最初から鉄板にセットされていましたよ。



娘たちが食べたかった玉子焼きの完成図です。

炭も入ったし、後はお肉の到着を待つのみ。



お肉の登場です!

1番下の段には、野菜やお餅、ウインナーが入っていました。



お肉を焼くのはセルフです。

自分たちのペースで、好きなように焼けばいいので、これは有り難いです。

お肉は、余り得意ではないと言いつつ、どれも美味しくいただきました。



ある程度お肉を食べてしまったら、玉子焼き (ケランチム) の方がなくなっていたので、

追加で注文しました。

そのときに、お店のお姉さんが 「追加で2000ウォン掛かりますが、いいですか?」 と聞いてくれました。



で、タマゴ液が流され、2回目の玉子焼きが出来上がりました。

もうこの玉子焼きが、どうしたらこんなにふわふわにできるんだろう? というくらい

美味しくて、本当は3回目もあるくらいの勢いでしたが、この後もあるので止めておきました。



ご飯ものがなかったので、更に 「ユッケビビンバ」 6500ウォン (650円) を注文。

結構な量があると事前に情報を得ていたので、4人もいますが1つだけにしておきました。

盛り付け方が雑ですが (笑)、ユッケは思ったよりたくさん入っていましたよ。



混ぜ混ぜ担当はMくん!

周りから 「混ぜて、混ぜて、もっと混ぜて~!」 と声が掛かるので、

豪快に混ぜ合わせてくれましたよ。



それを4人で一口ずついただき、大満足な夕飯は終了!

写真のネガを調べて見たら、ほぼ午後9時頃入店しているので、すんなり座れたようです。

食事が終わって、店を出る頃もまだ鍾路の街は賑やかでした。

とても寒い夜だったのに、みんな元気です。

【新麻浦カルメギ 鐘閣店】
서울시 종로구 관철동 43-6 (ソウル市 鍾路区 貫鉄洞 43-6)
営業時間 : 15:00~翌3:00
休業日 : 年中無休
※ チェーン店なので、 弘大、新村、麻浦、新論峴などにもお店があるようです

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント (2)

【バスで鍾路まで戻ろう!】韓国・みんなでソウル⑫2018/12/7

2019年01月08日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

娘3号が2号を連れて行きたかった雑貨店にも行けたのですが、

タクシーもつかまらないような路地だったので、バス停を探して、

そこからバスでホテル方面に向かおうということになりました。

このバス停、電光掲示板と一体化していて、次やって来るバスの到着時間が分かります。

停滞のWi-Fiもないし、もちろんアプリも使っていないので、とても有り難いシステムです。

「한국폴리텍1대학 (韓国ポリテック1大学)」 のバス停。



「寒い! 寒い!」 と騒いでいたら、バスがやって来ました。

小さいバス停ですが、乗客はそこそこいましたよ。

この日辺りから寒波がやって来て、ソウルも急に冷え込み、みなさんの服装を見ていても

その寒さが伝わってくるようです。



「ブルー 421」 番のバス



このバスは、「梨泰院」 のメインストリートを走って、「緑莎坪駅」 を通過、

「三角地駅」 近くの 「戦争記念館」 から北上して、「ソウル駅」 へ行き、「退渓路」 を走っていきます。

この前後にも走っていますが、あくまで私たちが乗車した区間の経路です。



「ソウル駅」 までのバス乗車でもよかったんですが、

結局私たちは 「남대문시장・회현역 (南大門市場・会賢駅)」 で下車しました。

ここから歩いて乗り換えのバス停に向かったのですが、寒すぎて記憶がありません。

で、カメラを見たらついでに 「崇禮門」 の見学もしていましたね。

昼間と違って、ライトアップされた門も素敵ですね。



少し歩いて 「남대문시장 앞 (南大門市場 前)」 のバス停から



「ブルー 103」 番に乗り換えしました。



バスは、明洞のロッテ百貨店当たりを通過したときにはクリスマス前でネオンが綺麗でしたよ。



「アベニュエル」 は、お城のライトアップ。



「ロッテ百貨店」 は、ミッキーのライトアップでした。



と、そろそろ降車するバス停が見えてきました。

『우리은행종로지점 (ウリ銀行鐘路支店)』 です。

雑貨屋さんから 「ブルー 421」 番に乗り、 한국폴리텍1대학 → 남대문시장・회현역

南大門市場当たりで乗り換えて 「ブルー 103」 番で 남대문시장 앞  → 우리은행종로지점

まで行き、清渓川の広橋を渡って、そこから徒歩で目的地まで向かいました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント

【ホテルから今度は梨泰院】韓国・みんなでソウル⑪2018/12/7

2019年01月07日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

末娘の荷物を置きに 『チサンホテル』 に戻りました。

娘と合流できるかどうか分からなかったので、フロントにカードキーが預けてあり、

また18階のフロントまで行きます。



そして、部屋で身支度を調えたら、隣の部屋の娘2号夫婦を呼んで再び出発です!

「退渓路」 まで出ればタクシーがつかまるかと思いましたが、

夕方のラッシュ時ということもあって、なかなかタクシーはつかまりません。

東大門近くまで歩いて来てしまったところで、乗客が降りたタクシーを見つけ、

3号が運転手さんと交渉してくれました。

無事乗車できて、ほっ。



途中、住所の書かれたメモをカーナビに入れてくれたりして、

ピンポイントまで連れてきてもらいました。

ここは、梨泰院の南側になります。

と、言っても今から行こうとしているお店は、3号しか行ったことがなく、

しかも以前お邪魔したお店は 「望遠洞」 にあったのに、今は 「梨泰院」 に引っ越してきたそうな…

しばし、迷いました。



が、2号がグーグルマップに入れておいた地図でなんとかお店にたどり着くことができました。

こんなところにお店がある? と思える場所で、地図がなかったらたどり着けなかったでしょうね~



3号が以前ソウルに来た時に、こちらのお店のオンニに、似顔絵を描いてもらい、

それがとてもいい記念になったそうで、今回は2号夫婦を連れてお邪魔しました。



もうこの日は、閉店間際で時間もなく、カメラで撮影だけをしていただき、

明日出来上がった絵を取りに来る約束をしました。



店内には、オリジナルの商品がたくさん並んでいて、閉店時間ギリギリまで

どれを買おうか必死に選ぶ娘たち…

オンニが3号のことを覚えてくれていて、おまけもたくさん付けてくださいました。



こちらのお店、オープンしている日が限られていて、

しかもオープン時間も決められているので、なかなか訪問が難しいお店ですが、

今回、オンニに再会出来た3号は、以前お邪魔したときのことを覚えてもらっていて感激していました。

そのときに渡したお手紙もちゃんと取ってくださっていて…

ちなみにオンニは、韓国語オンリーです。



帰りは、こんなところにお店があるんだろうか… というような路地を通り、

「出てくるよ~、韓国ドラマでこんな感じの路地が…」 と盛り上がって、



先ほどタクシーのおじさんに降ろしてもらった道路まで戻って来ました。



「確か、この当たりにバス停があったよね?」

タクシーでここまで来る途中に見たバス停をキョロキョロ探します。

すると、人が貯まっている場所があり、バス停を発見できました。



路線図を見ると、帰りたい方向にバスが走っていることが分かり、

それに乗って行けるところまで行ってみることにしました。

だって、停めようにもタクシーが走ってないので、4人ですが、バスに乗ることを決めました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント (2)

【明洞へワッフルと両替】韓国・みんなでソウル⑩2018/12/7

2019年01月06日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

荷物を置いて身支度を調えたら、すぐ出発!

歩いて、「퇴계로5가 (退渓路5街)」 のバス停までやって来て、

すぐ来た 「ブルー 104」 番に乗車しました。



「퇴계로2가・명동역 (退渓路2街・明洞駅」 で下車しました。

バスに乗車して来た道を少しだけ戻れば、もうそこは 「明洞」 です。



やって来たのは 『BEANS BINS 明洞店』 です。

お昼ご飯が機内食で軽めだったそうで、まずおやつに来ました。

ここは電気もチャージできるし、FreeWi-Fiも飛んでいるので、いつも利用させてもらっています。



今が旬のイチゴを味わってもらいたいと思い、ここに連れてきました。

Yくんセレクトの “チーズストロベリーワッフル” です。  16500ウォン (1650円)

アメリカーノ 4100ウォン (410円)

※ 1つだけセットになるので -2000ウォン (200円) 引きになっています



土台に、バナナ発見!

ワッフルを食べている最中に娘3号から 「仁川国際空港に到着しました!」 と連絡があり、

「空港リムジンバスに乗って、ホテルに向かってます」 と…

「じゃあ、途中の明洞で下車したら会えるじゃん!」 ということになり、早速ラインで連絡。

3号の乗った空港リムジンバスのFreeWi-Fiの状態は良かったらしく、すぐ返事がきて、

3号はホテルまで行かずに、明洞で途中下車し、「BEANS BINS 明洞店」 へ来てくれました。



なんだか、ここがソウルではなく、名古屋にいる感覚です。(笑)

ここで、今回の旅のメンバーが勢揃いしましたよ。

次に 『テバクナラ両替所』 に向かい、換金。

ここは、たくさん両替をしたら、レートのおまけや靴下などがプレゼントしてもらえると聞いて、

来てみましたが、おじさんに 「100万円両替してもレートは、変わらないし、プレゼントもない」 と言われました。

わざわざ来ることもなかったかも。 1万円 = 99200ウォン



用事が済んだら、一旦3号のスーツケースを預けに、ホテルに戻ることになりました。



タクシーで帰った方が料金的にどうなの? という距離でしたが、

夕方のラッシュで道はそこそこ混んでいたので、バス停までやって来ました。



こちらは 「명동입구 (明洞入口)」 のバス停です。



ソウルでのバスの乗り方を伝授します!

とにかく、乗りたいバスが見えたら、一目散に走れ! が合い言葉。

距離を置いてバスが来たり、バス停の目の前でバスが確実に停まることはまれですからね~

乗車したいバス番号が見えたら、どこで停車するかよく観察して、バスを目指して走る!

Yくん、びっくりしただろうな…



さあ、全員乗ったかな?

【BEANS BINS 明洞店】
서울시 중구 충무로1가 23-1, 사보이호텔 2F (ソウル市 中区 忠武路1街 23-1, サボイホテル 2F)
営業時間 : 7:30~24:00 (ラストオーダー23:00)
休業日 : 年中無休  (旧正月・秋夕は要注意)
【대박나라 환정소 (テバクナラ両替店)】
서울시 중구 명동1가 10-5 2층 (ソウル市 中区 明洞1街 10‐5 2F)
営業時間 : 7:30~22:00
休業日 : 年中無休 (旧正月・秋夕は休業かも)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント

【今晩からはチサンホテルソウル明洞】韓国・みんなでソウル⑨2018/12/7

2019年01月05日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「中部市場」 を後にして、「チサンホテル」 近くの空港バスのバス停にやって来ました。

『중구청앞・덕수중학교 (中区庁前・特寿中学校)』 のバス停です。

後方に 「チサンホテル」 が見えていますね。 ノッポのビルがそうです。



バス停まで来ると、電光掲示板に 「あと3分後に到着する空港リムジンバスあり」 と出ていました。

もしかすると、2号夫婦が降りてくるかもと思い待っていましたが、残念ながら誰も降車せず…

寒いので、一足先にホテルに行って待っていることにしました。



1階にはフロントがない代わりに、エレベーターホールがあって、

そこには、キラキラ光るクリスマスツリーが飾られていました。

このときは、まだクリスマス前でしたからね~、って新年まで飾ってるかもしれませんが…



誰でも止まることができる18階にはフロントがあり、



そのフロントの横にはロビーがあって、



朝預けた荷物を受け取り、そちらで2号夫婦を待つことに…



私が見掛けたバスの1本後のバスで先ほどのバス停に到着したようで、すぐに合流できました。

空港からは、高級リムジンバスでバスの中にFreeWi-Fiが飛んでいるはずだったのに、

調子が悪かったのか、使用することができなかったようです。 (隣に座った日本人観光客もつながらない!と騒いでいたそうで…)

でも、無事会えて良かったです! 

で、チェックインして、カードキーを受け取り、各部屋に行きました。



ツインのお部屋を2部屋お願いしてありましたが、隣同士で有り難かったです。

お部屋に入ってすぐに浴室があり、



トイレの反対側には、シャワーブースがあり、



アメニティーは、こんな感じで揃っていました。

とても乾燥していたので、ボディーローションがあったのは有り難かったです。

そうそう、浴槽はありませんでした。



トイレの奥には、洗面台があって、



こちらのアメニティーは、こんな感じで揃っていました。

歯ブラシもしっかり準備されていました。



部屋の1番奥には、クローゼットがあって、その下には冷蔵庫。

冷蔵庫の中には、毎日1人1本のミネラルウォーターが入っていましたよ。

 

私も3号も小さなスーツケースで出掛けて来たので、お部屋が狭いと感じませんでしたが、

2号夫婦は大きなスーツケースで来ていたので、2つもスーツケースを広げると、

とても狭く感じたそうですよ。 まあ、ベッドの上に広げれば特に問題はないそう。

今は、スタンダードツイン 5,430円~ の料金表記がありますが、

このときは、金・土曜使用で 1部屋 7,440円 でした。

【치선호텔서울명동 (チサンホテルソウル明洞)】
서울시 중구 예관동 70-2 (ソウル市 中区 芸館洞 70-2)
チェックイン : 15:00、チェックアウト : 12:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント