こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ハワイレポ⑮ エッグスンシングスで朝食

2010-07-20 00:56:32 |  ∟'10 OAHU (5月)

3日目の朝。早起きです。
6時前はまだ暗いんですね。

ラナイに出ると遠くにサーファーの姿。
ハワイにいるんだなぁと自然と顔がにやけます(笑)
海を見ているうちにどんどん明るくなってきて、足元にはさっそくハトポッポ。
シッシッあっち行け~っ


6時20分ホテル出発~。
こんなひっそりしたインターナショナルマーケットプレイスを見たのは初めて。
でも、結構歩いている人や走っている人が沢山いるんです。皆さん早起きだわぁ。


パシフィックビーチホテルからカラカウア通りをてくてく歩いて15分くらい?
サラトガ通りに入るとお店が見えてきました。
お~、既に待ってる。(写真の時刻を見たらは6:35でした)



↓こちらで人数を告げてベルを貰います。
ここではパンケーキの粉やTシャツの販売もしてますよ。


メニューを貰ったので見ながら待とうと思ったら、3分もしないうちにピー!
他にも待ってる人がいるのに呼ばれちゃった。
ピーって鳴ったら2Fの店舗へ上がります


どうやら待ってた方は人数が多かったみたいです。
2Fのテラスはカウンター席ですが、一番端に1席あるテーブル席に案内されました。
眺めはこんな感じ。


テラス席に座ってるのは100%日本人でした
おじさんもモリモリのホイップクリームがのったパンケーキを食べてます。
日本じゃきっと食べないんであろうこんなパンケーキもハワイなら食べちゃうのねん
(おっと、タキオのモフモフした頭が・・・)


私がオーダーしたパンケーキ。ブルーベリーを選んでみました。
あれ?あんまり迫力を感じない。日本で見ちゃったから?


ホイップクリームの下にもフレッシュなブルーベリーがゴロゴロで嬉しい♪
ちょっとクリームをどかしてパチッとな~


タキオはターキーベーコン・トマト・チーズのオムレツ。
サイドにパンケーキかライス(白米or玄米)かポテトを選べます。
チーズが入っているメニューはチェダー・モッツァレラ・ペッパージャックからチョイス。
サイドのパンケーキは料金プラスでホイップをつけることも出来ます
タキオはポテトをチョイス。すごい量・・・・・普段朝ごはん食べないのに。



レシートにはしっかりチップの目安が書かれていました。
ここのお店はレジにてお会計なので、チップもそのときに一緒に払いましたよ~。


そしてドアのところに貼られていた張り紙。
下の部分が反射して読みづらいので書いておきます。

「当店で販売しているパンケーキミックスを初めとする正規オリジナルグッズは
ハワイのお店か
www.eggsnthings.com の通販だけでしか購入出来ません」

こういうの見ちゃうとちょっと残念な気分になりますね。

そして今、日本のエッグスンシングスのHPを見たら詳細が書かれていました。
HPの「お客様マスコミ各社様へのお知らせ」をクリックすると見れます。
エッグスンシングス原宿のHP

もうこの張り紙はハワイ店では貼られて無いのかもしれませんね。


お店の前では更に待っている人が増えてました。
早めに行って正解!かな?


食後は1Fのショップでパンケーキミックスを購入。
(大)が売り切れだったので(小)を7個!って言ったら
お店の方が「あらー、それだったら8個買うと良いわよ。8個買うとエコバックが無料で
ついてくるから~。これ単品で買うと6ドルするのよ」と言われて買っちゃいました。
8個も買ったのに、1つを残し全部バラまいてしまいましたよー


んで、エコバッグがこちら。
縦は500mlのペットボトルを入れるとキャップが出るくらい。
B5サイズくらいですかね。カワイイけどこれで6ドルって高くないデスカ~?
(不織布だし、底板ないし


5時からのディナータイムだと3種類の味が同時に試せる「ストロベリー・バナナ・ブルーベリー」や
「ココナッツ・マカダミアナッツ・パイナップル」があるので、お試しあれ~。

さて、前にも書いたけどエッグスンシングスのハワイ2号店が秋にオープンしますね。
秋と言っても、9月に行くときはまだオープンしてないんだろうなぁ・・・
ここがオープンするときも確か予定より延びましたよね。なんてったってハワイタイムですから




そうそう、食べログにピックアップされたからか、原宿のエッグスンシングスで検索して来られる方が
沢山いらっしゃるんですが、食べログの記事はお店に食べに行ったときのじゃ無いんです
しかも画像はミニチュアとDOVEのチョコだし。こちら


実際に食べに行ったときの記事はこちらからどうぞ。→エッグスンシングス原宿に行ってきました♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿