こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毎年恒例お花見

2007-03-31 23:45:26 | おでかけ(近場)

雨か?中止か?と危ぶまれたお花見でしたが、なんとか天気が
もってくれてお花見が出来ました。
職場の人達との毎年恒例・品川区民公園の桜広場でのお花見ですが、
ここ数年は法事があって行けなかったのです。。
久しぶりの参加なのに・・・さむーーい
2日前までは暖かかったのに。
皆「寒いね、寒いね」って言いながら肩を寄せ合う感じ。
お花見してる人もまばら。そーだよねぇ。この寒さじゃねぇ。
カイロの差し入れとかあったし

早々に切り上げてこれまた恒例の熊さん邸へ
お花見でも結構食べてたけど、ここでも奥様が沢山お料理を用意
してくれていて。
美味しいからまたまた食べちゃいました
お花見の時間よりこっちの方が長かった
ご馳走様でした~

コメント

幼なじみと「アズ・カフェ・ミクニ」

2007-03-22 23:17:05 | ∟浦安・船橋・千葉・外房地区
なんか久しぶりに会う気がする・・・と思ったら、9月のぶどう狩り以来
だったとは。
まー私以外は子持ちなので、秋は子供の運動会があったり、11月は
私の耳が腫れてたし、2月は入院してたし・・

今日は海浜幕張の「アズ・カフェ・ミクニ」でお食事。
フレンチの三國清三さんプロデュースのお店です。
残念ながら1人来れなくなったので3人で
前にも書いたけど幼稚園からの幼なじみなので、友達に会うというよりも
身内に会う感覚だわねー。
遠慮ない会話で盛り上がりました。
おまけに料理も美味しかった~。
見た目も味も満足。
しかしメニューの名前が長い!おまけに良く分からないし
さすがフランス料理・・・

    ←あわあわのムースの中にはフォアグラが~

ズワイ蟹ジュリエンヌ野菜のトマトファルジ ロザッス風菜の花ソース。
フランス産 鴨フォアグラの小さなフラン キノコのクーリー添え

    ←どっちも捨てがたかったけど私は魚をチョイス

桜鯛のポワレ 生姜のリゾット添え 雲丹風味のソース
オーストラリア産 仔牛ロース肉のポワレ 季節の野菜添え 緑胡椒風味の赤ワインソース

  ←パイナップル好きにはたまらない

完熟パインのキャラメリゼ ヴァニラとサフランのキャラメルソース ココナッツのアイスクリーム添え

料理だけ見てると値段が高いお店風だけど、全然そんなことなくて
お店はとてもカジュアルで明るい雰囲気。
駅に隣接しているので改札出たら目の前にお店の入口
近くに住んでいる方は是非どうぞ。
パンも売ってますよん

さて、次は何をしよっかーと考えた結果、GWに潮干狩りに行くことに
決定!
いやーワタクシ、小学生以来の潮干狩りですわ。
楽しみっ


「潮干狩り」したことある?
たまに言い間違えて「ひおしがり」って言っちゃうのよね。
ぷぷっ


追加
なんとこの数日後閉店してしましました。
美味しいお店だったのに残念~~
コメント (7)

幕張「ちゃりんこ」

2007-03-17 21:45:41 | ∟浦安・船橋・千葉・外房地区
千葉そごうに買い物に行った帰り、途中で夕飯食べて帰ろうかと
寄ったのは前から行ってみたかった「ちゃりんこ」
パティオスというお洒落なマンション群の中にあるお店で
昼間は奥様達で賑わっているというパティオス住民の情報。
混んでるかなぁ?と覚悟していったけど意外にすんなり。
昨日に引き続き今日もパスタでーす。(←パスタ好き)

タキオが頼んだのはチキンときのこのカレートマト煮スパゲティ。
「カレーとトマト!?えー!?」って思ったけど、これが
何気に美味しかったのよねぇ。

    

私はポルチーニたっぷりのペンネマカロニグラタン。
こちらもソースがGOODでした。
食事が済んだらレモンシャーベットがサービスで出てきて嬉しかったな。
値段も手ごろだし奥様達に人気なのも分かるかも。

食べたらまた元気が出てきたので「ららぽーと」へ。
良く歩いた1日でした

コメント (4)

2回目の「KOUJI」

2007-03-16 23:03:31 | ∟品川・天王洲・汐留・お台場
今日のアフター5は職場の先輩とお食事
前に会社の近くの美味しいイタリアン「KOUJI」の話をして
前回の「KOUJI」の話)是非今度一緒にって話をしていたのに
耳が痛くなったり入院していたりで延び延びに。
やっと行けました~

今回はコースではなく単品を。
メニューを控えてくるの忘れちゃったんだけど、
魚介のトマトソース系と黒トリュフが入ったカルボナーラ。

    

そしてハーブ豚の炭火焼。(←写真撮り忘れた~)
手打ちパスタがホントに美味しかったです。
ぐるなびクーポンもしっかり印刷してデザート頂きました

  ←カワイイデザート

いくらでも話せそうなくらい盛り上がり気がつけば10時。
またお食事に行きましょうネ




コメント

欧林洞のパウンドケーキ

2007-03-12 23:59:36 | 日々つれづれ

姪のお節句の引き出物で貰ったパウンドケーキ。
これがとっても美味しかったのでココでご紹介。
鎌倉にある「欧林洞」というお店のケーキ。
弟から貰ったのは季節限定のイチゴとガナッシュショコラの2本。
イチゴのケーキは写真で撮ってないけど、切ると中がピンク色
上にイチゴが乗ってるのもカワイイ。
ホワイトチョコがところどころに入っていて贅沢な感じ。
あっという間にペロリと完食!
ガナッシュショコラの方はとても濃厚でこれまた美味しかったなぁ。
   ←昨日ちょっと食べちゃった

イチゴのパウンドケーキがどうしてもまた食べたくてお取り寄せ決定!
職場の先輩に話したら「私もほしいー!」と。
エスプレッソとオレンジもあるみたい。
他にもこの「お取り寄せ企画」に参加したい方がいらっしゃいましたら
こまちへご連絡くださいませ~
あ、会える人に限る(当たり前か。笑)

コメント (3)