こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディズニーランド・ハロウィン (前編)

2014-10-18 20:14:58 | 日々つれづれ

今年のハロウィン・ディズニーはランドへ行くことにしました。

が、予定していた日にどうやら台風がやってきそう・・・・
台風情報と睨めっこして2日目前に「よし!行けそう!」って決めて年休申請!
平日とはいえ、ハロウィンシーズンの金曜日、ある程度の混雑は覚悟。
8時半オープン。ハロウィンの飾りはワクワクしますね~


まずはモンスターズインクのファストパスをゲット。

とりあえず待ち時間無しのスターツアーズなんぞを乗り、プーさんのハニーハントのファストパスを
取りに行ったら待ち時間が40分だったのでそのまま並び~。
並んでる途中でパレードが始まり、木立の間から覗き覗き・・・・


でもあんまり見れなかったという・・・

プーさんのアトラクションを降りた場所にあるプーさんショップ。
色々可愛くて後輩とカワイイカワイイって言いながら回っていたんですが、
この棚の↓プーさんに萌え~。
一番上の棚でドテっとひっくり返ってるコも可愛いし、一番下の棚で落ちそうになってたり、
なにやらお話している風な2人も可愛いです。一番下の左端のコ、妙に老けてませんか?(笑)


ここで時間をとられ、危うくモンスターズインクのファストパス時間に遅れるところでした。
ちょい急ぎ足でGO!
ロッキーにも癒されました。

朝から何も食べてなかったので早めのランチはハロウィン限定のサンドイッチ。
シンデレラ城を見ながら~。しっかし天気が良すぎて暑い!
でも夏と違って湿気が無いので爽やか~パラソルの下最高~


このサンド、見づらいけどパンプキンサラダと生ハムが挟まってるんです。
生ハムが意外とガッツリ入っていてウマし★
パンプキンムースも美味しかったです(でも上に乗ってたチョコが不味かったの

シンデレラ城と青空。キレイ。


さて、午後の行動開始ですよ~。
午前中はパークの右半分しかウロついていないので、左方面へ行きますか。
ウェスタンランドのビッグサンダーはこの時期は休止中。
コースターが苦手な後輩もこれなら・・・って言っていたのにな~。
このエリアは、ハロウィンの飾りが目立ちます。ジャック・オー・ランタンがいっぱい


いつやったのか覚えていないくらい前・・・しかも1回しかやったことがない
射的にもチャレンジ。何気にここ混んでました。
でもセンスが無いのねー・・・・1回も当たらなかったんですけど~
ハロウィン限定のバッヂも貰えるらしいですが、そんなの絶対無理。
後からコツをネットで調べちゃいました。次回もやってみたいな。
これがセンス無しの証明書です(笑)


そしてここで本日のベストショット!
ウッディが突然現れたと思ったら走って逃げる~。
待ってー!と撮った写真。
う、浮いてる!(笑)


面白い写真が撮れて満足(ブロガー魂。笑)


午後のパレードもこのエリアで見れました。
キャラクター達の仮装。プーさんは頭にハチミツの帽子、背中に羽がくっついてた。
ミニーは紅葉した葉っぱのドレス。可愛い~


この後、ジャングルクルーズに行ったら、まさかのシステムメンテナンス中。
終わるまでは並ぶことも出来ないってことで、しょーがないからリバ鉄~。
まだ17時でも9月下旬ともなるとだいぶ陽も傾いてきますね。


いい感じ~◎

長くなってきたので続きは後編にて~

コメント (2)

2014年 夏日記

2014-10-05 11:32:42 | 日々つれづれ

朝からザーザー雨の東京です。
台風来るのか?来るよね・・・

あっという間に10月になり、今年の夏はあっという間に終わった感じです。
こちらは夏休みに実家で撮ったひまわり。


そして、実家の庭から撮った空。


8月は4回も千葉の実家に帰りました。
家を出て以来、月に4回も帰ったことはありません。
7月に実家にいた祖母が95歳で亡くなって四十九日があったり、
幼なじみのお母さんが亡くなったり、お盆もありましたしね。
バタバタしている間に今年の夏は終わってしまった感じです。

3月の渡韓後、実は7月にもソウルに行ったのです。
が、3月レポが終わったばかりなので今のところUPの予定はありません。
今回4度目で初めて観光らしきことをしましたよ♪
景福宮(キョンボックン)


最近はスマホでパチパチっと撮ってしまうのでカメラを持ち歩かないことも
多くなりました。スマホでも良く撮れますしね~

でも適当にパチパチしてしまうので後から見直して「これなんだっけ?」って思うことも。
そんな1枚。 どこのたい焼き?しかもちっちゃい。


こんなパイの実も発売されてたっけ。わたあめ味。
あげた人みんなが「???」だったっていう(笑)


そして外房の神社前に出来たかき氷やさん。
これは後ほどUPしようかな。


そしてこの夏六本木ヒルズを占拠していたドラちゃん。
これも後ほど~



という夏でした。

大雑把ですみません(笑)

コメント (2)

2014年お初です

2014-02-09 00:43:02 | 日々つれづれ

新年あけまして・・・・・いやいやもう言えない(笑)

節分も終わり、立春を迎え、そして今日。
いやーどっかり降りましたね。東京も
平日じゃなくて良かった・・・・でも、月曜日までに消えるのかな。

またしばらくブログを放置しておりましたが、
そもそも、ことの始まりは・・・LINEゲームのポコパン!(笑)
これに一時期はまってまして、PCを見るという習慣がスポッと抜けてしまったんですよね・・・
一時的にハマっただけですぐにゲームには飽きたんですけど、
サボり始めるとあれよあれよと転落人生・・・とはオーバーですが、
まぁ他にも色々私なりに考えることもあり、ブログに時間をとられてずっとPCを見てるのも
どうかな・・・と思い、遠ざかっておりました。
あとはパパっと気軽に出来ちゃうからFacebookの方にUPしてたり。

ブログ更新していない間も、私は元気にしていましたよー。

新年、タキオ家での1コマ
千葉県民あるある~~。「コタツの上には落花生」。
あるよね~?笑

姪っ子が持っていたぬり絵を貸してもらいスイカをぬりぬり。(もっときれいに塗れって?


そして、去年はワインを12本あけた新年会。今年もお友達のおうちへGO!
今年は控えめの8本。


1年ぶりに会ったトイプードルのココットといまり。
相変わらずの可愛さにメロメロリーン。
ちらし寿司にシラスで作ったいまり。写真撮ったらあっという間に崩れて無くなっちゃった(笑)
写真がピンボケ気味、しかもココットの写真が無かったことにショック。


ある日の渋谷の写真2枚。

ロフトでリラックマと山手線のコラボ。山手線全駅のキーホルダーも発売されいてたので
最寄り駅のキーホルダーを購入~。
去年の夏はこんな電車も走ってたっけねぇ。中もぜーーんぶリラックマ山手線。
可愛かったな~また走ればいいのに。


そしてそのお隣はヒカリエで開催されていた、和風総本家の「豆助っていいな。展
柴わんこの豆助は12代目。写真が沢山飾られていて犬好きの後輩と一緒に
「可愛い~」ってキューンってしながら見ましたよ。


美味しいものを求めて相変わらずプラプラもしてますよ~
左側のお肉、すごくないですか?写真だと分からないけど大迫力の松坂豚


料理教室は1年間の「和菓子の会」を終了し、簡単で美味しい野菜料理を習ってます。
レシピを見れば全く問題無く作れる家庭料理だけど、今回教えて下さっているのはベテラン先生。
経験豊富な先生が色んな豆知識を織り交ぜて楽しく教えて下さるのでとっても勉強になります。
どれも簡単で美味しいので家で何回も作ってます(←これが大事~


そして1月末はモロッコに行ってきました。


なんてね。
ディズニーシーでした。


平日なのでとっても空いてて良かったデス。
しかもこの日は暖かくて(いやむしろ昼間は暑いくらいで)ラッキー

タキオと行ったので荷物が多くても大丈夫!とばかりに
大量のお菓子とダッフィーとシェリーメイの顔面ポーチ(笑)を買って帰ってきましたよ。
姪っ子に送るまでの1週間、うちのリビングに出現した熊ゾーン(笑)


リサ・ラーソンの白熊の置物2頭は去年の誕生日にタキオがくれたもの。
ダッフィーの脇からひょっこり顔を出しているのは、白熊の貯金箱で
新築祝いに幼なじみが北欧食器と一緒にくれたもので、どれも可愛いんです。
そこにダッフィーファミリー。

ダッフィーって興味無かったんだけど、この大きさとフワフワ感がねぇ・・・
いやーこれ、情が沸きますな。
1週間後、段ボールに詰めるときちょっと寂しかったな~
ここに1頭いてもいいんじゃ無いかなぁ。(ねぇタキオ?笑)


と、こんな感じに落ち着かない2014年を迎えております。

今年ものろのろ亀さんブログをどうぞよろしくお願いします。



こまち

コメント (4)

カウントダウン

2013-12-31 23:58:20 | 日々つれづれ

2013年もあと数分。
10月から全然更新してなかったですね。

このブログを見てくださっている方には本当に申し訳ないです。
私は元気に過ごしています。

2014年は頑張りたいな~
でもどうしようかな。と思っている年末。

さて今日は幼なじみとファミレスで久しぶりにお喋り。
年末に4人揃って・・・なんてみんなヒマですよね。笑
でも楽しかったです。
りんごパフェ美味しかった♪

さてそろそろUPしないと2014年になってしまうので・・・

今年も色々ありがとうございました。
2014年が皆さんにとって良い年になりますように。

こまち

 

コメント (4)

日本科学未来館で「サンダーバード博」 @お台場

2013-10-02 22:33:34 | 日々つれづれ

前回の続きです。

企画展で「サンダーバード博」が開催されていたので
見てみることに。
注)9/23(月)で終了しています。

とはいえ、サンダーバードを知らない私達。
「そもそも、サンダーバードってなんだっけ?」「登場人物だれ?」
「スポック船長って人いなかった?」 注)それはスタートレック。←これも知らないけど。
そんな疑問の数々。

ですが、今回しっかり学びましたよ~!
サンダーバードって国際救助隊なんですよ。
父親率いる5人の息子達が災害が起きている地へ
駆けつけて救助する物語だったんですね~

 最初に10分間の3D映画。
様々なメカが出動して活躍するシーンは昔の作品ではあるけど、3Dになって結構な迫力。

その後はどういう風に撮影されたのか特撮セットが置かれていたり、
登場人物のフィギュアが展示されていました。
基地全体はこんな風になってるらしいです。ここから各地へ出発~っ


実際はこんな風に分割のセットで撮影がされているのね。
救助隊のメカや、プラモデルの箱に描かれた原画も展示されていましたー。


海に潜るシーンの撮影はこんな水槽で。
子供達がくぎづけです。
ちょっとボタンを押すと動かせるようになっているのも子供には嬉しいんだろなー


ちなみに日本で放送されたのは1966年らしいです。(NHK)


単なる人形劇だと思っていたけど結構色々考えられていたんですねー。
この科学技術は今の世になってもまだ出来ないことばかりらしいです。

各放送のダイジェストの中にこんなの発見!
か、かせいじんって・・・・・(笑)


ヒロインもいたみたいです。ピンクのロールスロイスがアメリカっぽーい。
しかし、防弾装備、放射線防護ボディにガスタービンエンジン装備。
更にホバリング機能や水上歩行も可能、オイル噴霧装置、強力マシンガンまで!
お姉さん、この車さえ乗ってたら無敵~っ!(笑)


基地のこんな大きな展示も。
山、がっつり割れてます・・・


この間中国の違法建築でこういうのが問題になってなかったっけ?・・・な、高層ビル。
お、重そう・・・・しかもエレベータ、もしや外ですか!?


と、サンダーバード世代を知らない私達は、突っ込みどころ満載なところに注目して結構楽しめました。
おじさん達は真剣に見入ってましたけどね~

しかし改めてサンダーバードって今から48年前の番組にも関わらずよく出来てるなー
私達以上に何の知識も無い若い子達にも結構ウケが良い様子。
グッズ売り場も大盛況で、人がいっぱい。


絵が描かれたお饅頭は売り切れでした。
これ可愛くてちょっと欲しかったかも・・・


久しぶりの日本未来館、楽しかったです。
展示物も多く、子供には分かるのか~?な内容もありますけど、体験出来るのが多いのもいいですね。

帰りに乗ったモノレールから。フジテレビの先にはレインボーブリッジ&東京タワー。
きっと夜景はキレイなんだろうな~


コメント