こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

女3人ソウル旅日記その12 最終日(午後編)

2014-08-04 22:38:22 |  ∟'14 KOREA

さてさてザザーッとUPしちゃいますよ。
チェックアウト後に明洞に繰り出した私達。
なんか食べ物ばっかりのレポになっていますが、買い物もがっつりしてるんです。
ただ買い物している間の写真が無いだけで・・・・

ウロウロしていたらお昼になったので、カンジャンケジャンのお店へGO!
カンジャンケジャン、私はお初です~。
やたら日本語でのお誘いが多い入口でした。日本人に書いて貰ったのかな?上手~。
「アッケシソウ カンジャンケジャン」


店内に入ったときは私達のほかに親子が1組。
そのあともパラパラっと入ってきましたけど全体的に空いていて。
平日・お昼の明洞ってこんなもんですかね。


そしてやってきました。じゃーん。3人とも「カンジャン定食」。3万ウォン。
テーブルにずらりと並んだお皿達。
韓国のお店ってお皿洗いが大変そうですよね・・・・

カンジャンケジャンは美味しかったです~
手がベッタベタになるけど。(お手拭アリです)
食べ終わった後はトイレでしっかり手を洗ったのでカニ臭さとはサヨーナラ~



アッケシソウ カンジャンケジャン
ソウル市中区忠武路2街11-1 天地ビル地下1階
02-318-1624


この後再び街に出て。
(写真無し)

んでまた食べ物が登場(笑)
歩き疲れたのでお茶でもしましょうってことで寄ったお店。
o’sulloc tea house(オソルロッ ティーハウス) 明洞店


化粧品会社のアモーレパシフィックが運営する緑茶カフェです。
こちらも店内が広くてゆったり出来ます。
韓国のカフェは空間の使い方が贅沢ですね~
日本だったらあと5テーブルくらいは並べそう。


ショーケースにはお茶を使ったキレイなケーキが並んでます。
私は済州島(チェジュド)で作られた茶葉を使ったアイスグリーンティーを。
そしてロールケーキを3人でシェア。1つ4,500ウォンだったかな。


緑茶はやっぱりほっとしますね。

o’sulloc tea house 明洞店
ソウル特別市 中区 明洞7キル 12
02-774-5460
9:00~22:30(金曜・土曜は23:00まで)


歩いていたら全身ピンクのパフォーマーさん。スタイル良いですね。
観光客に囲まれておりました。


再びホテルへ戻ってスーツケースを引き取り、空港へ向かいましょう。
ホテル前に空港行きのバス乗り場があるから楽ちんです~

世宗ホテルさんお世話になりました。
便利だったし、お部屋もきれいで良かったです。


いよいよ次で2014年3月のソウル旅レポ・ラストです。




このブログとしても・・・・・ラストか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿