こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年末のご挨拶

2006-12-31 16:23:50 | 日々つれづれ

さてと。いよいよ2006年も終わりですね。
今日から実家に帰って来てます。
今日で2006年が最後なんて、全くそんな気がしないんだけど
0時になったら「行く年来る年」を見てしまうんだろうな~
振り返ってみると今年は(も!?)色々なことがありました。
そしてあっという間の1年でした。
毎年「早いね~」なんて言ってるけど、
ほんとに毎年1年が早くなって・・・

来年は良い年にするぞ~。
皆さんはどんな1年でしたか?
いつもあたたかいコメントどうもありがとうございます。
私のくだらないつぶやきブログですが、コメント貰えるのって
ホントに励みになります。
2007年が皆さんにとって幸せな1年になります様に。


昨日は写真を撮りに近くの公園に行きました。
もう皆さん帰省しちゃってるんでしょうね。
がらーんとして、海沿いの道は誰もいない・・・
でも空も海も青くてとてもキレイでした。

来年もキレイな景色と美味しい料理をアップして
いきますよ~


コメント

クリスマスイブ

2006-12-24 22:01:11 | 日々つれづれ

さてさてクリスマスイブですね。
何をしていたか。
大掃除ですっ!(色気無いなぁ・・笑)

やらなくても年は明けるのだ!と思いつつも、
やらないと気持ち悪いのが大掃除。
今日はエアコンと電気のカバー、天井&壁の
掃除までしてスッキリ

夕方になってケーキを買いに。
いやー、アトレ混んでたぁ。ケーキ屋さんに
20人近い列。
今年はブッシュ・ド・ノエルにしてみました。
中がコーヒーのムースであまり甘くなく美味しかったです。
色々買い込んで自宅でパーティ♪
なーんて言うほどのことでもないんですが

皆さんはどんなクリスマスイブでしたか?
あと1週間で今年も終わりかと思うとなんだか焦りますねぇ。
年賀状も終わってないしー
がんばらねば。

コメント (4)

甥っ子怪獣のお絵かき

2006-12-17 23:51:34 | 日々つれづれ

実家に帰りました。
遊びに来ていた甥っ子怪獣がまだかまだかと10分おきに
母に聞いて大変だったらしい。
こんな風に待ってくれるのはいつまでかなぁ~。
着いた途端「お姉ちゃん、お絵かきしてもいいよ~。
こっちの紙使ってもいいからさぁ」
・・・・いえ特にしたくないんだけどね。。

元気そうに見えるけど、ついこの間まで軽い肺炎に
かかっていたそうな。
そして6月に生まれた姪っ子までも、肺炎になって
しまい、只今入院中。可哀想に・・・
そしてママも今日は熱が出て点滴を打ったそうで。
大丈夫か弟一家・・・・

しばらく見ない間にカタカナも読めるようになって
字も色々書けるようになってました。
子供の成長って早いな~
で、書いてた絵がコレ。
ポケモンの何からしいんだけど。

   ←ウサギから魂が出てる~!!違うか(笑)

あとこれ。見本はカモメだったが・・

   ←色はカモメっぽい

しっかり裏に名前を書いて(幼稚園のクセね)帰ったらママに
見せるんだ~♪と四つ折りしてバッグにしまってました。
ママ、ほめてくれるといいね~



コメント (2)

友達の結婚式♪

2006-12-16 23:23:38 | おでかけ(近場)

大学時代の友達の結婚式に招待して頂きました
20代前半から呼ばれに呼ばれてその数20回近くなるでしょうか。
が、ここ数年はパタリと止まってしまい、久しぶり
ものすごーく楽しみにしてたのです。
結婚式&披露宴会場は「アニヴェルセル表参道」
これまた素敵な場所ではありませんか。

式場ではゆっくり話してる時間もないだろうからと、2時間前に
友達と待ち合わせして軽くランチ。
アニヴェルセル近くの「Blue-Aoyama」
3Fまであるハワイスタイルなお店です。
3F席に案内されたけどとても落ち着いていてゆっくりお話が
出来て良かった~。でもロコモコは食べすぎだったけど。。

14:00。受付を済ませて待っていると教会へ案内しますとのアナウンスが。
アイボリーの素敵な教会。正面のステンドグラスも大きくてキレイ。
写真撮りやすいようにバージンロード側に座ったんだけど
式の間の撮影は禁止とのこと。あーやっぱりね~・・・
あれよあれよと言う間に式が始まり新郎が。
新郎ガッチガチに緊張してて「大丈夫か!?」とちょっと心配に。。
その後お父様と友達が登場。
すごくキレイだった~。そしてその姿を見た瞬間に涙がじわ~
いかん!
ぐっとこらえて心の中で我慢我慢。。。と。
滞りなく無事に指輪交換も終了。皆に見送られて退場のときに
花嫁さんが涙。
うぉーもうダメだ。涙ダーダー
ナナちゃんおめでとうっ

フラワーシャワーの中、2人はとても幸せそうでした。
ちなみにブーケは私の友達がゲット。
次はアナタよ。頑張りなさいよー

教会の鐘が鳴り響いて2人はアニヴェルセルカフェを通って
表参道へ。一般のお客さんからも拍手喝采。

   ←カフェの向こうが表参道


披露宴はまたアニヴェルセルの中に戻って5Fの「ザ・サロン」
ここはワンフロア貸切なので他の披露宴のお客さんには会わず。
会場入口には2人の写真。クリスマスツリーも。
こういう所って本人はこだわっても参列者は見逃しがち。
だけど私はしっかり見させて頂きましたよ~。
ウェディングプランナーさんへのお礼のメッセージも。
心優しいナナちゃんらしいい心配りです。

   
 
ウェディングドレス姿で入ってきた友達は、その後ピンクのドレス
姿で再入場。ピンクがとっても似合ってて可愛かった♪
途中でゴスペルシンガーが来てクリスマスソングを歌ってくれたり
大いに盛り上がった披露宴でした。

   ←皆もノリノリ♪

デザートはロビーへの扉が開かれてそこにずらりとスイーツが。
ビュッフェスタイル。
新郎はコックさん姿に。似合ってましたよ~。

あっという間の結婚式&披露宴。
生まれたときと同じ重さのウェディングベアを貰ったご両親は涙。
みんなもつられて涙。
私も親のためにはこういう結婚式を挙げるべきだったのかなぁ?
とも思ったりー。(もう遅いけど

帰りにテーブル装花だったお花を貰いました。
幸せのお裾分けしてもらった気分で嬉しいな。
クリスマスの時期だからかリースっぽくてカワイイ。

  ←披露宴では真ん中にキャンドルが。

今日は楽しい時間をありがとう。
ナナちゃん末永くお幸せに~
コメント

トルコ料理レストラン「トプカプ」

2006-12-14 23:04:59 | ∟渋谷・青山・原宿
ひめと久しぶりに会いました。
職場の人が教えてくれた表参道にあるトルコ料理「トプカプ」へGOGO!
狭いお店だからとは聞いていたものの、ドア開けてビックリ。
テーブル席が3つとカウンター席に4人ギリギリ。ほんとに狭い
私達はカウンターだったんだけど、自宅のキッチンカウンター
みたいな感じで、すぐ目の前にオーナーのユナールさんが。
ちなみにこのお店は奥様と2人でやっているお店。
ユナールさんかっこいいぞー

何にしようか迷って2名コースをオーダー。
まずはレンズ豆のスープ。
ひとくち食べて「おいし~!!」体に優しい感じです。

そして6種のオードブル盛り合わせ。
レンズ豆・ナス・ほうれん草・にんじんとアボカド等がディップ
になっていてそれをトプカプ自家製のパンにのせてパクリ。
これがまたどれも思わず「おいしー!」って言ってしまう。
おまけにパンはおかわり自由です。
うっかり食べ過ぎてここでお腹がいっぱいになりそうになって
慌ててセーブ(笑)

次に出てきてのはグラタン。
椎茸がたーくさん。これも美味しかった~。
絶妙なスパイスがいい感じ。
  
  

そして3種のケバブです~。(子羊・チキン・牛ひき肉)
私、ヒツジがダメなので無理ならひめに食べてもらおうと思って
たんだけど、全く臭みが無くて。初めて普通に食べれて感激っ
最上質のお肉を、様々なスパイスやヨーグルトを効かせた自家製の
ソースにじっくりと寝かせているらしい。
とってもジューシーでした。

  

そしてデザートはヨーグルトのムースとライスプディング。
ヨーグルトのムースはとっても濃厚でクリームチーズみたい。
ライスプディングは甘くて優しい味でした。
トルコのお茶と一緒に頂きました。もー大満足。
一つ一つはそんなに量は多くないけどお腹いっぱいになります。

  

今度行ったときは違うものを食べてみたいな。
きっと他の料理も美味しいんだろうな~
アットホームなお店でかなりオススメ度が高いです。
世界3大料理といわれるトルコ料理。
是非是非行ってみてくださいな
コメント