こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012年ハワイレポ vol.2 レンタカーとワイケレアウトレット

2012-10-30 19:36:06 |  ∟'12 HAWAII

さてホノルルに到着後はレンタカーを借りにGO!


レンタカーは今回もダラー。

到着日から4日間のレンタルです。(帰りはホテルからタクシーで空港へ)
そういえば2012年11月からJALカードの特約店じゃなくなるそうですよ。

オープンまで少々待って1番でチェックイン
日本から予約してるのに何やら時間が掛かってるので何をしていたのか聞いたら
コンパクトカーが無いのでワゴンで良いかと聞かれたらしく、さすがにそれは・・・と断って、
どうやらジープになったらしい。

ジープ?ふーん。

とりあえず営業所へ行きましょう。
ピックアップバスのドライバーのお姉さん、荷物を引き上げてくれたのは良いけど
スーツケース置き場に置くや否や、脚で思いっきり蹴飛ばしてガツンと押しこめるっていう・・・
あーアメリカに来たのねって最初に思った出来事でした。
車輪が割れたらどーすんのよ~

レンタカーは後部がビニールのほろ、まさにジープ。
シルバーでかなり渋い。内装も無駄なものは一切無し!って感じ。
意外と後ろも狭くてスーツケースが丸見え。
うちは荷物を積んだままチェックインまでの時間つぶしでワイケレへ行くのに困ったな

さらにここで第一のトラブル発生。

ガソリンが半分も入ってない。
ということで、またタキオはカウンターへ引き返し。

そして2つ脇に停車していた白のジープへ変更。
さっきの車と同じだけどこっちの方が断然キレイ


さて、ようやく出発でーす。

が!

駐車場を出るときに左折ウィンカーを出したらカチカチカチカチカチカチ!!
「ナニこの音、早くない?」「え?」って言ってる間にH1に乗ってしまいました~。
しょうがないのでそのまま
ワイケレアウトレットへ。


着いて確認したらやっぱりウィンカーのライトが切れてる~
このままじゃ危なすぎるのでまた営業所へ戻らないと。
でもここまで来ちゃったのでとりあえず買い物はしてしまおう!とショッピング。

うちは最近このパターンですが、空港から直接行くのでもちろんスーツケースを積んだまま。
危険です。決してお薦めはしません。。

気休めでしかないけど、うちはショッピングエリアに一番近く、常に人が常駐している
サービスカウンター前に駐車することにしています。


今回はこの辺り。前に2箇所インフォメーションカウンターあり。

ここでは子供服とバナリパのカーディガンをお得にゲット。
このカーディガンとっても着易かったのでもう1枚買ってくれば良かった~
2300円。円高よ、ありがとう

ここのトイレの前に何故かクレーンゲームが1台置いてあるんですが、これがホント微妙で。
でも今回は前より数倍マシになってました。
これが、前回よりマシになったぬいぐるみのラインナップ。
どれが欲しいですか?(笑)
改めて日本ってクオリティ高いよな~と実感。


駆け足気味に買い物をしたら、再び空港営業所へ戻ってまたカウンター待ちの行列へ。
この行列もホント人によって長いからイヤになりますー
何故サクサクと終わらないの~。

そしてやっと番が来たと思ったら、1度乗ったらこちらじゃなくて反対側の営業所だと。

こっちじゃなくて・・・・

くるっと後ろを向いたあっち! んもーっ


そしてここでの手続きが長いのなんの。

営業所に入ったタキオが全然出てこない。
エンジン切って車のキーを持って行っちゃったから、暑くて中には居られず、
でもスーツケースを積んでいるから離れることも出来ずボケッと外に立ってました。

チェックに来た女性に、「終わった?」って聞かれて「ノー、まだ・・・」。
再び通り掛かった彼女に「まだやってるの?」と声を掛けられて苦笑。

でもここで思い出して車の写真を撮れました(上の白いジープの写真ね)

そしてやっと来たタキオ。

また車の変更。スーツケースをガラガラ引っ張って移動ですよー

そして手配された番号に置いてあった車はピカピカの黒のジープ。
おぉ、グランド・チェロキー。アメリカではリバティって名前です。
なんか車をチェンジする毎にレベルアップしてる気が(笑)

この営業所ではマスタングが良いか?って聞かれたらしいです。
カッコいいけどちょっと遠慮しまーす。

ということで、すったもんだの挙句、超キレイで快適な車を借りることが出来ました。
燃費は悪かったけど。
しかしコンパクトカーを希望したのにこれって・・・?
車の希望なんてあってないようなもんですよね~

あーレンタカーでこんな長い記事になっちゃった。
さ、じゃぁカハラへ向かいましょう。

コメント (8)

2012年ハワイレポ vol.1 出発

2012-10-28 19:46:07 |  ∟'12 HAWAII

ハワイレポをぼちぼち始めようと思います。
写真が多くて見返すのが大変~
でも後で見返して良い写真が撮れてるとやっぱり嬉しい。
同じ場所の写真でも時間によって全然違う色になりますもんね。
ついパチパチとたくさん撮っちゃいます

今回は夕陽がとてもきれいでした。
そのうちにお披露目出来ると思います。

今回のハワイはマイルを使ってビジネスへアップグレードすることに。
帰りの飛行機は予約時にビジネス席を取れたけど、行きはキャンセル待ち。
何度かJALに電話確認し、5日前になってもまだ空かなかったので
こりゃ無理かな?と思ったら3日前に取れました~
席はバラバラでしたが、当日カウンターで交渉して2列並びを無事ゲット。
ハワイ便は左側が良いんですが用意してくれたのは右側の2席でした。
えぇオッケーです。贅沢は言いません

19:50のフライトだけど、シャワーを浴びたりするので、余裕をもって
14:50の品川発の成田エクスプレスに乗り込みGO!


ガーラガラ~

ラウンジに入ってすぐにシャワーの予約。
1時間後の5時半と言われたので2Fで軽く食事。
メゾンカイザーのクロワッサンとかた焼きそばっていう変な組み合わせ
食べ終わってボケっとしていたらまだ5時なのにアラームがブルブル。
早く使えてラッキー。

ラウンジのシャワールームって、ドアがすりガラスなのでドキドキします。
この写真の右側がすぐすりガラスの扉。
おまけに出入り口に一番近いシャワールーム、なるべくシャワーに近づいて着替え。
ここなんでこんなに冷たい雰囲気なんでしょうね~
ラウンジとは別世界。

2011年は311の地震で被災し、その後マンションの購入でバタバタしていたので、
ハワイに行くのは2010年の9月以来、2年ぶり
2010年にハワイに行ったときはジャンボでした。
今回機内に入って「えー、これがCクラスなの?」ってちょっとビックリ~

と、思いながらもJALプログラムは何かなー?とか機内販売の冊子をパラパラ。

すっかりくつろぎモード。

でも今回失敗しちゃったんですよねー。
成田でチェンジするはずのカーディガンをすかり忘れて、
ペラッペラのカーディガン。下はこれまた薄い半袖ワンピ。
毛布を上まで引っ張っても寒い~
初めて温かいお茶をいただいちゃいました。


機内食は私は「街の洋食屋さん」をチョイス。


ポークとカマンベールのパテと栗の甘露煮。
豚の角煮。シーフードのマリネ、鴨のロースト、シーフードサラダ、
そしてメインはハンバーグ。

タキオは、タキオは「コンテンポラリーフレンチ」をチョイス。


味噌漬けのフォアグラのテリーヌ、オマールエビのゼリー寄せ、ウニのフラン。
メインが牛フィレ肉のグリル。


デザートはモンブラン、洋ナシのキャラメルソース添えでした。

あれ?この記憶が全く無い(笑)


食後のコーヒーを飲もうとしたタキオ。
カップを持った瞬間ぐらっと揺れて服にこぼしました・・・
良かったね~、目立たない服着てて。

今回到着までずーっと揺れっぱなし。
今まで行ったハワイでこんなに揺れたこと無かったな。

私達より4日早く行った人も行きは揺れたと言ってたし、この時期の気流の関係ですかね?

ということでほとんど寝れず
うとうとし始めた頃、
倒せるところまでがっつりシートを倒して寝ていた隣のおじさんが、
レーザーラモンHG並みに「ッフォーーーーーッ!!!!」って
大声で叫んで飛び起きて
手足を空中にバタつかせて。

寝ぼけたんだか無呼吸で飛び起きたんだか知らないけどこっちがビックリしたーっ

ということで、全然寝れる気がしなくて。
左側列の開いてる窓はうっすら明るくなり始めてるみたい。

こっちは?と思って窓を開けたらまだ真っ暗。
星が見える~と思って顔を近づけたらシュッとひと筋の流れ星

キャー。飛行機から始めて見た~ そういえば流星群の時期だった。
もっと見たい~って思ったけど、どんどん明るくなってきて大きな星も見えづらい状態に。
残念~。

かつてイタリアへ行ったときにモスクワ上空でオーロラを見たことがあるんですが、
グリーンのカーテン、幻想的でした。
真っ暗でも窓を開けて見てみるもんですねー。

到着前のお食事はハムとチーズのクロワッサンサンドとフルーツとヨーグルト。
ん?なんか・・・少なくなったかな?
あんまり食べないから良いんですけど。


さぁ、食事をしてしばらくしたらホノルル到着です。
青い海が近づいてくると「あ~ハワイに来たんだなぁ」ってテンション上がってきます。


だがしかーし、この後トラブルが続くのですよ。
レンタカー編はこの後すぐ!

あ、いや、・・・すぐには書けないかも(笑)

コメント (2)

ただいま 

2012-10-21 19:49:03 |  ∟'12 HAWAII

ハワイから帰ってきました。
明日からまた仕事だ~~。

今回のハワイは良い天気だったけど暑かった~
日中は湿気が多くてまるで7月の日本のよう。外を出歩くのがいやになるくらい。

特に新しい場所にも行っていないのでレポはしなくてもいいかな~。
え?駄目かしら

とりあえず1枚。

青くて広~い空。

コメント (8)

行ってきます~

2012-10-12 18:26:46 | 日々つれづれ

ただいま成田空港ラウンジです。
バタバタしていて出る前にブログ更新出来ませんでした

おとといキャンセル待ちしていたクラスが取れました~
やった~

帰ってきたらまたUPします。






台風が日本に接近中ですね。
19日・・・やばそうに見えるんですけど。

しっしっ、あっちいけ~っ

コメント (7)

ヒカリエの地下うまし!

2012-10-10 01:08:49 | ∟渋谷・青山・原宿

料理教室は普段は平日の夜ですが、今回は都合が悪く他の日に振替。
週末は人気があるので常にいっぱいですが、キャンセル待ちでなんとか2人分ゲット

レッスンが終わってからもまだ明るくて嬉しい~
ちょっと買い物がしたくて「ヒカリエ」へ。
いやー、相変わらずすっごい人。ていうかもう、ほんとにひどい人混みなんですわ。
ミルフィーユも持っていたし、段々元気が無くなり地下へ逃げる私たち。
地下は割と空いてるし~。

でもやっぱり「
パティスリー・サダハル・アオキ」は行列。
ん?あれ?近づいて良く見たらそこまで長くもない感じ。
でも今日はケーキもあるし・・・と悩んだけどこんな機会は滅多に無いかもしれないので
並んで買ってみました~。

並んでいる間にどんどん焼かれるマカロンショコラ。
手前のマカロンが抹茶の今川焼きの中に入ってるって感じ。


パリと東京の融合。
あ、ちなみに奥様は元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんですよ。


2つ買ったけど、この日はタキオと半分こしていただきました~。
家では20秒ほどチンするとアツアツ。フォンダンショコラのようでいい感じデス。
残り1つは翌日に。
話題になるだけあって、美味しかったです。
でもこれ1個が381円ってお高いですわ~。でもマカロン1つがいいお値段ですもんね。
それが入っているとなると・・・やっぱりこの価格になるんでしょうね



さてさて、ヒカリエに話を戻し・・・

お昼から何も飲んでいなかったので喉がカラカラだった私。
アサイーのバーがあるから行こうよ!と誘ってみました。
後輩Kちゃんも飲んだことが無かったらしく興味シンシン。

アサイーボウルもありますよん。


Kちゃんはアサイーキャロット。
私はアサイーブルーベリーヨーグルトスムージー。


ジュースは↑から注いでくれるんですけど、なんかぬるかったのが残念な感じ。
スムージーは奥で作って持ってきてくれましたが、冷たくて美味しかったです。
Kちゃんも「スムージーの方がいいかも」って言ってました。

見た目あんまり分からないですね


コレだけでも結構お腹いっぱいになりますよね。
あー家か会社のそばでアサイーボウルが食べれたらいーのにな~。
あ、こちら、フルッタフルッタでは通販もやってるみたいですよ。

フルッタフルッタ公式HPはこちらから


さて、来週のハワイ。どこでアサイーボウルを食べようかな~。
気持ちは全部制覇したいけどお腹は1つ。
他にも気になる場所はあるし、きっと1箇所でしか食べないだろうから余計迷います。
8日いても壊れないほど頑丈で、色んなものが沢山食べれる牛の胃袋が欲しい・・・(笑)

コメント (2)