こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

エッグスンシングスが原宿に上陸

2010-03-01 23:45:51 | ∟渋谷・青山・原宿

先週聞いたときに「えー!?」って思わず言ってしまったんだけど。

なんと!

「Eggs'n Things」日本1号店オープン。

3/10グランドオープンだけど既にシークレットでオープンしてるとか?

横浜のレナーズ、茅ヶ崎のテッズベーカリーに続き、
とうとうエッグスンシングズまで来ちゃったんですか。
え~。どうなの~?
あのパンケーキはハワイのあの雰囲気の中で食べるから良いんじゃないの?

とは言え、やっぱり気になる。


-3/13追記です-

昨日(3/12)に行ってきました。
こちらで書いてますので興味ある方はどうぞ~

Eggs'n Things(エッグスン・シングス)原宿店行って来ました @原宿」

==================================================================

そして思い出した。そうだー!写真撮ったまま放置してた。
これこれ。パンケーキ。生クリームもりっもり。


たまに登場するリーメントのプチサンプルシリーズ。「スティッチ トロピカルデザート
このパンケーキが欲しくて買ったら見事ゲット!
スティッチには全く興味がありません・・・

上から見るとこんなよ~。
良く出来てます。
大きく見えるけどお皿が直径5cmくらい。


日本に来たエッグスンシングズはハワイと同じ味なのかなぁ。

ハワイと言えば、今日アメリカ出張から帰ってきた同僚から貰ったチョコ。
わーい。大好きなチョコレート。「DOVE」

これをくれた方も、8袋買ってきたそうですが、私も前回ハワイへ行ったとき、
ウォルマートで相当買いました。
アメリカのチョコだけどあなどるなかれ。
「SILKY SMOOTH」の文字の通り、とても滑らかなんです。

色んな味があるんですが、基本は1袋に1種類。
この赤いパッケージの中に入ってたのはダークチョコレート。
青はミルク、金色はダークチョコレートの中にアーモンド入り。
他にもシュガーフリーのものがあったり。
この袋の中に30個くらいどっさり入ってます。
美味しいのに日本には売って無いので嬉しい

このチョコ、包み紙の中にメッセージが書かれてるんです。これがまた楽しみで。
200種類くらいあるとか・・・?
私も今まで同じメッセージを見たことはありません。


これも日本上陸すると良いな~



ちなみにエッグスンシングズの場所はここら辺みたいです。
東京都渋谷区神宮前4-30-2 リズム表参道ビル1F
営業時間は10:00~22:30


今週末ちょっと覗きに行ってみようかな・・・・

追記:シークレットオープン中は夕方までしかやってないみたいです。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DOVE (てっち)
2010-03-03 06:09:57
へー そうなんだ~って 違う驚き

DOVEのチョコ美味しい?
やっぱりお隣の芝生は・・・ってのかなぁ・・
私は お菓子やチョコはやっぱ日本のものだって思うのよ~

エックスできるんだ~
行って来たら是非どうだったか同じ味だったか雰囲気はどうだったか教えて♪
返信する
びっくり! (なほ)
2010-03-03 13:43:35
あそこのパンケーキって1度しか食べたことがないのですが、なんていうか、生地自体がものすごく美味しいわけじゃないと思うんですが、日本で出すからにはきっとちゃんと美味しくなってるのかなぁ。
すっごく有名だから原宿にもぜひ行ってみたいです♪

一粒一粒きちんと成形された日本のお菓子に比べて、アメリカのって包装は粗雑だわ、味はくどいわっていうのも多いですが、ダブのってどこ産とか気にせずにふつーに抵抗なく食べれる商品が多い気がします♪
輸入菓子って、ささやかな非日常感を楽しめますよね!
返信する
どうなんだろうねー (hime)
2010-03-03 22:53:48
今週末行くのー??いいないいな。
私も行っちゃおうかな(笑)
でも日本のお店であのホイップ山盛りは
出てこないよねぇ~??
どうなんだろ~

もし行ったらレポしてね♪
返信する
シークレットでオープン? (はな)
2010-03-04 11:21:02
こまちさん、こんにちは♪

え~~、エッグスン、すでにシークレットでオープンしてるんですかぁ?
急がなくちゃ、こまちさん
レナーズ、テッズパイにテディーズと一応日本でもチェックしましたよ。
お味は同じような感じでも(まったく同じではないですよね^^;)
お値段はぐっと高くなっちゃいますものね。
エッグスンがどれくらいのお値段を打ち出してくるか、気になるところでありま~~す

いやん、美味しそう!!って思ったらミニチュアなんですね
返信する
上陸よ~ (てっちさんへ)
2010-03-04 23:37:22
てっちさんアロハ~
マウイは今年も沢山クジラさん来てるのかしらー。
また行きたいなぁ。

DOVEのチョコはアメリカのチョコにしては美味しいよ
ま、日本のものやゴディバとかとはまた別モノだけどね~~
お土産にちょうど良いんだよね。
沢山買って、小袋に分けてあげたりね。

そうなのよ、エッグスンシングズ。ビックリでしょ~?
行ったら報告するから待っててね。
てっちさんと行ったiHOPもまた行きたいなぁ。
返信する
帰省したら是非♪ (なほちゃん)
2010-03-04 23:41:32
なほちゃんこんんばんは~
エッグスンのパンケーキはあのハワイの雰囲気も美味しさプラスって感じだと思うんだけど、
原宿の裏通りってどーなんだろね~

アメリカの包装って雑だよね。
お土産に貰う大袋に入ったキスチョコとか、銀色の紙が半分剥がれてたり
包装紙が足りて無かったり。日本じゃありえなーい。
味もなんかパサパサしてたりね。
DOVEもどのくらい種類があるのか分からないけど今まで食べた5バージョンくらい?は
どれもクリーミーで美味しかったよ~
そうそう、輸入物ってすっごく美味しい~ってことは無いけど、貰うと嬉しい
返信する
18時までって・・・泣 (himeへ)
2010-03-04 23:44:25
こんばんは~
シークレットオープン中は(LO)17:00だなんて知らなかったから会社帰りに寄れないのが残念~
行った人のレポ見たらやっぱりホイップは山盛りだったよね。
日本であれが出てくると「うへー」って思っちゃうのかな。
でもやっぱりエッグスンはあれじゃないとダメでしょぉー
でもホイップクリームも微妙に違うとか書いてあったからやっぱり一回は行ってチェックしてこなくては~だよね。
混むのかなぁ・・・
グランドオープンしたら大々的に宣伝されちゃうのかしらぁ~

返信する
要チェック♪ (はなさんへ)
2010-03-04 23:48:05
はなさん、こんばんは~
そうなんですよ、こっそりとオープンしてるみたいなんです。
でもこの期間の営業時間は短いようなので平日は会社終わってからじゃ間に合わないことが判明。ざんねーん

はなさんは、レナーズ、テッズもチェックしてるので、ここも娘さんと是非是非~
お値段気になるところですよね。
すごく高くなってたらやだなー・・・

いやーでもまさか原宿でエッグスンとは・・・

あ、そうそう。
埜庵のかき氷、天然イチゴが出てますよ~
しかもイチゴのゼリー寄せ入りですって。
きゃー。食べたいっ

返信する
Unknown (あきこ)
2010-03-06 22:29:32
こまちさん こんばんは~♪
エッグスン今度こそオープンみたいですね。
ハワイから上陸したお店は、クアアイナとレナーズとバッドアスコーヒーのみ体験済み。
テッズもテディーズもまだなのに、今度はエッグスン!?
って感じですよ~(笑)
でもテディーズはまだ本場で食べたことないので、その後にと思ってます。

あ~!そのプチサンプルシリーズ、何故か何度買ってもパンケーキとシェイブアイスをgetできない私
ネットオークションも考えましたが、思いとどまり諦めています。
あら~こまちさんスティッチに興味ないんですね?
私は大好きです
スティッチが座れる椅子とテーブルのセットも買ってあるのですが、まだ組み立ててもいません。
組み立てたところで飾る場所がないんですけどね
返信する
スティッチ♪ (あきこさんへ)
2010-03-07 09:00:08
あきこさんこんにちは~
「エッグスン」での検索率がやたら高いんですけど、たいした記事じゃないので(しかも写真はミニチュア)なので検索してここにたどり着いた方には申し訳ないなーと思っている私です
あ、そういえばクアアイナとバッドアスコーヒーもハワイからでしたね。忘れてた~
クアアイナはイクスピアリに入っているのでたまに行きます(オニオンリング好きなので、
ポテトをオニオンリングに変更してもらうんです
バッドアスは1度行ったきり行けてません。
レナーズはまだなんですよ

プチサンプルシリーズ、私は3個買ったんですが、パンケーキとシェイブアイスとトロピカルフルーツだったんですよ。
そしてスティッチに興味が無い私は、小物のみ欲しかったのでスティッチの人形など全部捨ててしまいました(笑)
キャー、スティッチ好きのあきこさんに怒られそうです~
返信する

コメントを投稿