こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

Eggs'n Things(エッグスン・シングス)原宿店行って来ました @原宿

2010-03-13 15:38:30 | ∟渋谷・青山・原宿

この記事を書いて以来、早く行きたい!行きたい!と思っていましたが、
グランドオープンの翌日3/11(木)。
仕事帰りにhimeと待ち合わせて行ってきました。
いやしかし、まさかこのパンケーキを日本で食べることが出来るとは~

「エッグスン シングス(EGGS'N THINGS)」



この日はデジカメを持っておらず、himeカメラを借りて撮りました。
↓の写真の中にはhimeが撮った写真もあります。
himeブログをご存じの皆さんはこれからhimeがUPする写真とかなりダブると思いますので~

ラフォーレの向かいの裏通り。細い路地に入ると、行列が見えすぐに発見
思ったほどは並んでいなかったので30分くらいかなぁ?と思って最後尾に着いたら
なんと15分で入れちゃいました。

1組ずつ店内に入れてくれるので、入ったら写真を撮ろうと思ってたのに、

店内に入ったら、そのまま「どうぞ~♪」って2Fまで連れていかれ撮れず~

店内は結構空席が。なんでだろう?
まだオープンしたてだから、回せる分だけ入れているのかな・・・?
でももうシークレットオープンから10日以上経ってるしなぁ。
(この1時間後くらいには9割くらいが埋まりました)



ソファ席は結構ゆったり目。2人掛けの席も、ほどよい距離なのであまり気にならず。

メニューもパチパチ撮ってきました。
クリックすると大きくなります。 (見づらいかもしれません)


オムレツメニュー♪


スペシャル&エクストラメニュー♪


ソフトドリンクメニュー♪

アフターシックスメニューも出してくれました。
6時からはアルコールも出るみたいですよ。

さて、最初にやってきたのはパンケーキ。
まずは定番!ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ(1050円)


ん?ホイップの勢いが控えめな感じ?
いや、でも日本のデザートに比べたら十分モリモリですけどね。
クリームは若干ハワイとは違うような気がするけど美味しかったです~


シロップ3種類は同じ。


これってハワイで食べるから美味しいんじゃないの?って思ってたけど、
やっぱり美味しかったですよ♪ 次は両隣で頼んでいたバナナに挑戦してみよう。

そして卵3個使ったオムレツ。
チーズは、チェダー・モッツァレラ・ペッパージャックから選べます。
私達はペッパーで♪
付け合わせは、ライス・トースト・ポテトから1つ。
+400でパンケーキに変更可能です。
私達はほうれん草とベーコンチーズ(1200円)


パンケーキもオムレツも大きいし、2人共紅茶を頼んだのでので、ディーポットも来ちゃって
2人掛けのテーブルに置ききれず・・・・
紅茶はたっぷり3杯分ありましたよ~

途中トイレに行ってパチリ。
トイレの上の棚にもハワイを感じます。


トイレの内側には「ALOHA」の文字。


2Fから降りるときに(himeが)撮ったテラス席。
暖かい日でしたが、さすがに夜はお客さんもいないですね。


週末は混むのかもしれませんが、平日はこんな感じでした。
私達がお店を出たのは8時。外にはまだお客さんが並んでましたよー
通り過ぎる若者達は知らない子が多いのか、「なにこれ?食べ物やさん?」的な反応・・・
並んでいるお客さんは、ハワイのお店も知ってる感じでした。
まだオープンしたばかり、これから徐々に変化していきそうですね♪

お店の店員さん、皆さんにこやかで感じが良かったです。

MAHALO

あ、そうそう。エッグスンシングスの目の前にあるカレー屋さんも気になりました(笑)


      Eggs'n Things(エッグスン・シングス)
      東京都渋谷区神宮前4-30-2
      03-5775-5735
      9:00~22:30(L.O.21:30)
      HPは
こちらから ←でもまだメニューはUPされてません

   

   <追記> 
          2010年5月のハワイ旅行で、現地のエッグスン・シングスに行ってきましたよ。
          このときはブルーベリーを食べました
                        ↓
          2010年5月 エッグスン・シングス ワイキキ店にて

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落~♪ (なほ)
2010-03-13 16:38:03
お洒落系なお店ですね!!さすが表参道店。
レポートありがとうございます!
お値段も高すぎず、いい感じですね♪
クリーム盛り盛りに胸きゅんです。
返信する
是非是非 (なほちゃんへ)
2010-03-13 17:34:31
なほちゃんこんにちは~
また帰省の楽しみが出来たね

ハワイに行かなくても日本で食べれるよ~
甘いものが苦手な人は甘く無いものもあるので、そういう人とも一緒に来れるよね。
ただ残念だったのが、パンケーキの粉が売って無かったのよねぇ。
あの粉欲しかったんだけどなぁ。
これから売ってくれることを期待!!

返信する
まずはこまちさんレポから♪ (sin)
2010-03-13 23:45:04
正直私はそんなにハワイにあるお店が日本に来ても興奮しないのですが^^; ここまで再現されると楽しいですね。
まずは シロップ3種類置いてあるのは合格~

オムレツのつけあわせ パンケーキにすると+400円???ハワイじゃ いらないってったってついてくるのに笑( ̄◇ ̄) そしたらオムレツに1600円?汗 あたしゃイタリアンのランチがいいですわ

お!トイレの棚にある フラ踊っている絵葉書(だと思うのですが)私も昔買いました^^ どこにいったかわかりませんが笑 そーゆーものが多いなと反省したここ数年は もう無駄な買い物はしなくなりました

最後のテラス席の写真、himeさん撮影ってなんとなくわかりました。himeさんぽいぽい♬ ひとによって撮り方にカラーが出るもんですね。
こまちさんはこの日カメラ忘れちゃったんですかい?こまちさんのお写真も私好きです

私もエッグスンのお向かいのカレーやがあるってことが 気になります笑(*^o^*)
返信する
Unknown (黄色いぞう)
2010-03-14 10:20:42
私も金曜日行ってきたの!
18時前には座ってたよ。
あんまり時間なくて19時前には
出ちゃったけど・・。
すれ違ってたんだね!

急いでたから写真あんまり取れなくて・・・
このブログしょうかいしちゃおー。ふふふ。

片づけがまにあってなくて
申し訳ないですって言ってたよ。
人が足りないっぽいねー。

私のときも入る前は席たくさんあいてるのに
並んでたもん。

しかし同じ時間にいたなら、残念だなー
返信する
Unknown (めー)
2010-03-14 10:26:37
そうそう! シークレット中も2F席に行ったら何席も空いてて・・・
「きっと今詰め込むと大変だからだね」な~んて言ってたのですが・・・
1Fと2Fで連絡とれてないんじゃ!?なんて心配もしちゃいましたよ(笑)
あ~また食べに行きたいな
パンケーキやちゃんとエッグスンしてましたもんねぇ♪
並んでたらあのカレー屋さん絶対気になるはず(笑)
美味しいのかな~
返信する
ごめーん (黄色いぞうさんへ)
2010-03-14 14:57:29
黄色いぞうさん、お久しぶり~
元気だった?

ごめーん。ワタシ、日付間違ってた!!
私達が行ったのは3/11(木)だったの

えー!あの場に黄色いぞうさんがいたのー!?ってビックリしてhimeにメールしたら、「私達が行ったの木曜日だよね」って。

あー・・・そうでした。(私のボケ)

あ、でも1日違いだけどこんなので良かったらどうぞ使って下さいな~

いやしかし、同じ時間だったらビックリだったよね~すごい偶然!

これからブログの日付訂正します

返信する
カレーの龍 (めーさんへ)
2010-03-14 15:04:30
めーさんこんにちは~
良い天気で嬉しいですね

このパンケーキを食べた後、目の前の「カレーの龍」に行く人もいるみたいですよ。
私はそんなに食べれないから無理だ~
でも気になるからいつか行ってみたい♪

2F席はシークレット中も空いてました?
なんだろう・・・手が回らないのかパンケーキ焼く機械が少ないのか・・・1Fは埋まってたのに。(やっぱり連絡が取れて無い?

これから粉とかシロップとかお店で売ってくれると良いですよねん

返信する
やっぱり行きたい! (あきこ)
2010-03-14 17:13:13
こまちさんも行かれたんですね~。
雪が降った日、午後からフリーだったので行けばよかった?
なんて後悔してまーす。
いつか絶対に行きたい~!
オムレツもちゃんとあるなら、旦那様ひっぱって行こうっと(笑)計画中です。
タキオさんと行くなら、パンケーキ2種食べられますね
返信する
パンケーキ (てっち)
2010-03-14 17:20:53
ちょっと 笑えたのが
小奇麗~しゃれてる~感じがたまらない~なんか面白いな~
経営者って一緒?!

値段はやっぱ高い~?

カレーやさん気になるよー
行ったらどうだったか教えて♪
返信する
あらら?? (sinさんへ)
2010-03-14 23:03:48
あれ?sinさんに書いたお返事が反映されてなーい!何故!?
私もマラサダとかは興味が無かったんですけど、もともとパンケーキが好きなので
これは行っておかねばー!と速攻行ってきましたよ~。
美味しかったのでしばらくしたらまた行きたいなって思ってます

そう、この日は急だったので、カメラを持ってなくて。
himeのカメラを借りてお互いパチパチ撮りました。
デジカメなので遠慮なくバシバシ撮っちゃいましたよ~
同じ場所を撮っても違う写真が撮れるものですよねー
最後の写真はhimeっぽいですか?確かにそうかもしれませんね。
自分では分からないけど私っぽい写真ってのもあるのかなぁ・・・

エッグスンの向かいのカレー屋さん。
絶対お客さん増えてると思いますよ。ムフフ
返信する

コメントを投稿