こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハワイレポ⑩ @ラニカイビーチ・カイルアビーチ

2010-06-26 11:56:20 |  ∟'10 OAHU (5月)

「ブーツ&キモズ」「ラニカイジュース」の後はもう何も入らないのでビーチへ♪
ここもお初のラニカイビーチ
私、ハワイって8回目?なのに、なんでこんなにお初ばかりなんでしょう(笑)
今まで何をしてたんですかね。

さて、ラニカイビーチはビーチ専用の駐車場はありません。
適当に道路脇に停めたい・・・のですが、どこに停めたら良いのか、
どこがベストなのか迷い、ぐるぐる2周しちゃいました。

確かsinさんがここら辺に停めると良いってブログに書いてくれてたなぁ~と思いながら
ちょっと離れた場所に駐車。
立派な家がずらっと並んでいます。どんな人が住んでるんだろうー。

歩き始めると、停められるポイントがだんだん見えてきたので、一旦戻り駐車し直しました

歩いている途中で見つけた家。はいっ!買います!(って言ってみたい)


ハワイらしい車を発見。日本にはこんな車無いなぁ~

ビーチへは住宅の間の小道を抜けていくのですが、モーハワイの「ヤッテルハヤッテル」によると
小道は11本あるみたい。 全部は無理でしたが、何本か撮って来ました。
それぞれ雰囲気が違いますね~


小道の先の海にワクワク。


このときは天気も良くて日差しが眩しい~


どの小道がお好みですか?

細い道を通り過ぎると白い砂浜が!・・・・あれ?ぎりぎりまで海です。
え?満ち潮?それともここはこういうビーチなの?
↓ここ、小道の端から撮ってます。波が引いてかろうじて砂が見える程度。

次の道行こうか・・・・と何本目かで砂浜に出会いました。

ちびっこがとっても楽しそう♪
後ろのカイトサーフィン(っていうの?)も気持ち良さそう。すっごい早いの。
あっという間に遠くへピューン。


天気がコロコロ変わる日だったので、雲が上にあると海も暗
め。
晴れるととってもきれいなエメラルドグリーン。
いやーホントに、ラニ(天国)カイ(海)ですねぇ。

ずーっと見ていられるけど、ジカンニ、カギリガアリマス!(←弾丸トラベラー風。笑)

5分ほど車を走らせると今度はカイルアビーチ
ここは3度目。前回来たのは・・・10年前くらいになるのかなぁ?
ここは駐車場があります。

駐車場からゆるやかな坂道↑(上の写真の上の部分)を登ると、
見晴らしの良い場所にベンチがあり、女性が座ってました。
このベンチいーねー。

あ~ホント、海は見ているだけで癒されます。

が!ここは風が強くて。
向かい風に向かって写真を撮っていたらどうやら砂が入ってしまったらしく
レンズのカバーが開くたびに、パチっていうようになってしまいました
そろそろおNEWが欲しいと思っていたので買おうかな~

キレイな海で癒された後は次の目的地へ向けて出発~。


コメント (6)

ハワイレポ⑨ @ラニカイジュース

2010-06-23 00:01:34 |  ∟'10 OAHU (5月)

ブーキモでお腹がパンパンでしたが、ここも絶対!って思っていたので
外すわけには行きません。

カイルアショッピングセンターにある「ラニカイジユース」


ここのアサイボウルを食べようと思ってたので無理やり突撃~。
お店の前に車が止まっていてうまく撮れませんでした。

お店を出たときの写真も載せておこうかな。



天井にも絵がいっぱいのカラフルな店内。
店内は日本人が既に5人待ち。やっぱり人気ですね。


ベッキー似のお姉さんが可愛かったです。


気付かなかったんですけど、ちゃんと日本語メニューがありました。
上の英語を一生懸命読みましたよ~


真ん中のピンクとグリーンのメニューをアップで載せてみようと思いマス♪
 ちょっとボケ気味ですが・・・


そしてもう1枚。


オーダーして待っている間にも、お客さんがどんどん入ってきます。
日本人観光客も多いですが、ロコの方からも人気なんですね~。


それにしてもロコの皆さんが買っていくスムージーの大きさったら。
あんなに飲んでお腹がピーヒャララにならないんでしょうか(笑)

さて、私達が購入した「アサイボウル」
テラスは満席、雨もパラパラしてきたので、車の中で食べましたよ~。


うん!美味しい!
バナナがたっぷり。真ん中のシリアル、ちょっと邪魔かなぁ。
いや、でもこの歯ごたえはあった方が良いのかなぁ・・・
うーん・・・・って色々言えるほど食べてないんだった

んもー、このとき本当にお腹がはちきれそうだったので、ほとんど食べれなかったの。
頑張って食べようとしたものの、ギブ。
タキオが一生懸命食べてくれました。

皆さん、ご利用は計画的に(笑)

このショッピングセンターの前には、テディーズ・ビガー・パーガーもあるし、
マウイタコスも気になるし…・

牛並の胃袋が無いと無理っ・・・。


        600 Kailua Rd.Kailua, HI 96734 (Kailua Shopping Center)
        808-262-2383
        お店のHPはこちら

コメント (8)

ハワイレポ⑧ @BOOTS&KIMO'S(ブーツ&キモズ)

2010-06-20 22:15:52 |  ∟'10 OAHU (5月)

カワイアハオ教会を出発し、次に向かったのはカイルア。

今回絶対行く!と決めていた
「BOOTS&KIMO'S(ブーツアンドキモズ)」


駐車場はお店の裏にありますよ。


時刻は9時半。既にお店の前にはかなりの人が待ってました。平日なのになあ。
その後も次から次へとやってくるお客さん。
さすが人気店
この日はコロコロ天気が変わる1日で、来たときは分厚い雲だったのに、
待っている間にビッカーン

2Fは何になってるんだろ。住居?

待っている間は日陰も無くて暑い・・・陽に焼ける~。

よく見るとこのお店の看板面白い絵ですねぇ。
パンケーキの上にお腹がふくれたおじさん。


なんてことを考えながら待つこと50分!
やっと呼ばれました。

店内はカジュアルでスポーツカフェ風で賑やかです。


私は迷わずマカダミアナッツのパンケーキ。
タキオはハム&チーズオムレツ
隣のテープルは外国人のカップル。
どうやら私達と同じく初めてみたい。

オーダーしてすぐにバンケーキ登場。はやっ!
皆が頼むのでオーダーが入る前からじゃんじゃん焼いてるんですかね。


トロトロのマカダミアナッツソースが美味しそう~~
わ~、やっと食べられるぅ。


私のところに来たパンケーキを見て、隣の外国人カッポーが
「頼みすぎた…・」と言っていたそうです。
確かに。
だって、フライドライス2つ、オムレツ1つ、マカダミアナッツパンケーキ(3枚)頼んでましたもん。

そしてタキオのオムレツはこんな感じ。
ん?ちょっとだし巻き卵風?(笑)


このパンケーキについては、
「見た目よりも軽くてぺロリ」って書いている人が多いんです。
私も、こんなの楽勝♪な~んて思っていたんですが、最後の3口くらいで
全然入らなくなってしまい、タキオに食べてもらいました。
甘いのは得意なのになあ…・
いや~、それにしてもお腹がいっぱい。
苦しくて苦しくて…
ハワイでは「腹八分目」どころか毎回「腹12分目」くらいになっちゃいますよね。

合計で$25.59でした~


こーんなお腹がいっぱいなのに、この5分後には次のミッションへと・・・・


         BOOTS&KIMO'S(ブーツアンドキモズ)
         151 Hekili St. Suite150 Kailua,Oahu 96735
         808-263-7929
         月~金7:00~14:00/土日6:30~14:30

コメント (10)

SILKREAM (シルクレーム) @渋谷

2010-06-16 00:18:37 | ∟渋谷・青山・原宿

ハワイレポが進まないままグルメレポに脱線
UPをサボっていたらいつの間に時が過ぎ・・・・えーとこれは4月末に行ったお店です。

会社帰りに渋谷でhimeと待ち合わせ。

向かった先は気になってて行きたかったお店
「シルクレーム」

「大人の女性がゆっくりとくつろげるカフェを作りたい」

そんな想いで作られたお店なんだそうです。
ハワイが好きな私ですが、インテリアは北欧が好き。
お店、清潔感があっていい感じです~。

休前日だというのに結構空いてました。
でも奥のソファ席は人気なのかお客さんが座っていたので窓際のテーブルへ。

頂いたのはディナーコース。¥1980
↓クリックすると大きくなります


まずは乾杯~。himeはシードル、私はマンゴーミントソーダ。
ん?なんでアルコール頼んでないんだっけ?私・・・ま、いっか。


まずは本日のオードブル。
右側のがゴルゴンゾーラだったの。事前に聞いてたので知ってたんですが、
チャレンジしてみよう!と食べたけど・・・やっぱダメだっ


スープはミネストローネ。お皿が可愛かったんですけど、
ナプキンで見えないですね



3種類から選べたガレット。私はモッツァレラ&トマト、オリーブのガレット。
野菜もたっぷりで嬉しい。少なく見えるけど結構お腹に溜まるんです。

himeはベーコン&レタス、トマトのガレット。
ガレットはどこー?野菜がモリモリすぎて見えません(笑)
(でもちょっとセサミのパンが硬かったみたい)


himeのドルチはこちら。
ミックスベリーのシェイクドルチ。ソフトクリーム・プリン・タピオカ入り。面白い組み合わせ


そして私は300円プラスしてこれこれ。これ絶対食べておかないとでしょー?
すごい迫力。
濃厚ソフトクリームの苺のパルフェ。


苺がポロンポロン取れるので、食べるときには要注意です(笑)
途中がフレークなのが惜しいけど、美味しかった~。ソフトクリームもGOOD♪

その他のドルチも美しくて気になるのでまた行かねば。
美しいドルチはこちらからどうぞ

23時までなので食事した後まだ喋り足りないなってときには使えますね

 

            ドルチカフェ シルクレーム(dolci cafe SILKREAM)
            
東京都渋谷区神南1-19-4 ハイマンテン神南ビル 1F
            03-3464-4900
            11:00~23:00 定休日なし
            HPは こちらから

         

コメント (2)

ハワイレポ⑦  @カワイアハオ教会

2010-06-14 21:19:47 |  ∟'10 OAHU (5月)

さて、レンタカーを借りて、まず最初に向かったのは私達が挙式した教会

「カワイアハオ教会」です。

私達が挙式したのは5/30。挙式記念日(入籍は前年)には9日ほど早かったですが。


ブログフレンズのsinさんは同じ年の2週間後にここで挙式されて、毎年渡ハするたびに
この教会を訪れています。
sinさんにこの教会までの行き方や駐車場の位置を教えて頂き、通り過ぎることなく無事到着!
sinさん、色々教えて頂きまして有難うございました~

たまにカワイアハオ教会で検索して来られる方がいらっしゃるのので
ここで写真を沢山載せておこうと思います。

カワイアハオ教会は1842年創立のオアフ島最古の教会で重要文化財です。
珊瑚の外壁が美しい~。
ハワイ語で礼拝が行われる数少ない教会の1つでもあります。
カメハメハ4世とエマ女王の結婚式もここで行われました。
教会の敷地内には、ハワイ王朝6代目のルナリロ王の霊廟もあります。
霊廟も南国風ですよね。


時刻は8時半。
表のドアは閉まっていましたが、sinさんに教えて頂いたとおり、
教会の芝生側にあるドアからおそるおそる中を覗いてみました。
中では教会の方がお花の準備をされていて、入っていいよって手招きをして下さったので遠慮なく。


懐かしい。
白い壁と茶色い木のコントラストがやっぱり素敵。
暗く見えますが実際そんなことは無いんでうよ。
日の光が差し込み、優しい雰囲気の教会なんです。

ハワイ王朝のシンボル、赤と黄色の鳥の羽でできた「カヒリ」という飾り。
カヒリが置かれている教会はオアフ島ではここだけです。
(ハワイ州全体でも3カ所だけなんだとか)

24mの赤いバージンロード。
父と笑顔で歩いたのを思い出します。
↓挙式の写真を引っ張り出してみました。(私達が遠くにいます)


懐かしさに浸っていたら、おじさんが「撮ってあげるよ」と声をかけてくれました。
おじさん有難う♪



2Fには歴代の王族の肖像画が飾られています。
挙式時は全く見る余裕が無かったので、こんな感じだったんだーって話しながら
上を見上げていたら、「上に行っても良いよ♪」とおじさん。

あら、そうですかー?と階段を上り2Fへ。


窓からはダウンタウンの街並みが見えます。


そして2Fへ。
わ、これまた1Fとは違う雰囲気。
さすが1500人入れる教会なだけありますねー。広い~


上からもパチリ。ね?全然暗くないでしょう?

2500本のパイプから荘厳な音色が響き渡ります。
譜面が出ていたので覗いたら、日曜礼拝の譜面でした。(ちゃんと日付が入ってたの)

おじさんはあさっての日曜礼拝の準備をしてたのかぁ。
ということは、あさってまでは挙式は無いのね。7月まで工事中だからかな?
といってもどこを工事してたのか良く分からなかったけど・・・裏?
↓パイプ椅子と比べてこのパイプオルガンがどのくらい大きいか目安になるかと。

譜面の脇にあった鏡。
弾いている方からはこんな風に祭壇が見えるわけなのね。


下がっている旗は私達の挙式時と同じ。
アメリカの国旗だったりすることもありますが、どのタイミングで変わるんだろう。

最初に通されたお部屋まで覗いちゃいました。
ここで最初に神父様と握手したっけ。
あれ?ちょっとクッションよれてませんか?(笑)

優しいおじさんのおかげでゆっくり見ることが出来ました。
MAHALO~

今回来られて良かったな


           カワイアハオ教会(KAWAIAHAO CHURCH)
           957 PUNCHBOWL STREET HONOLULU HI 96813
           HPはこちら


コメント (8)