こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ディズニーランド・ハロウィン (前編)

2014-10-18 20:14:58 | 日々つれづれ

今年のハロウィン・ディズニーはランドへ行くことにしました。

が、予定していた日にどうやら台風がやってきそう・・・・
台風情報と睨めっこして2日目前に「よし!行けそう!」って決めて年休申請!
平日とはいえ、ハロウィンシーズンの金曜日、ある程度の混雑は覚悟。
8時半オープン。ハロウィンの飾りはワクワクしますね~


まずはモンスターズインクのファストパスをゲット。

とりあえず待ち時間無しのスターツアーズなんぞを乗り、プーさんのハニーハントのファストパスを
取りに行ったら待ち時間が40分だったのでそのまま並び~。
並んでる途中でパレードが始まり、木立の間から覗き覗き・・・・


でもあんまり見れなかったという・・・

プーさんのアトラクションを降りた場所にあるプーさんショップ。
色々可愛くて後輩とカワイイカワイイって言いながら回っていたんですが、
この棚の↓プーさんに萌え~。
一番上の棚でドテっとひっくり返ってるコも可愛いし、一番下の棚で落ちそうになってたり、
なにやらお話している風な2人も可愛いです。一番下の左端のコ、妙に老けてませんか?(笑)


ここで時間をとられ、危うくモンスターズインクのファストパス時間に遅れるところでした。
ちょい急ぎ足でGO!
ロッキーにも癒されました。

朝から何も食べてなかったので早めのランチはハロウィン限定のサンドイッチ。
シンデレラ城を見ながら~。しっかし天気が良すぎて暑い!
でも夏と違って湿気が無いので爽やか~パラソルの下最高~


このサンド、見づらいけどパンプキンサラダと生ハムが挟まってるんです。
生ハムが意外とガッツリ入っていてウマし★
パンプキンムースも美味しかったです(でも上に乗ってたチョコが不味かったの

シンデレラ城と青空。キレイ。


さて、午後の行動開始ですよ~。
午前中はパークの右半分しかウロついていないので、左方面へ行きますか。
ウェスタンランドのビッグサンダーはこの時期は休止中。
コースターが苦手な後輩もこれなら・・・って言っていたのにな~。
このエリアは、ハロウィンの飾りが目立ちます。ジャック・オー・ランタンがいっぱい


いつやったのか覚えていないくらい前・・・しかも1回しかやったことがない
射的にもチャレンジ。何気にここ混んでました。
でもセンスが無いのねー・・・・1回も当たらなかったんですけど~
ハロウィン限定のバッヂも貰えるらしいですが、そんなの絶対無理。
後からコツをネットで調べちゃいました。次回もやってみたいな。
これがセンス無しの証明書です(笑)


そしてここで本日のベストショット!
ウッディが突然現れたと思ったら走って逃げる~。
待ってー!と撮った写真。
う、浮いてる!(笑)


面白い写真が撮れて満足(ブロガー魂。笑)


午後のパレードもこのエリアで見れました。
キャラクター達の仮装。プーさんは頭にハチミツの帽子、背中に羽がくっついてた。
ミニーは紅葉した葉っぱのドレス。可愛い~


この後、ジャングルクルーズに行ったら、まさかのシステムメンテナンス中。
終わるまでは並ぶことも出来ないってことで、しょーがないからリバ鉄~。
まだ17時でも9月下旬ともなるとだいぶ陽も傾いてきますね。


いい感じ~◎

長くなってきたので続きは後編にて~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (crea)
2014-10-26 15:14:55
ハロウィンだ~!
プーさんだ~!

この夏、仙台出張同行の帰りに13年ぶりにランドへ行きました(笑)
何回行っても ほんま楽しませてくれはります(^-^)

昔からオフの時季しか行けなかったので、いろんなイベント時のディズニーは知らないのですが、こうやって画像を見ては楽しませてもらってます♪
後半楽しみです!
返信する
またもや (creaさんへ)
2014-11-05 07:55:05
creaさんこんにちは。
またもやお返事が遅くなってしまいごめんなさい
ハロウィンもすっかり終わり、クリスマスに向けてまっしぐらな
感じですね~
後半編がなかなかUPできずすみません


13年ぶりのランドはいかがでしたか?
ちょこちょこと変わってますよね。
永遠に完成しない遊園地なだけあってこれからまた
広くなりますし、楽しませてくれそうですね~

12月はシーに行って姪のダッフィーのお洋服を買いたいな~
って思ってるんですけどね。
海風が寒いんですよねぇ舞浜って
返信する

コメントを投稿