こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

女3人ソウル旅日記その9 2日目の夜は薄切り三枚豚

2014-05-26 21:27:23 |  ∟'14 KOREA

カフェを出た後はバスで移動~
バス停に行く間に丸ごと1棟整形外科のビルがあったんですけど、
友人2人がそこを見て驚いているので何かと思ったら、ガラス張りのロビーのソファに座って
大通りに向かって本を読んでいる女性、頭からあごまで包帯でぐるぐる巻き、腕には点滴の管・・・。

堂々と整形する時代になったんだね~なんて話しながらバスに乗り込み数分。
新論峴(シンノニョン)にあるお店で本日の夕飯をいただきます~
こちらも人気店。

暗くて写真が上手く取れなかったので昼間の写真をお借りしました。
「元祖サンパッチッ」

薄暗いテントの中にじっと座って順番を待つ人々。
TVではバラエティーが放映されてて。言葉は分からなかったけど退屈しませんでした。



大勢待っている割にどこも、そんなに待たされないんですよね。
20分を「そんなに」って思うかどうか、ですけど。

このオジサン(失礼)、ペク・チョンウォンという方らしいですが、有名な方のようで
この方の経営する飲食店はどこも繁盛しているらしいです。


私達は2Fでしたが、1Fに登る階段から撮ったお店の雰囲気はこんな感じ。
2Fの方が広くて席は多めです。

ここもメニューは1種類。おばちゃんが何人前?って友達に聞いたのかな?
あとはどんどん運ばれてきて、並べてくれます。

出てくる出て来る野菜の数々。両側に野菜。ってことはこの量を2人で?!


そして薄切りの三枚豚。テペサムギョプサル。テペってかんなって意味らしいです。

豚肉は焼く前にタレにつけて焼きます~


野菜はたっぷりありますから、豪快に巻き巻きしてどんどん食べます。
おかずと味噌チゲとわかめスープもセットのうち。

野菜もお替り出来るけど食べ切れませんから~ 茹で野菜もあるんですよ。
初めて見る野菜もあって、これなんだろねぇ?これ苦い!なんて言いながらむしゃむしゃ。


さっきあれだけデザートを食べたのに、野菜が多いからか結構食べられました(笑)
こういう野菜が沢山食べられるお店は旅行中は良いですよね~

しかも1人9000ウォンちょい。豚肉の追加は7000ウォン。安い~
また食べたいな。

またもやお腹いっぱい。
でも私達の夜はまだまだ終わらないのでした・・・・


つづく

ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ 論峴本店
ソウル特別市 江南区 論峴洞 165-15



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ♪ (crea)
2014-06-03 09:54:16
どこもいっぱいの人でビックリです。
そして野菜盛々
あのデザートの後にこの量食べられちゃうんですね
ヘルシーで美味しそうです
返信する
暑いですねぇ (creaさんへ)
2014-06-03 21:51:52
creaさんこんにちは~
蒸し暑いですねぇ。いよいよ関東も梅雨入りかな~

今年もスイカの季節がやってきましたよん。
もうとっくに食べていますが(笑)
この時期のスイカは美味しいです♪

野菜すごいでしょう?
結局野菜は食べ切れなかったんですけど、
韓国は野菜が沢山食べられるのが嬉しいです♪
ヘルシーですよねー
ってこんなに色々食べてたらヘルシーでもなんでもないか(笑)
返信する

コメントを投稿