こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昭和浪漫  @大井町

2010-04-30 21:59:58 | ∟品川・天王洲・汐留・お台場

会社の宴会は大井町近辺で行うことが多いです。
今回は大井町の怪しい路地裏の更に奥にあるこちらのお店。

「昭和浪漫」

昭和レトロがコンセプトのこのお店。
私達は団体だったので2Fの掘りごたつ風の板の間席へ。
私のすぐ横の壁にはピンクレディーのポスター。
ちなみにピンクレディーの隣はアグネス・チャンがにっこり笑っていました。

店内は昭和レトロな雰囲気たっぷり。
昔の映画?らしきポスターや看板がずらっと。

サラダと共に出てきた鶏たたきのお刺身。
わさび醤油で食べてさっぱり美味しかったです。


そしてボリューム満点の串焼きの盛り合わせ。
つくねダイスキー♪な私にはこのボリュームが嬉しい。
↓なぜか写真が大きく載せられません~っ gooさん、なんでー!?

途中撮り忘れたお料理もあるのですが、お腹がいっぱいになった頃に出てきたコレ。
どかーんと盛られたカラ揚げとポテトに皆ビックリ。
仕事で急遽来れなくなった5人分は手分けしても食べられず、勿体無いので
女性2人でお持ち帰りしてきました。
かなりにんにくを使っているようで、帰り道バッグからプゥ~ンと匂う匂う(笑)

最後の「ねぎとろ乗せロール寿司」は1個が限界っ
人数揃っていたら全然キツくなかったと思いますが・・・

2次会はこれまた怪しいハワイアンバーへ行ったのですが暗かったので写真は撮らず。
こういう路地裏の怪しい雰囲気って嫌いじゃない私です。
男性が一緒なら夜遅くても安心安心

  

      大井町・焼鳥 昭和浪漫
      東京都品川区東大井5-6-11
      03-6277-9955
      17:00~24:00(L.O.23:00) 
      日曜定休
      ぐるなびはこちら

 

コメント (4)

梅蘭・ゲートシティ大崎店  @品川・大崎

2010-04-23 00:10:23 | ∟品川・天王洲・汐留・お台場

久しぶりのグルメネタのような気がします。

ちょっと前の話になりますが、職場の上司と食事に行きました。
ここの領収書が出てきまして、「ここの焼きそば食べたいんですよ~」って言ったら
それを覚えていてくれたらしく。わーい

大崎ゲートシティ内の「梅蘭(ばいらん)」


お店までは上司とは別に行ったので外からは写真は撮ったものの、
料理の写真は撮りづらいなーと遠慮して全然撮らなかったのですが、

最後に出てきた焼きそばを見たらどうしても撮りたくなって
「写真撮っても良いですか?」って言ってみたら

「おー、良いよ!○○(←同僚の名)もいつも撮るんだよなー」って。
なんだーじゃぁ最初からコース全部撮っておけば良かったよ~~

ということで堂々と撮らせていただきました

これが有名な梅蘭の焼きそば。
外はカリッと焼かれています。でもカチカチでは無いんですよね。
サクッとカリっと・・・みたいな。 (えーと、うまく表現出来ません。笑)


中からはトローリとあんかけが。
熱々で美味しい~


このとき酔っ払って1人で喋りまくっていた上司は、熱々を食べられなかったことを悔やみ、
もう1つ追加してました(笑)

実はここ、後輩と行こうねって言ってたのに先に上司と行ってしまったので、
近いうちにまた食べに行く予定です~。

ごちそうさまでした。

   
       梅蘭(ばいらん)ゲートシティ大崎店
       東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎2F
       03-5759-2008
       11:00~22:00(L.O.21:30)/ランチ 11:00~15:00
       ぐるなびはこちら


コメント (4)

ただいま、ハワイ!

2010-04-19 20:00:00 | 日々つれづれ

天気も良く暖かかったので久しぶりにタキオのゴルフ練習に付き合いました。
が、見てたのは最初の2分。



あとはひたすらこれを真剣に読んでました。

FRaUの「ただいま、ハワイ!」


実は、13万マイルを超えていたマイレージ消化のために
9月の特典航空券(ハワイ)を確保していたのですが、

ひょっこりお得なツアーの話が入ってきちゃいまして。
さんざん迷った挙句「えーい!」と申し込んでしまったのです。

ということで、今年は2回。1回目は5月下旬からハワイへ行くことになりました。
でも3泊5日。みじかっ 
今までのハワイ旅行で最短ステイ。


しかも、会社がらみのようなそうでないような・・・・
あーこれ以上は言えません(笑)
どうも1日目は勝手に予定が入り拘束されるので、実質フリーなのは2日間。

さぁて、2日間何をしよう。
相当計画的に動かないとミッションこなせなそう。
それとも2日間しかないからとことんゆっくりしようかな・・・

私のブログFriend’sさん達はハワイの達人ばかり。
これから皆さんのブログを巡ってハワイ旅行記や情報を色々メモらねば。
ここは行っておけ!って場所があれば是非伝授願います。


今回ちょうど5月下旬ということで、私達が挙式した「カワイアハオ教会」には行くつもりです。
4年前を思い出し、初心に帰ろう!(笑)

楽しみ楽しみ



  



コメント (12)

AfternoonTeaランチ @南船橋ららぽーと

2010-04-18 18:04:28 | ∟浦安・船橋・千葉・外房地区

風邪も回復、そして天気も回復してやっと暖かくなりましたね。
今日は久しぶりに南船橋のTOKYO-BAYららぽーとへお買い物。

タキオさん、パンツ3本も大人買い。
私服の会社はなにかとお金がかかります
私は白いブラウスを購入~。買い物は楽しいな

ランチは毎回お決まりのAfternoonTea
何を食べても美味しいので大好きなお店のひとつです。

今日いただいたお料理。名前なんだったかな・・・。
黒ゴマが入ったパンの上にポテト・ブロッコリー・ジェノベーゼを和えたものをのせて
とろーりチーズ&シュリンプ。
真ん中には粒マスタードのソースがかかったサラダ。
野菜が沢山でとっても美味しかった~♪家でも作りたい!!
かなりボリューミー。食欲がまだ戻ってなくて・・・2つタキオに食べて貰いました。


タキオはイタリアンソーセージが入ったパスタ。
こちらも美味しかったです。
AfternoonTeaのレシピ本は2冊持ってます。
(作ってないけど・・・) ←ダメじゃん。笑


レジ脇に置いてあるお菓子とジャム。
好きなイチゴものを3つ購入。
つぶつぶ苺のミルクジャムは期間限定物。来週からはさんくらんぼジャムが出るみたいです。
ストロベリーシュクレとスコーンも大好き♪
ばくばく一気に食べないように気をつけないと


久しぶりに行ったららぽーとは結構お店が変わってました。
大きいフードコートも無くなって千葉県最大規模のユニクロに。
ユニクロ頑張ってるなぁ。。
その下の階にはForever21が出来るみたいで工事中でした。
GWにまた行ってみよー。

コメント (9)

サイクリング♪

2010-04-16 00:22:05 | 日々つれづれ

サイクリング♪サイクリング♪ヤホーッ♪ヤホー♪

とても暖かい週末でした。
特に用事も無かったので、自転車に乗って浦安散歩
再び桜の写真になりますがお付き合い下さい。



この川の両側に桜並木が続いてます。

前回UPした
この写真の突き当たりの向こうがこの景色なんです。
ずーっと先までサクラサクラ。



自転車に乗りながら前を走るタキオを激写っ

途中、偶然見つけたイタリアンでランチ。
シェフが気さくで感じが良かったです。
パスタも美味しかったのでまた行ってみようと思います。
「La pausa Se.Sa.Mi. (ラ パウザ セサミ)」


そしてこれもうっかり通り過ぎるところだったお菓子屋さん。
お隣が引っ越すときに頂いたクッキーがとても美味しかったので
どんなお店なのか気になって探しに行きました。
「シェ・タニ」

                         ↑私のチャリではありません(笑)

次々と入っていくお客さん。繁盛しているお店みたいです。
店内はクッキーや手作りジャム、ケーキがいっぱい。
(マンゴーミルクジャムを購入したんですが美味しかった~


この衝撃的なケーキ。これってどうなの~?
でも1度で2度美味しい、みたいな?



うっかりケーキを買ってしまったので一旦自宅へ。
(あ、上のケーキじゃないですヨ)

桜並木の下にはずらーーっと広がるチューリップ。
どこまでもどこまでも 
あか♪しろ♪きいろぉ~♪

ぐっさん風のパパと小さな女の子が微笑ましかったのでパチリ



自宅に戻り、ケーキを冷蔵庫に納めた後は
海へ向かってGO!
(この写真を撮ったときだけ曇ってたのよね・・・・)


皆が思い思いに過ごしてました。
私達もここで30分くらいぼーっとしてました。 (だがこれが後の悲劇に・・・ってちょっとオーバー)

たんぽぽも沢山。
春ですねぇ~


と・・・・、ここで暖かく終わる予定でしたが、
海風に30分も当たっていたら体が冷えたからか、この日から鼻水ずるずる。
今週ずっと引きずってました。。。

暖かくなったからといって油断大敵ですね。
今日はまたもや真冬に戻っちゃいましたしねぇ。
いったい今年はどうしちゃったんでしょう。

体調を崩さないように皆さんもお気をつけくださいね。

コメント (4)