こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラえもんとかき氷

2014-10-12 20:30:29 | ∟東京その他

これも夏のお話。
この夏、六本木ヒルズにドラえもんがいっぱいいるとは聞いていたんですけど、
まさかこんなにいるなんて~

青く見えるのはみーんなドラえもん。

ここに写りきらない場所にもいるんですよ。
何体いたんだろう・・・と思って調べたら、66体。
あーそういえば、この場所は66プラザ。なるほど~。


結構大きいんです。
皆さん写真撮影してました

1つ1つ違う表情&違うアイテム。
漫画も読んだし、アニメも見てたけど知らないものって意外とありますねぇ。
これは知ってる!暗記パン、タケコプター、元祖ドラえもん。


お目当ては8/6~24まで開催されていた「かき氷コレクション」
全国の有名店のかき氷が食べられるイベントが開催されていたんです。


店内も混雑~お店の方はずっと作り続けてます。(手がつめたーくならないのかな)


私は鎌倉にある「たい焼き・なみへい」さんのマンゴーミルク。
マンゴーはハズレ無しですよね。美味しかったです~


友達は、他のお店の1日100個限定のみたらし牛乳。
かき氷に刻みのりがトッピングされてるんです。
甘いしょっぱい不思議な味。私は1口だけいただきました。


なかなか楽しいイベントでしたよ。
でも色々お店があっても1個しか食べられないものですよね~

コメント (2)

千疋屋フルーツ食べ放題 @アトレヴィ信濃町

2012-01-30 22:48:51 | ∟東京その他

お久しぶりです。
1月はちょっとサボっちゃいました
久しぶりにグルメネタです

毎月電話をかけ続けている千疋屋のフルーツバイキング。
ここ数ヶ月はキャンセル待ちをしていても空かない状況でしたが、
先月はアトレヴィ信濃町にチャレンジして繋がりました

お初の千疋屋総本店のアトレヴィ信濃町店。
ちょっと早めの6時から開始です。
この写真を撮ったときはまだ準備中。
隣のショップで果物を物色。桐箱入りの大きなイチゴ、16500円のマスクメロン。
世界一という2000円以上もするリンゴ。アボカドだって1個500円以上。
沖縄産のスイカは5250円。
色んなフルーツが入ったバスケットは一体いくらだったんだろう。
すごいわ~



6時前にはお客さんがわらわら集まっていっぱいに。
とはいえ、こちら信濃町千疋屋は定員32名なのでちょい少なめ。
時間になるとお店の方が案内してくれます。

席はもう決められているので焦ることはありません~

もちろん早く入ったほうがフルーツが早く食べられます。
が、そんなにがっつかなくても大丈夫です。
ひと通り取って席に着いたらガラーンとしますから。
フルーツは無くなったらどんどん運んできてくれます。
写真は一通り取って落ち着いた頃。↓


テーブルの上にはフルーツとアボカドとハムの入ったサンドイッチが
既に置かれてます。すぐに食べないならラップはとらないでおきましょ
パッサパサになっちゃいますから。

メロンのフレッシュジュース、美味しい~。2杯おかわりしちゃいました。


フルーツの他には、マンゴーカレー・パイナップルハッシュドビーフ、
スパイシーココナッツカレーがあります。
スパイシーココナッツカレーは大辛と書かれていて、ホント辛かったけど
美味しかったです。
ご飯を真ん中に置き、左右に違う種類のルーを入れて頂くと一度で二度美味しい

大きなイチゴ。てんこ盛り~ 2種類あったので食べ比べ


フルーツは何十種類あったかなぁ~。数え切れません。
ラ・フランスとオレンジがすっごく甘くて美味しかったです。
あとアボカドをわさび醤油でね

1時間後くらいには「うー、お腹いっぱい」という感じで手も止まり・・・・
カレーに行くグループあり、お喋りに盛り上がるグループあり。

そして信濃町アトレで最後に出てくるデザートはミニミニパフェ。
でもこれクリームチーズで小さいのに重い・・・
全然手をつけない方も沢山いらっしゃいました。
日本橋はイチゴショートケーキだけど、これもホント手が出ないもんな~
でもこれは頑張っていただきました。(大きく見えるけど10cmくらいデス)
追記:この後に行ったときは違うパフェで皆さん残してらっしゃらなかったです。
たまたまだったのかな・・・?



実は来月も電話が繋がったんです。
2ヶ月連続~


このブログ、毎月月初めになると、検索ワードのトップが「千疋屋」になります。
いやーほんとにネットは一瞬、電話は全然繋がらないので大変だと思います。
2012年2月は1日ですね。(私は2月の電話予約はパスします)

予約開始時間前からHPが開かなくなるのでこちらに電話番号を書いておきます~
ネットは最初から諦めているので私は電話のみでチャレンジです



千疋屋の電話予約

開催月の毎月1日(但し土日・祝日の場合は翌営業日)

<世界のフルーツ食べ放題>
・日本橋本店・・・03-3241-1414 (10時から電話予約開始~13時まで)
・舞浜イクスピアリ・・・2012年3月で終了(←予約は2月に終わっています)
・池袋西武店・・・03ー5992-1541 (10時から電話予約開始~12時まで)
・アトレヴィ信濃町・・・03-3352-4742 (10時から電話予約開始~12時まで)

<フルーツバイキング>
・高島屋フードメゾン新横浜・・・045-478-6310 (10時から電話予約開始)
・日本橋高島屋・・・03-3272-6867 (10時から電話予約開始~12時まで)

コメント (12)

フレンチトースト専門店 cafe Haru and haru @緑ヶ丘

2012-01-09 19:31:32 | ∟東京その他

新年第1回目のグルメネタ
といっても去年行ったんですけどね。
毎回写真は撮ってるんですけど、去年は積極的にやる気にもなれなかったのもあり、
溜まっててお蔵入りしそう
ポツポツと引っ張り出してUPしていきます

最近始めたとあることで、この辺りにちょいちょい出没しています。
東急大井町線緑ヶ丘から徒歩1分。
可愛い外観のお店です。
バケットを使ったフレンチトーストということで話題になり、ちょいちょいメディアに
出ていたのでご存知の方もいらっしゃるかも。

フレンチトースト専門店 「cafe Haru and haru」


先に入っていた友人が席をキープしてくれていました。


アルバムのような可愛いメニュー。
後から撮ったので飲み物が写っちゃってますね(笑)


メニューはこちら。甘いのだけじゃなくお食事系のもありますよ。
クリックすると大きくなります。


マリアージュ・フレールの紅茶が充実してました。


店内こんな感じです。外からも可愛いけど中も可愛いです。
この写真を撮ったときは空席があったけど常にお客さんが入ってきてすぐ満席に。
時間をつぶしてまた戻って来られるお客さんも。人気店ですねぇ。


どれも食べたくて迷った挙句、甘いものが苦手な友人はこちら。
Loco Haruフレンチトースト。1000円。
ハンバーグがふっくらしていて美味しかったです。
デミグラスソースのフレンチトーストって珍しいですよね。


そして友人Yさんはこちら。あ、1個影になっちゃってるけど、ちゃんと2個ありますよ。
イチゴとりんごソースのフレンチトースト。1350円。
こだわりのミルクジェラードは低脂肪。とっても美味しい~


そして私は和栗とカスタードクリームのフレンチトースト。1200円。
フレンチトーストは熱々なので、ジェラードを早く食べないとドロドロになります(笑)
ちょっと溶けたミルクはそれもソースになっていい感じ


メニューにも書かれていますが、ドリンクとセットにするとちょっとお得。
私はフレーバーティにしたので+550円。

メニューにはレシピも載ってました。


厚さはあるけど、バケットの大きさなので、スイーツ系を食べた私とYさんは全く足らず
お食事系を食べた彼女は満足してたみたい。ハンバーグはボリューミーだったもんね。
今度はお食事系にチャレンジしてみよ~


無添加や食材にもこだわっているお店みたいです。
ご馳走様でした。



cahe Haru&haru
東京都目黒区緑ヶ丘3-1-6
03-3718-2188
10:00 - 19:00(LO 19:00) 
定休日 月曜日 

コメント (6)

浅草うな鐵(うなてつ)でランチ  @浅草

2011-12-04 00:32:07 | ∟東京その他

北欧のイベントスペースを出て、雷門方面へ。


いつも混んでるけど、今日も凄いね~って話しながら通り過ぎたんだけど、
この日は中村勘太郎さんの「勘九郎」襲名のお練りがあったみたい。
勘三郎さん&七之助さんと3人でいらっしゃったようなんです。
家に帰ってからニュースで見て知りました。
そういえばカメラマンいたなぁ。
タキオは通り過ぎた人が「勘九郎さんが」って話してたーと。

そんなこととは露知らず、一目散に向かったのはうなぎ屋さん。

「浅草 うな鉄」

外の看板にメニューが書かれています。
↓クリックすると大きくなります。


15分ほど待って2F席に案内されました。

まず「う巻き」。
メニューには書いてなかったけど、う巻きありますか?って聞いたらありますよーって。


あまりお腹が空いて無かったのでうな重の「竹」を頼みました。 1880円。
ん~?ちょっと小さい感じ?こんなもんなのかな?
それよりもご飯の固さが気になる~。ひつまぶしだとちょうど良いのかしら・・・


あ、でもお味は良かったです。なんだかんだ言ってもやっぱりうなぎ、好きだな~

お店の方は浅草のお母さんって感じの方々で、チャキチャキしていて
気持ちが良い応対でした。
1Fでうなぎを焼いている煙が2Fに上がってくるので
うっすら店内が白くなったりして、煙くてごめんなさいねーって(笑)
確かに窓開けたかったです

家に帰ってからコートの匂いを嗅ぎ、「これでまたご飯が食べられそうだね~」
ってタキオに言ったら、ちょい呆れた顔してました



浅草うな鐵 (あさくさうなてつ)
東京都台東区浅草1-43-7
03-3841-1360
11:30~22:30(L.O.22:00)
第2火曜定休
 HPはこちら

コメント

ブログフレンズさんとお会いしました♪ @新宿

2011-10-15 21:27:33 | ∟東京その他

朝目を覚ましたらドシャ降り
今日はブログフレンズさん達と新宿でランチ
そのメンバーの1人、KIYOさんは自称雨オンナ。KIYOさんのパワー恐るべし(笑)
思わずベッドの中で笑ってしまいました。
でも家を出る頃には雨もやみ、午後も降るという予報だったけど結局傘は使わずに済みましたよ~

KIYOさんとは駅のホームで待ち合わせ。1年ぶり~だけど、久しぶりな気がしないのは何故(笑)
1年前にお会いしたときの記事はこちらから
あきこさんはなさんとの待ち合わせは「ベストウェスタン新宿 アスティナホテル東京」
こちらのレストラン「Stella」でランチビュッフェ。
12時半なのに空いてました。穴場です。


あきこさんとはなさんにはお初
お会いするまではドキドキしていましたが、やっぱりブログフレンズさんとは
お初でも以前からの知り合いのようにすんなりお話が出来るんですよね~
皆さん優しくて楽しくて。ハワイ好きに悪い人はいない!


ブロガー4人、一斉に写真を撮る(笑)


お料理はどれも美味しかったです。しっかりおかわりも頂きました

チョコレートファウンテンがあったのでマシュマロを1個頂きました。チョコうまし!
イチゴのムースも美味しかったです
あ、今気付きました。これ貝殻の形のお皿だったのね・・・


その後Muji Cafeに場所を移し、あっという間に6時。
楽しい時間はあっという間に過ぎるものですねぇ

楽しいひとときを有難うございました。
皆さんから沢山頂いちゃいました。うれし~
黄緑のマスコット、箱から出して撮れば良かったな。可愛いカッパです。
カータンと名づけました。ピンポンパン・・・知ってる人は知っている~


ちなみに私からは辻口シェフが7月にオープンしたお店「フェーブ」のお菓子を。
小さいお店だけど、ディスプレイが上手くて、いつもお客さんが絶えないお店です。
ちょいちょい使わせて貰ってます~

そういえば今日五反田で乗り換えた際に駅が騒がしいと思ったら、10/15は
開業100周年なんですって。イベントが行われておりました。
子供店長ならぬ、子供駅長記念写真とか、記念マグカップやら、記念スタンプやら。
へ~と思いながら特に足は止めず素通りしちゃったけど。
ちなみに一番古い駅は品川駅らしー。
へぇ~

コメント (4)