こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ドラえもんとかき氷

2014-10-12 20:30:29 | ∟東京その他

これも夏のお話。
この夏、六本木ヒルズにドラえもんがいっぱいいるとは聞いていたんですけど、
まさかこんなにいるなんて~

青く見えるのはみーんなドラえもん。

ここに写りきらない場所にもいるんですよ。
何体いたんだろう・・・と思って調べたら、66体。
あーそういえば、この場所は66プラザ。なるほど~。


結構大きいんです。
皆さん写真撮影してました

1つ1つ違う表情&違うアイテム。
漫画も読んだし、アニメも見てたけど知らないものって意外とありますねぇ。
これは知ってる!暗記パン、タケコプター、元祖ドラえもん。


お目当ては8/6~24まで開催されていた「かき氷コレクション」
全国の有名店のかき氷が食べられるイベントが開催されていたんです。


店内も混雑~お店の方はずっと作り続けてます。(手がつめたーくならないのかな)


私は鎌倉にある「たい焼き・なみへい」さんのマンゴーミルク。
マンゴーはハズレ無しですよね。美味しかったです~


友達は、他のお店の1日100個限定のみたらし牛乳。
かき氷に刻みのりがトッピングされてるんです。
甘いしょっぱい不思議な味。私は1口だけいただきました。


なかなか楽しいイベントでしたよ。
でも色々お店があっても1個しか食べられないものですよね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花茶)
2014-10-13 13:52:48
こんにちは。

かき氷おいしそうですね~♪
涼しくなった今でも写真をみたら食べたくなってきました。
一番惹かれるのはマンゴーかな
みたらし牛乳も気になりますが注文はできないです(笑)

去年あたりからかき氷が私の中でブームでいろいろ食べました♪
返信する
かき氷 (花茶さんへ)
2014-10-15 18:08:36
花茶さんこんばんはー。
かき氷
花茶さんもブームですか?お店が増えましたよね~。
かき氷の本も出ているくらいですし。
気になるお店が色々あります♪
マンゴーは選んで間違いなく美味しいですよね~
暖かい部屋なら冬でも食べたいです♪
返信する

コメントを投稿