こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

女3人ソウル旅日記その13 ラスト

2014-08-16 02:30:52 |  ∟'14 KOREA

さてさて、やっと2014年3月のソウルレポが終わります。

空港に行ってからは特に買い物をすることもなく、
ベンチの隣にあった韓流のお店をチラ見したりして。
このときは表に東方神起のお2人の看板が。


そしてベンチに座ってボケっとイチゴジュースを飲み・・・・


そういえば、この時期イチゴをやたら街中で見かけました。
日本ではこんな風に売られることは無いですよね。
こんなに大量にさばけるのかなぁ・・・ソウルの人達はイチゴ好きなの?


ちなみにロッテマートもこんなに山積みでした。

大きくて美味しそうだったのに毎日おなかいっぱいで、イチゴには手が出ず。


機内食は麺でした。
Market Oのチョコがついてましたよ。


飛行機はソウルからの最終便。
羽田に到着するとハワイ便も同時に到着。
良いな~あーハワイにはいつ行けるんだろう・・・(今のところ予定無し)
羽田からはタクシーで帰っちゃいました。
運転手さんが信号の少ない空いている道を選んでくれたのでスーイスイ。

到着して一安心。

・・・・のはずがーーー!!
羽田で返却するはずのWi-Fiルータを持って帰ってきたことに気付いて大騒ぎ。
慌てて電話しました・・・

お菓子も沢山買ってきたけどほとんど配ってしまい手元にはあまり残らず。
ま、いつもそんな感じです。


ロッテデパートで買ったパンとスコーン。
お土産に持って帰ってきていただきました。


そしてこの後、こまち家を襲った悲劇・・・・

実はソウルでカキのキムチをお土産に買って帰ってきたのです。
スーパーのおばさんも大丈夫!って言っていたのですが・・・・
3月にしては陽気が良かったので保冷剤があっても、昼の12時からスーツケースに
入れっぱなしでは無理があったん
でしょうね。

帰国後2日目に食べたカキのキムチに・・・・2人ともあたって大変な目に合いました。
カキにあたると酷いって聞くけど、、、イヤーほんとに。
これ以上は書きませんけど。
熱も出たし、その後しばらく調子悪かったです。。


タキオの方が症状が酷く、タキオはもうカキはいいって言ってるけど、
きっと私はまた食べると思います。だってカキフライとか好きだし・・・・
またあたるかなぁあ・・・・(←懲りない人)

1日お休みを頂いてソウルに行ったのに、1日出社してまた休むことになり、
上司にも笑われました


最後にこんなオチのあるソウル旅レポでした。

でも3日間とっても楽しかったです。


-おわり-



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (crea)
2014-09-10 16:35:15
なんとびっくり こまちさん!
カキはキツいですよ★
うちの両親はその昔カキにあたって入院しましたから!
しかも3ヶ月(笑)
そして私もはまぐりにあたって苦しんだ人です

なんだか苺の赤が輝いて見えますね
返信する
遅くなりました・・・(涙) (creaさんへ)
2014-09-20 10:48:46
creaさんコメント頂いていたことに気付かずすみませんでした

そうなんですよ。
カキにあたりまして。聞いてはいましたがカキにあたると
酷いことになりますねぇ
私はきっと軽い方だったんでしょうけど、あの苦しみといったら・・・

creaさんのご両親、入院!?しかも3ヶ月って~っ
大変でしたね。
タキオを入院させることにならず良かったです。
はまぐりも・・・・やっぱり貝は色々ありますね。
返信する

コメントを投稿