こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

女3人ソウル旅日記その10 生マッコリ「ムーンジャル」

2014-08-03 18:21:17 |  ∟'14 KOREA

あっという間に8月ですよ。暑いですねぇ。
さぼってばかりのブログなのに遊びに来てくれる皆様スミマセン

こそっと3月のソウルをUP。

焼肉の後は生マッコリが飲みたいねってことでタクシーで移動~
オシャレセレブな街、狎鴎亭(アックジョン)へやってきました。
ガイドブックに載っていた一軒家のマッコリ・バー
「MOON JAR(ムーンジャル)」
ライトアップされた白い建物が目立ちます。
なかなか良さそうじゃないですか



日曜日の夜だけど割とお店は混雑してましたよ~
↓これは帰りに撮ったので(深夜)お客さん写っていませんけど。


ケースの中にはマッコリのやかんがずらり。


日本語メニューありです。
マッコリって英語だと「Rice Wine」って言うのかぁ・・・・


生マッコリはシュワシュワっとして美味しいですよね~


フルーティなマッコリもありますよ。


その他、黒豆や栗、サツマイモ、梅のマッコリもありました。
種類がとっても豊富なのでちょっとずつ飲めると良いんだけどな~

今回はボクプンチャ(木苺)生マッコリと柚子と普通のをオーダー。


店内はテーブル席の他、ソファ席もあり広めでした。
オシャレな店内は若い人達で混んでいて、芸能人の方も来るとか?
階段の壁に「弾丸トラベラー」で訪れた
山田優さん&西山茉希さんの写真が飾られていました

翌日は仕事だというGちゃんを遅くまでつき合わせちゃってごめんなさい~


今日も1日とても楽しかったデス。
いよいよ明日は最終日。
3日間ってやっぱり短いな~

ソウル特別市 江南区 狎鴎亭路46キル 38 (新沙洞)
下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ駅 6番出口 徒歩9分
17:30-翌日2:00 (ラストオーダー24:30)
02-541-6118



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (crea)
2014-09-10 16:23:59
ひゃ~ こまちさん
大変遅いコメントでごめんさないです。

しかし、マッコリ こんなに種類があるんですね(@@)
焼酎の麦か芋か…って感じなのでしょうか。
知らなかったぁ~
返信する
きゃー (creaさんへ)
2014-09-20 10:44:53
うひゃ~creaさんごめんなさーい
全然気付いてなかったです!(大反省
コメントありがとうございます

マッコリっていっぱい種類があるんですねぇ。
私も全然知らなくて。
あまり好きじゃないと思ってたんですけど、飲んでみたら
飲みやすくて美味しくて~
すっかり好きになっちゃいました
返信する

コメントを投稿