ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

りんご屋さんのおかげです@天然

2009年06月08日 | 茨城
「天然」に恋焦がれ(爆)悶々としておりました。

修理してほしい竿があったんで りんご屋さん に連絡します。

「日曜の早朝4時に持って行くからぁ~」

で、釣りも兼ねる事となります(おい

販売所ではやはり怪しい機械で怪しい作業も・・・

P6070001

久し振りのりんご屋さんですが、相変わらずのヘンタイで安心しました

挨拶もそこそこに、いざ出発!

P6070002

早々におチビのハヤを釣り上げ「おっ!幸先いいな」  どこがじゃ!?

20cm大のヤマメを掛け損じ・・・沈

さっさと諦め、次のポイントに移動。

P6070022

まずイヤリングサイズのヤマメ!!

P6070005

今の状況では大きさは関係ありません。

素直に大喜びです。

が、しかし、どうしたら尺オーバ-に映るか!?と二人でいじくりまわします。

そしてここでついに20cm大の念願の綺麗な天然のヤマメが釣れました

P6070007

記念写真は大騒ぎです。

嬉しくて泣いてます(ホント)

P6070017

せっかくなんでりんご屋さんお気に入りの某川源流に向かいます。

この頃はいろいろチャレンジしているので、多少ワイルドになったようです。

背丈以上の藪にも怯みません。

ここは鬱蒼としているのでひんやりして薄暗いくらいです。

P6070035

もう少しすると強靭な蜘蛛の巣に悩まされるそうです。

既にヤマメを釣ったのでりんご屋さんの釣り方を勉強させてもらいます。

P6070038

いつ出るか・・・いつ出るか・・・いつ・・・

出ました!! 元祖ヘンタイと呼ばれる由縁です。

P6070031

小型ながらりんご屋さんにもヤマメがヒット

約3時間! りんご屋さんにいい釣りをさせてもらいました(ありがとう

朝日のあたる里川

P6070041

竿が直ったらまた早朝4時に来る事にしよう。

んじゃ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの道を・・・(竿なし) | トップ | 大井沢観光日記   その2 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (りんご屋)
2009-06-08 22:16:40
お疲れさまでした!

いや~良かった良かった!
最初の平瀬で釣って欲しかったけど、ここでやってくれましたね!
24くらいあったね。。

源流の谿、7月になったら水量も増え、お腹ふっくらした元気なヤマメやイワナが出ますよ!
但し蜘蛛の巣はちょっと手強いですよ!

怪しい作業は、バキッ!とやった例の竹竿@修理中(^^;

やっぱり。後姿はヘンタイでした(爆






返信する
こんにちは (SAGE愛好会)
2009-06-09 12:14:47
こんにちは

ヘン●いさんと同じ姿勢(もっと低いかも)
で赤い服きたSAGE愛好会という人
シャロムの森でよく見られるみたいですよ(笑)

・・・自分もそう写ってるんだろな
返信する
やったね! (トーマス)
2009-06-09 15:57:13
やったね!
天然、間違いないね。www

貴重だからね。
あと数年もすると居なくなるかもね。ホンキデ

おめでとう!
返信する
おめでとー!! (だっさん、)
2009-06-09 22:22:08
おめでとー!!
ネイティブ素敵!!
感動もんだよね~!!

毛針は例の新種?
返信する
遂にやったね! (クロスリバー)
2009-06-10 07:43:24
遂にやったね!
美しいヤマメではないですか、釣った人には負けるけど(?)
返信する
りんご屋さん (ぴいちゃん)
2009-06-10 08:03:19
りんご屋さん


いきなりの襲撃なのにお世話ありがとう!!
しっかりいつもの釣行だったような気が・・ww


例の源流はやはり魅力的[E:shine]
7月は更に奥に行ってみましょう!
来年は年券を買うからね。ww

ありがとう!!
7月に竿もついでに取りに行きます、早朝4時に[E:good]
返信する
SAGE愛好会さん (ぴいちゃん)
2009-06-10 08:26:12
SAGE愛好会さん

「ヘンタイ」と呼ばれるのは名誉な事ですよ(多分)
それを街中でやったら危ない人だろう~のスタイルですね。


やはりそれなりの釣果を上げてる方々です。
学ばせて頂いてます。ww


そろそろみちのく釣行の時期になったんですね!
楽しんで来て下さいね。
返信する
トーマス! (ぴいちゃん)
2009-06-10 08:30:08
トーマス!


ありがとう[E:shine]


てか、天然がいなくなるほど日本の川は危ないのか!?
切実だぁ・・・


あの川も餌釣り師が多数入る。
残った魚をいぢめてる訳だな・・私達は。
返信する
だっさん、 (ぴいちゃん)
2009-06-10 08:32:56
だっさん、


ありがとう[E:shine]

今度はゴッツイ岩魚狙いかなぁ。ww

例の新生物毛鉤はりんご屋さんに見せたところ・・却下[E:paper]
りんご屋さんから毛鉤頂きましたぁ~

ね、りんご屋さんって優しいでしょ。ww
返信する
クロスリバーさん (ぴいちゃん)
2009-06-10 08:42:07
クロスリバーさん


おっ-ほほほ[E:happy01]


相変わらずあっちこっちと行ってますな(お前もじゃ[E:rock])

感覚が蘇って参りました。
お誘い待ってます[E:heart01]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。