ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

湯川で【ボ】抜け マッチ、ザ、ハッチ

2008年09月21日 | 湯川
金曜の夜は台風接近で大騒ぎです。

あっ、土曜の湯川詣はもともと変更ありません。

こんな天気だから爆釣だぁ! 行ってみないとお天気もわからないし!こんな常識のない面々とまた湯川で会わなくてはなりません。

台風で大雨の中、神奈川まで娘を送り、そのまま茨城にとんぼ帰り。

東名に入ると前も見えないほどの雨と水煙。

トラックに挟まれながらの走行はまるで車の洗車機の中にいるようです。

夜中3時に帰宅し、その1時間後には湯川に向かって走ってます。

また今回も寝てません。

年齢的にとても無理してます。

遅れること30分、赤沼でお仲間の関ちゃんが待ち構えてました。

200809200739000_2

赤沼からヨタヨタと入ります。少し雨が残ってうっししの状態です。

200809200819001_3

200809200916000

200809200932000_2

お昼に青木橋!で各自好きに散ります。

200809200951000_2

200809200954001

釣り人もハイカーの方もほとんどいません。

200809201000000_2

200809201000001

青木橋に到着・・・誰もいない。 静かです。チャンスです!

青木橋の下で釣る事はとても勇気のいる事です。

ハイカ-の方々や釣り人達の「いろんな目」に曝されます。

普段はギャラリ-の中の一人で気楽なもんです。

とても落りて行こう!とは思いません。

が・・・こんなチャンスは滅多にないんで行っちゃいます。

ブルックが同じレ-ンに2列に並んで捕食しているのを発見!

1匹くらいは取れるだろう!・・・なんて・・・とんでもない話しで・・・結果、沈

打ちのめされてお昼タイム。

200809201200000_2

この頃から顔馴染みの面々がやってきました。

今日は(も)みなさん取れてるみたいで・・・あらら、考えてみると、私は最近取ってないなぁ。

暫し話しに花が咲き、近くの藪を抜けS字カ-ブでガイナ-親子、ジンさんとで挑みます。

200809201254000_2

ジンさんから指導が入ります。

17787020_1839246272

200809201254001_2

ブルックは見えるけど取れない状態・・・まだ上をみてない?

200809201350000_2

日中はこんなもんでしょう!勝負はイブニング、イブに!(ガイナ-談)

2時頃を目安に移動です。

200809201503001_2

鱒之介さん がさっそくいました。

200809201502000_2

背丈以上の藪こきなので男性陣が先行します。

200809201503000

ここは凄いです  怖いです

前回「うおぉ~~」という人の声みたいなものを2回聞いたそうです。

熊か?猿か?人? 謎です。

でも、ここはパラダイスです

200809201508000_2

イブニングに向けてライズが増えます。

「今日も釣れねえなぁ~」の私に、いいポイントを優先的に頂きます・・・・がぁ-、バラシの連続です。

久し振りの当たりで合わせ方をすっかり忘れてます。

藪と隣合わせなのでトラブル多発! 川に入れば泥でもぐるし、引き抜く際には足がつりそうだし。

焦ってる私にとても優しい仲間達(ちっ

17787020_1506970192_2

左横は「これ見よがしの釣ったブルック」

みんなここのポイントを狙ってるようです・・が、どきません

で、ここで会心の一匹   【祝】ボ抜け【祝】

200809201554000

この後から段々サイズも大きくなります。

そして初めて見たマッチ、ザ、ハッチ!

川が騒々しいです!

男性陣は取り乱して喜んでますが、女性陣は疲れ果てました。

薄暗くなったのでここで納竿。

今回は誰も残らず、このまま赤沼まで帰ります。

真っ暗になるまでよく一人でこんな場所で釣りしてるもんだと感心してしまいます。

木道に出た時にはもう暗く、ライトなしでは無理です。

ガイナ-お嬢が木道から落ちたくらいで、無事に赤沼に到着。

帰りは中禅寺湖畔の浅井生肉店で初めてのソ-スカツ丼

200809201942000_2

食べ応えあり過ぎです。 とても美味しく頂き完食

いつものパ-キングで1時間ほど爆睡

今日の眠気防止策は「どこまで行けるんだろう~? ガソリンがあと1目盛り」

約150km先の自宅まで、さてスタンド寄るべきか!? 行けちゃうか!?

結果、行けました

ドキドキ ひやひやで眠気が起きません。

解禁終盤で飛ばしてますが、そろそろ疲れが溜まってきてるようです。

来週はおとなしい釣行にします。

んじゃ
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【湯川】釣れないけど足はつ... | トップ | そろそろ疲れが・・・それで... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藪コキのポイント> (ゼロ)
2008-09-21 18:57:47
藪コキのポイント>
良く行きますね~(笑
私はあの場所にはほとんど行きません。
ウェーダーに穴が空きそうで...(爆
返信する
マッチ・ザ・マッチ...??? (クロスリバー)
2008-09-21 21:14:29
マッチ・ザ・マッチ...???
タバコ止めたんだっけ!

【ボ】抜けおめでとう!!

お兄ちゃんの湯川は早帰りです。
返信する
お疲れ様でした! (トシ)
2008-09-21 23:18:10
お疲れ様でした!
イブニングからの参加で申し訳ないです。

あと一回くらい湯川で釣りをして・・・
私はシーズンオフかな?
返信する
おつかれさまでした[E:paper] (じょなぽん)
2008-09-22 00:10:19
おつかれさまでした[E:paper]
いいサイズ釣ってるじゃないですか~[E:fish]
オレはチビちゃんしか釣れなかった[E:crying]

来年は川治を案内するからね~
返信する
おつかれさまでした (SAGE愛好会)
2008-09-22 01:19:09
おつかれさまでした

湯川はやっぱり泥底なんですか?
ハマルところは埋まりそうですね

どうも底なし沼のイメージが強いです

青木橋の観客>
ギャラリーなんて、そこら辺の草と思っちゃうようにしてます
会津でもそんな場所が一箇所だけありますが、
橋の上から見ている前で「バシ!」と一発
掛ければ「ドウダァ~」って意気揚々鼻高々ですよ

逆の結果は考えないようにしてます

もうちょっとでシーズン終了ですね~
今度の会津 釣れるといいなぁ~
返信する
ゼロさん (ぴいちゃん)
2008-09-22 11:04:34
ゼロさん

はい、湯川大好きです!
でも、まだまだ未開拓の場所もあり、湯川懐広し!です。
あそこは・・・確かに凄い所でした。
その手前では優雅に竿を振れるのに(爆)
返信する
クロスリバ-さん (ぴいちゃん)
2008-09-22 11:09:18
クロスリバ-さん

一日違いで残念!
どうもお兄ちゃんとの赤い糸が絡まってるようで・・
てか、湯川はもう〆かぁ!?
可愛い妹はまだしぶとく行きますよ!
・・・タバコは・・・挑戦中・・・挫けてるけど・・・(泣)
返信する
トシさん (ぴいちゃん)
2008-09-22 11:11:47
トシさん

お疲れ様!
なんと夕方から突然現れてびっくり!!
イブニング、イブ狙いとは!!
そういう人もいるんだなぁ~と感心(マジ)
今回はタイタニックしなかったのね、残念!
ぜひ、ライズ待ちの余興にお願いしまつ。
返信する
じょなぽん関ちゃん (ぴいちゃん)
2008-09-22 11:15:40
じょなぽん関ちゃん

お疲れ!
あら、数こなすのも羨ましいけどなぁ。
小さいから大きく見えるように工夫して写真撮ったのさ(爆)
爆笑するほどおチビちゃんだったんだよ。

川治いよいよ来年出撃!!(やっとじゃん)
返信する
SAGE愛好会さん (ぴいちゃん)
2008-09-22 11:21:15
SAGE愛好会さん

はい、確かに埋まって行きます!
マジに誰か埋まってるんじゃ・・などと噂は聞きます。
埋まるのは簡単!
抜け出すのはかなり本気で必死です。
なんでこんな危ない目にわざわざ合いにいくのか不思議です。
ギャラリーに動揺の0型です・・悲しい[E:sweat02]
会津遠征!張り切って行って来て下さい!
あれだけの兵隊引き連れて行くんだからパ-フェクトです[E:good]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。