ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

銀座で忘年会

2008年12月24日 | 日常のあれこれ
楽しいはずです!・・普通は。

待ちに待った20日(土)にまたまた釣りオヤジ達との忘年会です。

何度やったら気が済むんだ!のご意見もあるでしょうが・・・・以下省略。

今回はなんと「銀座」です

前日にまたゴタゴタし、また寝不足で出発

つくばエキスプレスは早い! が、地下鉄の乗り方がわからずJRで有楽町まで行きます。

なんか去年の今頃もここを訪れている事を思い出しました。

200812201812000

なんて華やかなんでしょ

200812201815000

そう、去年も忘年会の待ち合わせでいたし、思えばメンバ-も変わってないじゃん。

イルミネ-ションも綺麗 人が多いけど誰も気にしてないから写メを撮りまくります。

200812201820000

光に誘われフラフラ歩いてると・・・あれ、道に迷ってます

200812201832000

まさに銀座だし。

200812201832001

警察署におまわりさんが立っていたので「松屋通りはどこ?」と聞きますが、いささか適当簡単に答えられます。

山形のおまわりさんはとても感じ良かったのに。フン

あてにならないので仲間に電話して迎えに来てもらいます。

無事に到着 盛岡が本店の「ぴょんぴょん舎」です。

盛岡冷麺! 本場物で期待しちゃいます

フライデビュ-が盛岡で、せっかくだからと盛岡冷麺をご馳走になり、あまりの美味しさに感動したものです。

その感動が今夜再び・・・

200812201931000

最初は焼肉、サラダ、キムチとしこたま食べまくります。

200812201931001

冷麺はもちろん〆ですね

話しも弾んでるのに・・・何やら怪しい気分

貧血っぽくなってるし・・・・こ、これは・・・・やばいかも・・・・行かなくちゃ・・・・トイレに・・・・

しかもトイレまで遠い

今日は岩手テレビが店内の撮影もしてるし、窓から東京タワ-が目の前に見えててム-ド満点だし・・・焦る。

視界が危なくなるところでセ-フ

お食事中の方々もいるだろうから省略しますが、全て出ました(おい

しばし個室貸切状態で占領。

落ち着いた頃に戻りますが、更に貧血がひどくなりぃぃぃぃ~~

もう必死でトイレまで戻ります。

ここでヤバイと判断し家に電話「一歩も歩けないからお迎えお願いします」

着換えやらゲロ袋やらパンツまで持参して、土浦から45分で来ましたねぇ~

ちょうど〆の冷麺食べてお勘定!と着いた!は同時刻でした。ナイス

てか、冷麺!!!!

私は姿さえ見てません。

白い顔してお開き

後は車に回収され、翌日は泥のように眠り記憶がありません。

せっかくの銀座 本場盛岡の冷麺

これでは年内のうちに冷麺食べなければ年越しが出来ません。

リベンジ冷麺に燃える年末です。(やれやれ)

んじゃ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【笑】 女は走る 【涙】 | トップ | 【納会】座間養魚場とかいざ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
締めくくりにやっちまいやしたね![E:punch] (りんご屋)
2008-12-24 09:53:58
締めくくりにやっちまいやしたね![E:punch]

電話してた時は元気だったのになぁ・・・・・・。

寝不足はいけません。。

緊急の[E:rvcar]お迎え感謝しないとね!!
返信する
また、やる? (トーマス)
2008-12-24 13:27:25
また、やる?
今度はゆっくりと、freeasyさんはのりのりだよ(笑)
30日とかね。w
返信する
そういや、東京のぴょんぴょん舎は銀座の辺りにあ... (えふ)
2008-12-24 19:32:16
そういや、東京のぴょんぴょん舎は銀座の辺りにあるんですよね。
会社から割と近いのに、まだ行ったことがありません。
釣りオヤジの飲み会(前はそういう名前じゃなかったような・・)、一時は皆勤賞だったのに、最近とんとご無沙汰しています。
忘れられないように、そのうち参加しま~す。
返信する
りんご屋さん (ぴいちゃん)
2008-12-25 01:24:34
りんご屋さん

またまた追加注文で忙しくなったな。ww
なかなか竿に向かう時間があるまい。フフフフッ

てか、あの時から様子が・・・声聞いていきなり!(嘘)
お迎えは「恩返し」なんだよ。
いつもはその倍以上に私が迎えに行ってるし。

あっ、ト-マスがりんご5つだって。ww
返信する
ト-マス! (ぴいちゃん)
2008-12-25 01:26:46
ト-マス!
おっ!懲りないヤツだな。ww
30日? やっちゃう?
連絡待ちで待機しようかな(おい[E:rock])
返信する
えふさん (ぴいちゃん)
2008-12-25 01:33:36
えふさん

あらま、あんな都会に会社が!
毎日華やかなんでしょうね。
なにやら30日にもあるみたいよ。
今度はゆっくり鍋かも?
泥酔釣りモヤジの集まりに、またぜひ参加しましょう!
私は既にオヤジ化してしまいました(嘆)
返信する
え?ええ?? (SAGE愛好会)
2008-12-25 12:48:50
え?ええ??
ぴょんぴょん舎が銀座にあるんですってぇぇえ~
しかもぴいちゃんさんのフライデビューが盛岡~!!!
正に小生のホームじゃないですか

三陸で鍛え、盛岡で揉まれた小生ですよ
(岩手在住6年)
ぴょんぴょん舎も何度いった事か
いや~懐かしいキーワードがたくさん出てきたので、
激しくライズですよ~

それより、体気をつけて下さいね
返信する
何とまぁ~ イヤハヤ 壮絶な宴会 [E:shock] (teru)
2008-12-25 22:54:40
何とまぁ~ イヤハヤ 壮絶な宴会 [E:shock]
返信する
SAGE愛好会さん (ぴいちゃん)
2008-12-27 01:03:46
SAGE愛好会さん

岩手!!ライズしましたか(笑)
雫石、蹉跌川、八幡平、夏油、松島などなど、岩手にはよく出没してましたよ。挙げ句に覆面抜かして岩手県警にもお手間を・・(爆)
遠野や花巻は今年から開拓です。
シャロム以外でも教えてもらう事が増えましたね、よろしくです[E:scissors]
返信する
teruちゃん (ぴいちゃん)
2008-12-27 01:04:41
teruちゃん

いやはや・・せっかくの銀座の半分がトイレとは・・トホホホ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。