丸ぼうろ/KOJIRO

2022-06-17 19:49:05 | 音楽・生活
今日のお茶はルイボスティをストレートで。
つまみはAお兄さんにいただいた九州のお菓子、
丸ぼうろ、子供のころから母がよく食べさせて
くれました。
懐かしい味です。
BGMはデューク・エイセスの「コーラス図鑑」 。
昭和の懐かしい歌がたくさん入ってます。

昨日は2週間ぶりに図書館へ行きました。
本→ミュージック・マガジン、世界しあわせ紀行、
壁が崩れた後、モノに心はあるのか、The Economist
CD → デューク・エイセス、チェロ名曲への誘い、
チック・コリアetc. 借りました。

今日は義母の病院のレンタル料を振り込みに行きました。
今日は軽い熱中症なのか、体がだるくてギターを弾いても
気分が乗りませんでした。こんなことは無いんですけどね。
歳のせいかな。
昼は舞茸のスパゲッティ。
夜は紫蘇なっとうちらしとスイカを食べました。
スイカはガン抑制効果があるそうです。
なっとうちらしはなっとう巻きをヒントに作りました。
巻かなくていいので簡単です。

ソファーベット、決めました。
楽天で3000ポイントも付く、しかもニトリで気に入ったものに
似たようなものが少し安く買えました。
Tさん、Y叔母ちゃんありがとうございます。
お店から連絡があり、来週の金曜日に届くそうです。
楽しみです❗

今日のコロナ感染者は1596人。
皆さま明日も頑張りましょう。
今日も読んでくださってありがとうございます。
(/。\)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十万石おまんじゅう/KOJIRO  | トップ | ミッシャ・マイスキー/KOJIRO  »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事