タラじゃがホイル焼き/KOJIRO

2016-11-15 22:49:40 | 音楽・生活

ひさびさにレシピが浮かんだので

書いておきます。

今日はタラの切り落としを100円で買ってきたので

こんなのはどうでしょうか。

  「タラじゃがホイル焼き」

1.真四角に切ったホイルの真ん中に

   油をうすくぬってその上にたら、

   あらかじめゆでておいたたじゃがいも、

   玉ねぎ薄切り少々を乗せ、コショウ少々

   振りかけて包みます。

2.トースターで8~10分焼き火がよく通ったら

 できあがりです。

 3.好みで醤油or塩をかけて食べます。

旦那もおいしいおいしいと言って食べてくれました。

よかったら試してみてください。

(チーズをのせて焼いてもいいかも!)

カロリー制限の方にもさっぱりしてOKです。

ところで今日も晴れて気持ちの良い日でした。

9月下旬の気温だったとのこと。

私もチョー今にしては薄着で、長袖Tシャツに

すみちゃんの手作りウールのベストの2枚重ねでした。

明日も晴れ。

洗濯物がよく乾いてうれしいです。

明日も頑張ります。

皆さんも週の真ん中、活躍してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイナップル・バニラ茶/KOJIRO | トップ | ホットブレンド/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事