いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

ヒペリカム・アンドロサエマム

2021-07-01 22:23:36 | 

月曜日の午前中は、市道脇の草刈りをして、中一日置いて、

昨日の午前中は、畑周りの草刈りと続けて頑張ったので、

今日は一日のんびりグータラな一日を過ごしました。

まぁ~グータラしてる日が、殆どなんですけどね。

お天気も良くなかったので、のんびりするにはもってこいで。

この所、キューリの収穫が多くてエライことになっているので、

キューリと一緒に、お菓子やジュースなどhimeちゃん姉妹が、

喜びそうなものを調達して来て、姪っ子宅へ宅配便で送りました。

そうそう、近頃は(ずっと前から?)宅配便の会社から、

「荷物が送られて来ますよ~」って、お知らせが届くんですよね。

なので、まだ荷物を受け取ってない姪っ子から

「ありがとう~(^^♪」のLINEが届きました。

どんどん便利な世の中になっていきますよね~。



雨降りって気持ちもドンヨリなりがちで、

ちょっと憂鬱だな。。。と思ったりもしますが、

つかの間の雨上がりの滴は、とても綺麗で、

雨も悪いことばかりじゃないですよね。



これは、花の後の赤くなる実を楽しんだり、

お花用の素材として、赤い実が人気があるらしい、

ヒペリカム・アンドロサエマムですが、

金糸梅の仲間って、たくさんありますね。


横構図で。

我が家にもあるヒペリカム・ヒドコートを始め、

大型の花だったり、蕊が長く伸びて美しいもの等

明るい黄金色の花って、気持ちが引きたてられますよね。



3、4年前だったか?頂いた小枝を挿し木してから、

今では地植えが一株、深い鉢植えにしたものが2つになっています。

元々が強い性質の木なんでしょうね~。



どの株も大きく育って、たくさんの花を咲かせていましたが、

今はすでに花は終わって、赤い実が沢山付いてて、

花と実の両方が楽しめる、2度美味しいアンドロサエマムです。











コメント欄を閉じさせて頂いています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな幼虫からサナギへと | トップ | アジサイ 墨田の花火とウズ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事