いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

メリークリスマス

2018-12-24 19:21:48 | 好きなもの

明日は平成最後のクリスマスですね~。

皆さんはどんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか。

我が家は今年も3婆だけの静かな普段とほぼ変わらない夜です。

himeちゃん達はお父さんが出張で居ない年であれば、

一緒にちょとしたクリスマスらしい、ご馳走を食べたり

ケーキを食べたりして賑やかに過ごせるんですけどね~。

でも、今年のイブは嬉しいことにクリスマスイブの為にと、

こんな👇👇美味しいパンピザを焼いてくれました。



昨日からパン生地の用意をして発酵させて

手間暇かけたとても美味しいプレゼントでした。



そして、大好きなレアチーズも作ってくれて~。



夕食でお腹一杯ですけど、「ケーキは別腹」  なので、

今からガッツリ頂こうと思って居ます。



先日見て頂いたヒイラギモチに、飾りを付けてみました。




やっぱりクリスマスイブ本番なので、先日載せたこの写真を再び。




12月2日から、お気に入りのサンタさんやツリーを、

総動員させて飾ってクリスマスが来るのを待っていました。



サンタさんとツリーを拡大して。



サンタさんがやって来たお家をメインに。




外のイスの上はほぼ例年通り、長年愛用している飾り付けです。

最後にオマケ



サンタさんのイラストに釣られて、つい!つい!手が伸びてしまった、

トンガリコーン(これ好き)とブッセです。

子供じゃあるまいし・・・・とは思いつつ、今限定ですからね~。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ユズにアゲハの幼虫 | トップ | 良いお年を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (ぐり)
2018-12-25 11:14:58
妹さんすごいですね
プロの焼いたようなピザですね
これはおいしいわきっと
其れにケーキもサンタさんがついているし
チーズケーキは大好きだし
良かったですね
スィーツは別腹ですよね
お正月が来て今年はちょっと今までよりも気をつけないといけないんです
お節も簡単にしようと思っております
作ると食べますからね~泣き
返信する
カロリー控えめのお節に (azami)
2018-12-25 20:32:08
ぐりさん、メリークリスマス♪
どうもありがとうございます。褒めて頂いて~。
妹がとても喜びますので、伝えておきますね。
はい、妹も今回初めてチャレンジしたんですが、中々美味しかったです。
やっぱりピザを美味しくするチーズの力って凄いなぁ~と。
ケーキはいつものチーズケーキをクリスマスらしい飾りを用意して、
それらしくしてくれて、嬉しかったです。
ですよね~!スイーツは絶対に別腹ですよね~。

え~!?そうなんですか、節制しないといけないの?
確かに年越しからお正月は何だかんだで美味しい物を、
ついつい食べる機会が増えますからね。。。
お節、どうしても目の前に作って置いてあれば、
手が伸びるのは人情ですもんね。
かと言って、全く無いのも淋しいしね。
なるべくカロリー少な目の物を少量作る様にした方が良いですね。
我が家のお節も全体的にカロリー控えめな物が、殆どなんですよ。
返信する

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事