いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

はな子のレインコートスタイル

2008-12-14 13:53:16 | はな子

朝、雨が上がったけどたりだったりスッキリしないazami地方です。







今日は、半年程前から着用し始めたはな子のレインコート姿を見て下さいね。




雨で濡れた体を拭こうとすると凄く嫌がるようになったので

果たして、着てくれるかどうか・・・が問題でした。

でも、思い切って購入、思った程の抵抗は無くヤレヤレでした。





一目瞭然! はな子は足が短い・・・ゆえに・・・

後ろ足のズボンの裾が地面についてしまってます。







レインコートを着るのは嫌なんですけど、”まぁ~。。。仕方無い”と諦めモードです。

とりあえず、お散歩に行きたいから。。。。






後ろ足の部分を捲くり上げて・・・さぁ~行こう~行こう~ね!






歩き出せば・・・どんより気分はどこへやら~~です。

このコート、フードも付いているのですけど、嫌がるので取り外してあります。

背中でファスナーとボタン式になっていて、ちょっと見た目はムッチリ??

でも大丈夫、まだまだ余裕があります。おデブさんだけど。






トットと行きたいのに。。。。『もう~一枚撮らせてよぉ~』とか言って

カメラを向ける私にウンザリなカメラ嫌いのはな子です。

嫌がってそっぽを向くのが得意なんです。





『もう~そこをのいてよ!』と言わんばかりに私の横を通り抜けようとする

愛想のなさ、ちょっと位笑えよ!と言いたくなりますが

何しろ、いつもマイペースそれがはな子ですから仕方ありません。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキノノゲシ | トップ | 西洋ミツバチ (花粉団子) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (ゆ~)
2008-12-14 21:11:26
ご無沙汰して、ゴメンナサイm(_ _)mペコリー
PCの調子が悪くて、つながらず、会社もチョッと嫌な事が続いて、すっかり、心が折れていました。
いつもこちらで癒されています。

はなちゃんのレインコート姿可愛いですね
ウチは、足が短いので、雨が降った日と地面が濡れている日は、お散歩休みになります

もしも、許されるならば、ワンコ達と一緒に
(ワンコ達と私だけで)
一緒に住みたいと思っています

PCは、USBハードディスク640GBを付けてみました
まだ、よく判りませんが、少し良くなったような
途中で急に落ちない事だけを祈っています。

急に寒くなってきたので、風邪にも気をつけてくださいませ。
返信する
こんばんは! (ピッピの母)
2008-12-14 23:17:34
はな子ちゃん、レインコートがとってもお似合いですよ。これだけしっかり覆われていれば殆ど濡れずにすみそうですね。
雨の日のお散歩は憂鬱ですけれどレインコート着て颯爽と歩いてくださいね。

さてさて話は変わりますがはなさんが撮影に成功された蝶「アサギマダラ」の記事が数日前の新聞に載っていました。
岐阜で9月にマーキングされて放された「アサギマダラ」が12月に1000キロ以上離れた鹿児島県奄美市で捕獲されたそうです。その時は羽がもうぼろぼろになっていて...。過酷な旅だったのでしょうね。とてもとても感動しました。そしてはなさんのことを思い出しました。はなさんはこの記事をご覧になりましたか?
あの小さな生き物が....
蝶の神秘とロマンを感じます。
返信する
Unknown (MARIN-MAMA)
2008-12-15 09:54:31
はな子ちゃん、初めてのレインコートかな?
とってもお似合いで颯爽と歩く姿もかっこいいよん。
返信する
こんばんは~。 (azami)
2008-12-15 19:53:04
ゆ~さん、お久しぶりで~す。
私の方こそ長い間お休みしてすっかりご無沙汰してしまいました。ごめんなさいね。

PCの調子はハードディスクの大きいのを付けられて、まずは快調に使えるようになったのですね。
私は本当にPCオンチで詳しく判らないんですが、このまま問題が起こらないことを祈ってますよ。

ゆ~さんち、パールちゃんに妹さんが出来ちゃったのですね。ビックリしました~。
仲良く遊ぶ様子を見てるとニコニコニヤニヤになるでしょうね。可愛いね!
パールちゃん達はちっちゃいからね、お腹とか濡れたら可哀想だし、雨の日はお散歩お休みするのが正解よね。
はな子も家の中で用を足せたらいいんだけど・・・仕方なく外へ行っています。
レインコート姿、褒めて頂いてありがとう~。

又、時々遊びに来てくださいね~。お待ちしてます。よろしくお願いします。
ゆ~さんも風邪を引かないように暖かくしてお過ごし下さいね。
返信する
こんばんは~。 (azami)
2008-12-15 20:25:43
ピッピ母さん、はな子のレインコート似合っていますか!?
お褒め頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
殆どの部分を覆っているタイプなので、私達、体を拭く方はとてもラクチンで助かっています。(はな子も手早く済まして貰えるので良いはずですが・・・)
雨の日のお散歩は本当に憂鬱ですけど、しかたないですよねぇ~。。。

アサギマダラが最近の新聞に載っていたのですか!?私は残念ながら見てないのですが・・・
そうそう~、とんでもなく長距離の渡りをする蝶として有名なのです。
そんな何処ででも割りと簡単に出遭える蝶ではないだけに、我が家の鉢植えのフジバカマに来てくれたのがとても嬉しくてたまりませんでした。
長い長い渡りの間には過酷な自然との戦いがあって・・・本当に感動的ですよね。
小さな蝶に”元気を出さなくては・・・”と勇気づけられました。
ピッピ母さんも私も自然がたくさん残っている所に暮らして、そこから恵みを一杯もらっていますよね。
返信する
Unknown (azami)
2008-12-15 20:36:54
MARIN-MAMAさん、こんばんは~。
はい、はな子は洋服を一枚も持ってなくて・・・(今どき珍しいよね)
初めて着たのが、このレインコートです。
しぶしぶですけどね。
着てしまえば、お散歩に行ける嬉しさの方が勝って特に嫌でも無さそうです。
カッコ良さそうに歩いている様に見えますか?
そう言って下さると、とっても嬉しいです。
ありがとう~。
返信する

コメントを投稿

はな子」カテゴリの最新記事