いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

飛びます!飛びます!

2017-07-13 22:00:52 | 子供

5日ぶりの更新・・・って、私的には左程珍しくも無いことなんですが、

9日の夜から今日まで、ちょっとしたアクシデントが発生してネットが繋がらない状況になっていました。

9日、日中はお天気が良かったのに、夕方になって短い時間だけど雷が・・・それも結構ドカンドカン。

その内に停電して、でも、すぐに復旧したんですけどね。

この日は珍しく早い時間にPCを開くことをせず、10時頃になってPCしようかな~?と思ったら、

まさかの「ネットが繋がらない」という表示が!

何でや~?と見てみれば、モデムの電源も消えてて全てが点灯してないことに気が付きました。

(電源の抜き差しを2回試みるも、回復の兆しなし!)

こうなったら、翌日ソフトバンクのテクニカルサポートに電話するしかなくて・・・

結果、「モデムを新品に交換します」「10日受付で、申し訳ないですが13日到着となります」って。

何処か近場で落雷あると、モデムが壊れることがあるんだとか。

(今までいくらヒドイ雷が鳴っても1度も壊れた事無かったけどね~)

今日午前中に新しいモデムに接続し直して、5日ぶりにネットが使えるようになりました。

ネットが使えなくなるって、本当に寂しいっていうか・・・

手持無沙汰っていうか・・・使えなくなっているのに、つい!いつもの様に、

ちょこっとアレ調べよう~コレ調べよう~と思ってしまう自分が居て、

「ああ~そうだった、ネット出来ないんだ~調べられないんだ~」と気が付いてガッカリしてみたり。

スマホで大体は事足りるっちゃ足りるんだけど、

やっぱりね~PCからネットで繋げる方が見やすくて(年寄りだからでしょうね)

今日から、又、いつも通りに使えるようになって嬉しいです。


さて、今日の写真は5月27日午後5時頃に撮ったもので、

himeちゃん達が、ただただ飛んでいるだけです。

私が撮った写真をその場で再生して見ては、2人が大喜びして何度も撮って~撮って~!と、

繰り返し飛びまくって遊んでいました。余程面白かったらしいです。















ここまで8枚














ここ7枚













繰り返し飛んでても溝に落ちたりすることもなく・・・けが無く幸いでした~。

小さいころから畑の畦から下の畑に飛んだり、(それ程高い段差は無い所だけど)

車庫の擁壁から下の畑に飛んだりと・・・今も相変わらず飛ぶのがお好きなhimeちゃん姉妹です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サナエトンボ科のトンボかな? | トップ | 紫陽花とazaっち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事