いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

美味しいものあれこれ

2017-06-28 22:24:46 | 好きなもの



ポッキーなんて、ずっと子供が食べるお菓子だと思っていて、

若い頃から今まで殆ど食べたことが無かったのですが、

このパッケージの色の美しさに妙に心惹かれて買ってみたら、

それがまぁ~~、美味しいの美味しくないのって!めちゃ美味しくて。

どハマリしてしまった!ので、(好きになると同じ物ばかり食べる傾向アリ)

いつも3袋まとめ買いして、菓子棚に切らさぬように常備すると言う。。。

尚、これは私1人だけが食べ、他の2人は食べない。

3月の20日頃に初めて買って以来、期間限定商品なのに先日までまだ売られてましたが、

さすがに、もう~いつも行く2軒のスーパーの在庫も底を付いているはずです。

テレビを見ながら、ほろ苦い抹茶チョコ味のポッキーをポリポリ、ポリポリ。

ああ~それがもう出来無くなるかと思うと寂しいのです。



姪っ子が母の日にブリザードフラワーと一緒に母にと送ってくれたお菓子。

アップルが入ってて激ウマでした~。私、母じゃないけど分け分けして美味しく頂きました。




最近、どんどんお菓子作りにのめり込んでいる妹1の手作りチーズケーキ。

私、スポンジにほんのりチーズ味のケーキは食べないんですが、

濃厚でねっとりチーズ、チーズしたケーキ派でして、これが私好み。

「チーズケーキはこうじゃないとね!」と常々思っているわけです。




今年は雨が少ないのが良かったのか?何が良かったのか? 毎日毎日これくらいのイチゴが収穫できて、

それも長く収穫できる日が続いたので、日々楽しみに堪能させてもらいました。

妹はイチゴ好きなhime妹ちゃんの為にとせっせと育ててくれるお蔭で、

妹ちゃんが来てない日は、私と妹2の2人が食べちゃうってことに。

ちなみに作っている妹1は殆ど食べないんですね~、なぜだか?



5月18日撮影 こちらではアラスカと呼ぶエンドウ豆。
近頃はグリンピースと言うのかも…又は違う品種なのかもしれないけど


鞘を食べる絹さやエンドウも、鞘は食べれなくて豆だけを食べるアラスカも上出来だった今季。

どちらも季節を感じるエンドウの独特の香りが大好きです。

収穫するのはちょっと面倒くさくて、妹任せですけど・・・
あっ、育てるのも妹任せでした・・・

せめても、鞘から豆を取り出すくらいは手伝わないとね~バチが当たりますよね。

勿論、豆ごはん、煮物にと、何回も食べることが出来て満足!満足でした。


アップするのが後回し後回しになって、だいぶん前の話題で   
でも、一応記事にしてたので・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいカメラ&タツナミソウ | トップ | 作って貰ったお人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事