いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

美観地区プチ散歩

2019-04-25 18:21:42 | お出かけ

今頃更新ですか~~?なくらい日にちが経っているんですけど、

3月27日にhime妹ちゃん達とランチをした後、

ちょっと美観地区へ寄ってみる!?ということになって、

ランチをしたお店のすぐ近くから美観地区へと続いている、

アイビースクエアの正面玄関の右側の通路を入って行くと・・・



こんなレンガとツタの広場があります。

アイビースクエアーはホテルを中心とした複合観光施設ですが、

一般の人も観光客の人達も、この広場を通り抜けて倉敷川沿い美観地区へと

移動していくことが出来ます。



今の時季、ツタが枯れていてちょっと残念ですけど、

(更新が遅くなったので、今頃は新芽が出ているはず)

夏前になれば美しい緑のツタに覆われて、とても素敵な雰囲気になります。

百聞は一見に如かずですよね~。

その季節に是非とも、又、写真を撮りに来て、

皆さんに見て頂きたいと思います。



はい!倉敷川沿いの美観地区へやってきました~。

ちなみに左奥の白い囲いは観光案内所を改修中なんです。



さぁ~てと、どこへ寄ってみますかね!?



梶谷食品株式会社、美観地区のお店です。

私が今現在も、ず~っとドはまり中のシガーフライを売っています。



まずは、私が買いたかったビン詰めのシガーフライを調達。

勿論、himeちゃん達のお土産もね。



お店の中でお茶出来るスペースもあります。

そしてお店の前はこんな感じです。

(おばちゃん達を写したかったわけじゃないのに。。。

なんてこっちゃ!



キラッキラまばゆいばかりに綺麗で可愛いお嬢さんが、

今まさに、人力車にご乗車して観光されようとしてました。

お着物はレンタルできるお店があるんですよね。

でも、もしかしたら自前かもしれませんけどね。



この「タコたまご」先だって美観地区の記事をアップした時にも見て頂きましたが、

今回も「美味しかったから~」と妹ちゃんの希望で買いました。

したらば・・・なんと3本もオマケして貰えちゃって!



この日は最高気温21℃と、とても穏やかで暖かで散策には、

持って来いのお天気だったこともあってか、

大勢の観光客の人達で賑わっていました。

そんな中に地元民の私たちも混ざって。



美観地区に来ると、お気に入りのお店の1つが、

ここ「豆吉本舗」です。

姪っ子やhimeちゃんたちが大好きな豆菓子が豊富にあります。

・・・ので、いろんなお豆さんのお菓子を調達しました~。

我が家は私の好きな「甘納豆」のみでしたけど。

家に帰ってから3婆で仲良く食べました。美味しい~!



妹ちゃんはネコカフェに行きたかったんだけど、

イマイチ時間的に無理があったので、又、日を改めてね~ってことで、

帰りにもう~一度アイビースクエアーの中へ入って、

デニム系のあれこれを何社もが出店販売しているお店へと。

可愛らしいティッシュケースを2個ずつ買って、

「又、一緒にランチしようね~」と言って、サヨナラしました。

美観地区って何度来ても飽きないし、楽しめる所が多いんですよ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナカイドウ | トップ | イカリソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコ卵 (ぐり)
2019-04-28 07:27:17
ぅてこれイイダコですか?
なんかおいしそうですね
食べてみたいです
豆がしもいいですよね
甘納豆大好きです
返信する
イイダコ (azami)
2019-05-01 22:22:33
ぐりさん、こんばんは~。
多分ね~イイダコだと思います。
こちらで沢山取れるから。
見るからにおいしそうでしょ!
hime達がすっかりお気に入りになってて、
今回も「タコ卵食べた~い!」ってことで、
プチ買占めしてしまいました。

ここの豆菓子屋さん、本当に種類が豊富でね~、
どれとどれにしようか迷ってしまうんですよ。
中でも、私的には甘納豆イチオシですけどね。
ぐりさんも甘納豆お好きなんですね(^^♪
昔からあって、今も変わらずとても美味しいですよね~。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事