いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

ランチとテイクアウト

2023-03-26 20:27:31 | お出かけ

3月上旬のある日のこと。

himeお姉ちゃん(姪の長女)が、

1人でお泊りに来ました。(2回目)

特別に何か用事があったわけじゃなく。

我が家に着いたのが11時頃だったので、

お昼ご飯は何が良い?と言うと、

「う~ん、コメダの気分かな~」って!

ババたちはコロナ禍で何年ぶりかの

お外ランチを一緒に楽しんできました。



himeお姉ちゃんは、かつパン(?)を。

でも、お姉ちゃんが思ってたパンと違って、

食パンだった~と。

まぁ~美味しく頂いたので良いんですけどね。

(いつものパンが品切れだったのかな?)



とっても可愛いグラスで、

生レモンスカッシュを。



私と妹①は、たっぷり玉子のピザトーストを。

私は、コメダならこれが一番のお気に入りです。



妹②は、めんたいクリームスパゲッティを。

ほんの一口頂いちゃった後です。



婆たち3人はコーヒーで。

お代わりしようかな?って思ったくらい、

美味しいコーヒーでした。



コメダに行ったなら、外せないシロノワール。

普通サイズを4人で分け分けして。

久しぶりに、hime お姉ちゃんといろんな話をして、

ゆっくり美味しい時間を、過ごせました。



ランチの後は、

ショッピングセンターとユニクロへ寄って、

himeちゃんの欲しい物を、

あれこれ買い物をしました。

(買って上げるのもババ達の楽しみと喜びです)

夕食もhimeちゃんの希望で、

お寿司のテイクアウトにしました。



我が家へお泊りする前日に、

頑張った 英検2級に合格していたので、

そのお祝いも渡してあげました。

高校2年生になっても、ババたちには、

いつまでも幼い頃と同じ可愛さで・・・

して上げられること、喜ぶ顔を見られることを

これからもずっと続けてして上げたいと思っています。

バババカですね~。




いつもご覧いただき、ありがとうございます。

コメント欄は閉じさせて頂いています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち椿 | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事