ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

月末月初

2018-01-31 | ほとほと日記
今日は3連勤の2日目です。

昨日は午後から本入居があり、夕方までバタバタしていました。

皆さん色んなご事情で入居されるので、同じ対応で良い…と言うことはありません。

つくづく、オーダーメイド対応が必要だなあ…と思います。


今日明日は、月末月初の集計が主な業務です。

数字が合わないと焦りますが、人命に関わる訳ではないので、ほんの少しだけ気楽です。


明日の夜からあさっての午前に掛けて雪が降る…と言う予報が一番気になっています。

せめてミゾレくらいにして欲しいですが…。

2月半ばまでは寒い日が続くとか。

こんなに寒い冬はこのところ記憶がありません。

風邪を引かないようにしないと。



神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
父が苦痛なく過ごせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿