ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

ホッとひと息

2017-04-23 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みでした。


昼食に、ナスとベーコンのトマトパスタを作りました。
簡単なのにとても美味しかったです。

このところ、自分で作れる料理の種類が少しずつ増えています。
次は何を作ろうか…と考えるのが、日常の密かな楽しみになっています。


仕事の方は、月末に予定されていた入居にキャンセルや延期が続き、ひと息つけました。
入居がなくなりホッとしているようではいけないのですが、疲れ気味でしたので正直ホッとしています。


今日の日中の陽射しは、シャツの下の肌を刺すような感触がありました。

春から少しずつ初夏に向かっているのだなあ…と感じます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿