ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

生きる

2018-03-22 | ほとほと日記
今日と明日は仕事です。

今月いっぱいは遅くまで仕事をする日が続きそうです。


父のいない寂しさ。

それが少しずつ実感されて来ています。

特に部屋で一人居るとき。

私をいつでも無条件に愛し、応援し、許してくれたのは、この世で父と母だけ。

その父がいないことを、堪らなく寂しく、心細く感じます。

時には涙も滲みます。

この気持ちは「時が解決する」類のものではなく、生きていく限りずっと付き合って行くものなのでしょう。

でも、父や母を悲しませないように、私なりに精一杯生きて行かなければなりません。

さよならだけが人生だ…とは、こういう気持ちの事かも知れません。


今日一日。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で過ごせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿