ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

台風一過

2018-08-09 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みでした。


関東地方に上陸する…と言われていた台風13号は、結局は上陸せずに太平洋上を北東に向かいました。

大雨で被害に遭われた方もいるでしょうが、結果的には久しぶりに涼しさとお湿りをもたらしてくれた、けっこう悪くない奴でした。

でも、今日の午後には、東京にあの暑さが戻って来ました。


俳優の津川雅彦さんが亡くなりました。

今日の『徹子の部屋』では、まだ美青年の面影が残る45歳から亡くなる直前78歳まで、五回出演された際の津川雅彦さんが映されました。

加藤剛さんの追悼特集でも思いましたが、優れた人間の後半生を定時的に記録しているこの番組は、立派な文化財だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿