ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

変なお医者

2012-09-10 | 精神医療
私のホームには色んな医者が訪問診療に来る。

内科、整形外科、皮膚科、心療内科、歯科…。

これだけ来てくれると安心である。

でも、けっこう変なお医者さんも多い。

内科の先生は私立医大の教授だけど、働き盛りで、いちばんまともな感じがする。

次は歯科医かな。

皮膚科医は、ちょっとギャルっぽい女医さん。

整形外科医は、バーテンみたいな感じ。

だけど、一番変てこなのが、心療内科。

ホームに入る前、いつも玄関でイラついたようにウロウロしている。

今日は、往診日。ある入居者が、

「私はそんなの頼んでない!」

と、強く拒否した。そしたら、

「そんな人はもう診ない!」と言って「おしまい」にしたとか。

そんな人だから診て欲しいのにね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿