ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

台風の爪痕

2019-10-13 | ほとほと日記
今日は3連勤の3日目です。


台風19号は関東地方は通り過ぎたけれど、岩手や宮城では特別大雨警報が出ている。

あちこちの河川が氾濫して、今まさに家屋の浸水被害が広がっている。

神奈川県に住む姉の地域は停電している…という連絡があった。

高齢者もいるので心配だ。


昨日、ホームに出勤したが、午後からは全ての電車が止まった。

台風に備えて勤務変更は掛けていたが、それでも来れないスタッフをホーム長がタクシーで拾ってホームに送り、そのタクシーに乗ってスタッフが早帰りした。

今日も午前中は交通機関が動きそうもないので、大幅に勤務変更を掛けている。


私は昨夜、自転車は職場に置いて歩いて帰って来た。

不安を和らげるため、同僚二人と一緒に帰った。


つくづく、この台風が3連休の初日で良かったと思う。

平日だったら通勤者による混乱と被害がどれくらい広がったか、想像も出来ない。


そして、何げない日常を送れることの有りがたさを改めて思う。



神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で過ごせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿