ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

可愛いパーティ

2016-11-20 | 分かち合い
今日は仕事はお休みでした。



約4か月ぶりの日曜のお休みで、4か月ぶりにミサに与りました。
4か月分、色んなことをお祈りしました。



午後からは、前の職場で同僚だった女性職員の家に行き、ささやかなパーティを開きました。
出席者は、その女性と二人の小さな子供たち、そして他のやはり元同僚の女性と、その男の子です。
言い換えると、四歳、二歳、一歳の子供と二人のお母さん、そして私…と言う組み合わせです。

二人の同僚は私と同じく自転車通勤で、休日にたまに子供を職場に連れて来ていました。
自転車通勤仲間で、また私が子供好きなこともあって、「いっしょに食事会をやろう!」と言う話になったのです。
ピザとサラダとジュースでパーティをしました。

一歳の女の子が床をハイハイして進むと、二人のお兄さんがハイハイで追っかけたりして、とても賑やかで楽しいパーティでした。
小さな子供の笑顔は、本当に掛け値なしに可愛い。
宝ものだと思いました。
このところ少し弱っていた心が、ずいぶんと癒されました。



今週水曜日、父は90歳になります。
母からの電話で、先日、父は一時下痢が続いていた…と知りました。
その後は止まったようですが、色んなことを考えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿