ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

父のこれから

2017-04-26 | 家族
今日と明日は仕事です。


本来は昨日が出勤で今日はお休みの予定でしたが、今日、どうしても出なくてはならなくなり、休みを替えたのです。

出勤日変更は嬉しくはありませんが、それだけ私しかやっていない仕事があるということでもあり、仕方ないかな…と思っています。


しばらく入院している父の今後の方向性が概ね見えて来ました。

一時は病棟を移してリハビリ…と言う話もありましたが、結局はGW明けに家に戻ってからリハビリ…と言うことになりそうです。

父の気性から言って早く家に戻した方が良いと思っています。

帰って来たら、「家族で食事に行く」ことを目標に、焦らず少しずつやっていけば良いと思います。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
父が回復して家族と食事が出来ますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿