ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

二年前

2014-03-19 | ほとほと日記
二年前の朝、私は間違いを起こしました。

あのときも今朝のように晴れていました。

それを考えると、今はとても幸せです。

なぜ、あんなことをしたのか。

それは、三年三ヶ月前の仕事上のミスから始まります。

ミスの後、ずっと追い込まれた気持ちでいた私に、職場の人間関係などいくつかの要因が重なり、あの朝を迎えたのです。

それは、これからも絶対にない…ということではありません。

そうならないよう、いつも気をつけていなければなりません。

今朝のように穏やかな気持ちで仕事の朝を迎えられるためにも。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に仕事を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿