ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

小さな喜び

2014-11-26 | ほとほと日記
今日も仕事です。

東京は昨日に続いて今日も雨の一日。

昨日は今季初めてマフラーをして外出しましたが、今日もマフラーは必携です。

手袋もしようとしたら指先に穴が開いていました。

冬に備えて新しい手袋を買わなければなりません。

今年始めのように大雪も降るでしょうから、ゴム長もぜひ備えておきたいところです。

また、明日は一日資格の研修があっておヒルはお弁当を持って行こうと思っていたら、適当なお弁当箱がないこともわかりました。

今後に備えてお弁当箱も購入したい。

ダイエット系に合わせたコンバクトで洒落たランチボックスを。

これらは皆、出費ではありますが、小さな楽しみでもあります。

小さな喜びこそ大切なもの。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に仕事を終えますように。
お祈り致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿