ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

寄り添う

2016-11-29 | 分かち合い
今日も仕事です。

5日連続勤務の中でも、入居が三件ある今日が山場です。

5日連続勤務は、私には本当に苦しい。

でも同時に、それぐらいでヒイヒイ言っている自分の弱さに悲しくなります。


私には物心ついたときから悲しさと寂しさがありました。

それを 抱えてようやく生きて来ました。

だから、57歳の今まで仮住まいの独身でいることにあまり悔しさはありません。

良く生きてきたなあ…と思います。


この十年余り、私を支えてくれた柱の一つは、私と似た気質、境遇の友人たちです。

私たちは、ときに寄り添い、励まし合って来ました。

その友人たちも、今とてもツラい状況にいます。

それも、悲しい。

どうか友人たちが苦境を生き延び、これからも分かち合いが続けられますように。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で過ごせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿